

EJココペリ!

Fender USAが出してるEric Johnsonモデルのストラトがあるんですが、
http://www.fender.com/products/search.php?partno=0117702803
(あ、もちろんわたし持ってません)

<左>{}(イメージ画像)

これには、ボディの後ろに、こーいうかわいいレリーフが彫りこまれてるんですよ{ダウン}。

<左>{}
髪の毛がぴょんぴょん立ってる細っこい人物が、前屈みになってギターを弾いてる姿で、も~「おっかしいくらい王子のお姿そのもの!めっちゃかわいい~{ラブラブ}」って思って気に入ってるんですが(子供の落書きのようなシンプルなラインがまたイイ味わい{ハート})

これって、「ココペリ」という、ネイティブアメリカンの精霊を模したものなんだ!と先ほど気付きました。だから子供の絵の様なプリミティヴさをかもしだしてるわけね~。
「ココペリ」はいろんな姿で描かれてるそうですが、そのなかに縦笛を吹いている姿のココペリがいるんですね。{ダウン}

<左>{}

EJココペリはこの縦笛をギターに持ち替えたものなんですね!かわいいっ!!

こちらのサイトさんによると、
(http://www.mysnco.com/2003-01.html)

「ココペリが笛を吹くと、地面から緑が吹き出し、花が咲き乱れ、木々は生い繁り、 花粉は風に舞い飛び、動物たちは次々と子供を産み落とす。 ココペリは、発芽と豊穣を体現している神的存在である。」

んだそうです。

なぁるほどお~。クリーンで明るい王子のギターの音色にピッタリだわ!{キラリ}

この”EJココペリ”をシルバーバングルとかにしてくれたらアタシ買うなあ~。
Tシャツとか帽子とかより、身に付けやすいよ、絶対!(笑)

Comment

Post comment

Secret

