スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

lll

しかしその"寂しい気持ち"もつかの間、

・・・・・マジでPTA役員の話が来そうな流れになって来ました。近いうちに学校から依頼の電話が来るかもなのです。
どうやって断わろう。しかし断わっていいのか。いや、断わる気は満々なのですが、そうなると○○さんが気の毒なのです。彼女は他に知り合いも多いのでそう言って逃れようとしたのですがねぇ・・・

前にも書いたのですが、実はホントは"役員やりたい人"は潜在的にいるらしいんです。
しかし彼女としても、「嫌いな人とは一緒にやれない」のだそうで(そして"やりたがってる人"たちは彼女の苦手な人ららしい)
ウン、まあ確かにそうです。ある程度以上感覚が一緒同士でないと、こういうことはやりにくいのはわかる。
一番いいのはねぇ~、密かにやりたがってる人が自分のお好みの人たちと4人(副会長×2、会計、書記の計4人)で徒党を組んで、立候補してくれれば一番いいんですよ。
でもウチの学校って、今まで”立候補”のひといないんだってー。それもスゴイと思いませんか?要はつまりはそれだけ「外野がうるさい」ってことなのかしらねぇ~。
そう、引き受けちゃうと、「ああ、自分以外の誰かがやってくれたわ、よかったわ」と思う人ばかりじゃなくて、「え゛~あの人がやるのォ?なんで~?どういうつながり~?ほんとはやりたがってたのね~。(本音:ホントはわたしの方が役員に向いてるのに!)」って思う輩がいるってことなのよねぇ~~~そういう人らの矢面に立つのがイヤなの。わたしは目立たずひっそりとコッソリと生きて行きたいのですよ。
・・・・・・・・・・そういうことを言う人がねぇ~ほんと大嫌いなので、表向きなことは何もないとしても、関わりたくないのよねぇ。PTAの仕事自体がイヤなんじゃなくて(イヤだけど)、そういう目に見えない渦巻く人間関係の暗黒がとにかくイヤなのよねえ。

・・・・・つまり、わたし自身「嫌いな人はどうしても嫌い」な性質なので、だからそういう、わたしが大嫌いなタイプの「うるさいこと言うひとら」とは無関係でいきたいのです。目立たず関わらず。も~ただでさえ、なんかわからんところで知らんうちに敵がいてたりするんだからさ~。ああもう、やりたい人が素直に手を挙げればいいのに。日本人てホント面倒だわ{怒}

電話かかってきても居留守作戦。でも直接家まで来るのもイヤだしなーあーホンマ困った。なんでこんな白羽の矢が中るんだ。もっとアタシが望む素敵な白羽の矢を中ててくれよ神様~~~!!

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。