スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人体の不思議展へのお供はギター&アンプ

「人体の不思議展」、行ってきました。
娘はビビっておりましたが、だからと言って目を背けるほどでもなく。
私は小学生の頃学研の「人とからだ」という図鑑を愛読しておりましたので、こういうのはとても好きです。
標本の筋肉部分を見て「さきいかみたいやねぇ~」とおっしゃってる方もおられました(笑)女性の方がこういうのは強いのかもしれません。
しかしこの標本も、献体してくださった方々のおかげです。
胎児の標本も、3ヶ月、5ヶ月、6ヶ月・・・と各あるのですが、
それぞれ生まれることなく死んじゃった赤ちゃんなんだなあ、と思うと悲しいですよね・・・
標本はどれもお触り厳禁ですが、一体だけ触っていいのがありました。
「失礼します」と挨拶してから触らしてもらって。
ふうーむ。しかしほんと、不思議なものですね・・・人間のナマの体が標本になってるんだもんなぁ・・・
(動脈の樹脂鋳型を見て娘が「珊瑚みたい~」と感想を。おお、そういわれれば確かに珊瑚のようだ・・これまた不思議・・・)

これだけ科学が発達してて、宇宙にだって行ける時代なのに、「人間」は作ることが出来ないんですもんね。精密で無駄がなく、無限の可能性を秘めていて、しかし"有限"である「人間(動物)」・・・やはり「命」というのは神様の作り出すものかなあ~なんて思ったりします。

おみやげ物売り場では、これを買いました。

<左>{}
水晶で出来たドクロのストラップ。
「おお~あの有名なオーパーツ『<リンク:http://www.nazotoki.com/crystal_skull.html>水晶ドクロ』みたいでカッチョイイ~{どくろ}」
娘とオソロで買いました。ローズクオーツとかタイガーアイとかもあったけど、やっぱこれは水晶よね~{キラリ}

で、実は今日、またバカカバンをデビュ~させました~。
娘のギターカバンと絶対一緒に持ちたかったのですん{キラリ}

<左>{}
<特大><太><色:#ff0000>ギター&アンプなのです!!{ハッピー}

かわいいでしょ!アンプカバン、一目見て「メッチャかわいい!」って激気に入ったんですけど、4725円という値段にいったんはあきらめたのですが、ど~~してもあきらめられず、誕生日プレゼントってことで買わしてもらったんです。
娘がギタリスト(主役)で、わたしはローディーってカンジでしょ(笑)
母親業は裏方ですからね~。

梅田を歩き回ってかなり疲れました。
夕飯はオムライスともやしのナムルとお吸い物で精一杯~。
明日は運動会だから、今日は早く寝かせなきゃ{月}

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。