

そりゃ確かにそうだけどね。

日ごろあまり腹を立てないようにしている。
特に、自分のことでは、自分にも悪いところはあるのだろうから、腹は立てるまいと思っている。
(ダンナのことではよく怒って、ここで発散してるけど、でもケンカになるのが面倒なので、ヤツにはぶつけてない)。

しかーし、久しぶりに、「それはやっぱ、どういうことよ?!」ってことがありました。

まあアタシが直接言われたことじゃないんですが。

よくここにも書いてるけど、仲のよいママ友が三人います。(言い方を変えれば、3人しかいないわけですが/笑)娘がもっと小さかった頃、公園代わりに行ってた子育てセンターで知り合った仲間です。便宜上、ママ友と言ってますが、子供がキッカケで知り合ったと言う意味でママ友、です。あまり子供が関係なくなった今でも時々、メールしたり、ランチに行ったり、飲み行ったり。子育てセンター時代は、行ったらいつもこの4人中心でツルんではいたのですが、いわゆる「ママサークル」なんていう組織では全然、なかったです(ママサークルをしてるひとたちは内々ですごくがっちり組んでいて、部外者からみると結構とっつきが悪かった)。で、そんな子育てセンターも卒業してるんですが、先日、ママ友M子が、子育てセンターでもよく顔を合わせてたAさんとたまたま会ったらしいんですが、そのときAさんに、「ねぇねぇ、お宅らのサークルの名前って、なんて名前やったん?」と訊いてきたそうです。M子は、(え?うちらってサークルやったん?)とビックリしたそうですが、Aさんが続けて、「<特大><太><色:#ff0000>ババーズって名前らしいけど、ホンマ?」と言ったそうです。<太><特大><色:#ff0000>ババーズ、ね・・・イヤ確かに、<色:#ff0000><特大><太>うちらババ母やけどね。それはおおっぴらに、<色:#ff0000><特大><太>認めるけどね、わが子が絡むことに、そんなネーミングすると思うか?!ていうか、<色:#ff0000><太><特大>そんなアホなこと、わざわざ訊いてくるようなことか?!そんなことを言ってくるAさんと、さほどトシが違うとも思えんのですよ?!てか全体的に、あの子育てセンターに来てるのは、ババ母率高かったと思うんですけど?!(だから安心して行けたんですけど?!)・・・・・・なんかさ、すごい<色:#ff0000><特大><太>悪意を感じたんですよね。て、そんなふうに思うのは、アタシの心が狭いせいかなーって思って、M子から聞いたそのときは「ババーズね~・・」と乾いた笑いを浮かべあったのですが、家に帰って冷静に考え直してたら、やっぱさすがに<色:#ff0000><特大><太>ムカつくわけですよ。で、ダンナに「こんなこと言われたらしんやけど」と言ったら、「それはやっぱり<色:#ff0000><特大><太>普通は言わんでもいいことやな」と。だいたいさー、仲が良ければ=サークル、って。めっちゃ<色:#ff0000><太><特大>暴走族的考えやと思うんやけど?!ひ~~~~~~~~~っつさしぶりに、<色:#ff0000><太><特大>オンナグループの考えのイヤラシサを実感させられて、<色:#ff0000><特大><太>気分悪くなりましたよ!ああやだやだ。まあ、悪意なのか天然なのかわからないですが、<色:#ff0000><太><特大>宣戦布告と受け取らしてもらいましたから、ええ!

Comment

Post comment

Secret

