

WooのCMに"All day and all of the night"が使われてるんだけどぉ…

ショコポチさんに教えていただいた「HITACHIのWooのCMにオールオブザナイトが使われてるよ~・・・カヴァーだけど」事件、なぜかぜんぜんTVで見る機会がありません。
しかたがないのでHITACHIのサイトを探しました。
見れました!
これですね!

http://wooo-ut.hitachi.jp/index.html
↑のADGarallyというとこにあります。

長瀬くん好きなのでそこは満足なのですが
(やっぱカッコいい曲にはカッコいい男子を合わせないとね!!)
ふんむむむむむむ~~~ぅ{ため息}
カヴァーだとわかっていながら聴いてもやはり少しガッカリするわ。
One for the Road時のAll day and all of the nightっぽいカヴァーバージョンですね。
でも間奏のギターがなんかヘンやな、このカヴァー。(や~ねオバハンはすぐ文句たれるから~)
しかしカヴァー・・・いやもう、いいけどね・・・そんな使用料高いのか?キンクスって?!
でもそんなん言うても、ボウイとかクイーンとかスティーヴィーワンダーとか、そのまんまオリジナルで使われてるのもあるやんなぁ。キンクスよりむしろ、こっちらへん↑の人のほうが使用料高そうやねんけどなあ~~???

まあそれはともかく、もうワタシの脳内では、オリジナルバージョンを背にレイがCMの長瀬くんのようにこっちに走ってくる絵が繰り広げられています(人間の脳って、便利ね!!)



ホラ!こっち{アップ}のほうがやっぱカッコイイわ~{ラブラブ}
このライブフィルムのゆりりがみを見たのがここまでワタシが狂ってしまったきっかけなんだけども、
しかし、今見ると、確かにカッコよくてセクシーなんやけど、レイ・・・わっかいなああああああ{汗}
収録時、34歳やもんなぁ~~~{超びっくり}
今のレイが60代やからそう思うってよりも、今のワタシがこのフィルムのレイよりも、はるか年上やからそう思うんやろなあ(苦笑)
しかしキンクスはこの時点でもう、「中堅バンド」とか言われてたのだ。デビュー年齢が若かったから。
そう考えると、ほんとミュージシャン人生長いよね。
"Rock bands come,rock bands go.but Rock'n'roll still go on forever!"
ならば消えゆくことなくずっとずっと現役のレイは、ロックンロールそのものなんだわね!

Comment

Post comment

Secret

