スポンサーサイト


ベルスリーブ

女の子ならではの袖の楽しみ、といえばやはりパフスリーブでしょう。
アン・シャーリーに負けないくらい、わたしもパフスリーブには思い入れがあります。
なんぼいうても、今に比べたらまだまだ貧しかった時代ですからね~かわいいものきれいなものロマンチックなものに飢えた子供だったのです(そして今に至る)。
しかしさすがに年齢的に、夏場のパフスリーブが着れなくなってはるか久しい今日この頃。
この、むちむち&それでいてたるんだ二の腕をさらすのは世間様への迷惑と自覚しております。肩にも肉がこんもり付いてきてるしねぇ。うおおおお。自分で言っててヘコむわ。
ならばなにか、全面的に腕を隠せる長袖でロマンチックな気分を味わえるものはないのか。
(いいトシして服にロマンチックさを求めるなオバハンという意見は却下)

てことで、ベルスリーブが好きなのです。
これとか。(最大幅cm。やりすぎやろ!と突っ込みたくなるくらい広がってます)
これとか。(ベルスリな上に、刺繍まで施されてて激かわいい)
これとか。(フリンジも大好き。もっと広がってればいいのにこの袖)
ひらひら広がった袖が実際問題としては、かな~りジャマなのですが、ジャマさよりかわいさのほうが勝つのよね{ハート}

ベルスリーブとは反対の、こういう袖も大好きです。ビショップスリーブっていうんですか?
これはレースが付いてて王子様チックでかわいいのだ。
絶対アタシよりej王子が着たほうが似合うに違いない。

こういうの、1度でいいから着てみたかったなあ。
ロマンチックかつシック。アンティーク調なドレスが一番の好みなのです。

だからやっぱりこのPVの世界はメッチャメチャわたしのツボなんですよねぇ。
いいなあ。アタシがこのヒロインの役をしたいです(鼻血ブッ)

Comment

Post comment

Secret

