スポンサーサイト


観られなかった映画

「<リンク:http://www.komoriuta-movie.com/>題名のない子守唄」という映画を観たくて梅田に出たのですが、
12:25~から1回目上映、の1時間近く前に行ったのに、わたしの目の前で指定席ぶん売り切れ・・・「立ち見ぶん販売となりますー」って、いやもうこのトシで2時間以上立ち見はツラいわ、とあきらめて帰ってきました。
実は先週もこの映画を見るために家を出たら人身事故で電車が止まってる、というアクシデントに見舞われて、行けなかったのです・・・アカン。誰がジャマしてんのや。縁がないのかこの映画。
十年ぶり以上に”映画館で映画を観る”、という行動が定着化してきたワタシなのですが、ここんとこ最近観たいなと思う映画がマイナー館上映モノばっかで、う~ん、自分としてはマイナー映画は映画館が遠いし上映時間が短い&変則的(昼から、とかひどいときはナイトショーだけとか)なので出来れば避けたいと思ってるんだけどなあ・・・
来週もっかい行こうかなあ・・・でも電車代もバカならんしなあ・・・北新地からけっこう歩くしなあ、ロフトって・・

とはいえまあせっかく都会に出てきたんだから、と、キディランドのリラックマコーナーで買い物したり、洋服見たり。それはそれで楽しかったですが。
母から551の豚まんを買ってきてほしいといわれてたので阪急で買い、阪神でせんべいとまんじゅうを買い、気がつけば両手がふさがってる・・・
551の赤い紙袋を持った姿はまさにオバチャン~(笑)
しかし!今日梅田に来たのは映画を観るという目的(果たせなかったけど)と、もうひとつ、タワレコで例のCDを予約する!というのがあるのだ!!
人ごみに少々疲れながらも、マルビルのタワレコで予約してきました~わ~新譜予約するなんてちょ~~~~~~~~~~~ひさしぶり!!
まだ2ヶ月もあるんだけどねぇ。いやそれよりも2ヶ月でホンマに出るかもアヤシイし(笑)
うふふ。でもネットで予約じゃなくて自分の足で予約しに行くってのはなんだかウキウキしますな~{ドキドキ}

Comment

Post comment

Secret

