スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流行りもの

インフルエンザの予防接種をようやく受けてきました。
道中、娘のうるさいこと。彼女は注射がいまだに怖いので、緊張のあまりいつもに輪をかけておしゃべりになるのです。
しかしわたしも同じく恐怖のあまり緊張してるので、娘のおしゃべりが余計にわたしの緊張感をあおるのですよ。運転してる横でまくし立てられてるので正直イライラするんですが、怒ると娘ますます緊張しますので怒れない。
打ち終わって、スーパーに行って、ご褒美(なんで予防接種したくらいでご褒美なのかということはもう気にしない)に「なかよし」を買ってやると、ようやく娘は黙りました。うれしくて痛さを忘れたそうです(・・・)。

PTA役員の話に脅えたり、データを失ったり、大嫌いな注射をしたりと、なんだかなぁな毎日なので、去年から欲しいなーと思ってたミネトンカのショートブーツを買いました。あ、すいませんミネトンカじゃないです。ニセトンカです。ミネトンカは1万円ほどするので、果たしてこの歳で履いていいものかどうか判断が付かないものに1万円はなあ、とずっと躊躇してたのですが、さすが流行りモノ。今年はニセトンカ(偽物)が売られまくってます。ニセトンカは基本、本物の半額くらいなのですが、去年からの流行りもののせいか今年は値崩れがすごく早くて、1980円というのを見つけてしまったので、フラフラと買ってみました。

<左>{}(イメージ画像。これはHi Top Back Zip という商品名らしい)
<左>{}(わたしが買ったのはこれのパチもん。そっくりよ~・爆)

これがねー、いいんですよ!!パッチもんだけど。でもいいの。
ちと着脱は面倒ですが、ゆるめに締めとけばけっこうズボッと履けます。靴底がぺったんこなので、車の運転だってOK!(←これ重要!)ガンガン普段履きです。脚が太いのでスキニージーンズがはけないのでブーツインにしてかわいく、は出来ないから、結局わたしが履いたのではデザインの良さが生かせないんですが、でもホント履きやすいし歩きやすい!しかもあったかい!

80年代はワンレンボディコンが流行の主流で、アレはぜんぜんアタシの好みじゃなくって、ほんと流行モンなんてつまらないわ、、と思ってたんですが、ここ数年継続して流行ってる、フォークロア調とか、軽いエスニックテイストとかヒッピーぽいのとかは大好きです。それで気づきました。わたしは流行もんが嫌いなのでも乗れないのでもなく、単に今までわたしの好きなタイプのファッションが流行ってなかったというだけだったのですね。
しかし悲しいかな、今は自分自身の年齢がこの流行に乗っかる妨げになっています(笑)若いころに流行ってればなぁ~~やりたい放題だったのに。

娘に、赤いウェスタンブーツを買ったんです。ウェスタン大好き{ハート}(わたしが)

<左>{}
これはホント、若い女の子限定!のかわいさですね。あと、白いウェスタンブーツも若い娘さん限定で、かわいいですね。こういう{ダウン}曲があるってことは、男性ウケもいいのでしょうか(笑)とっても陽気でかわいい曲です。ジミー・ヴォーンのもぞもぞしたヴォーカルが色っぽいの~{ラブラブ}{ルンルン}

The Vaughan Brothers - White Boots

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。