スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トロイ

スカパーで放映/録画したのを去年の末に見ました。

ストーリーは有名なのでネタバレ方向で書かせていただきます。

<左>{}
永い戦争の時代を終え、ようやくトロイとスパルタの間に平和提携が結ばれる。
しかしその記念すべき日に、トロイの次男王子・パリス(オーランド・ブルーム)はスパルタ王の妻、ヘレンと恋に落ち、あろうことか彼女を自国へ連れ帰ってしまう(←空気の読めないバカ王子)。

<左>{}
父親が苦労して結んだ平和を一瞬にして壊してしまうバカ息子・パリスだが、しかし彼の父であるトロイ王・プリアモス(ピーター・オトゥール)も兄王子ヘクトル(エリック・バナ)も、やっちゃったものは仕方がない、とパリスをかばい、妻を盗まれて怒り心頭で攻めてきたスパルタ連合軍との間に再び戦争が始まる。
弟はバカだが、兄・ヘクトルは知恵も力も備えた人望深き王子。対するスパルタ軍には最強の戦士、アキレス(ブラッド・ピット)が存在する。ダントツの実力を持つアキレスは雇われ兵士であるが、仲間からは慕われ、雇い主のスパルタ王からも一目置かれている。


ブラッド・ピット、オーランド・ブルーム、エリック・バナ、と、美形ばかりを取り揃えたイケメンパラダイス的映画の趣(笑)マッチョが大好きな方にはたまらない映画ではないでしょうか。わたしには「ど~してハリウッド俳優ってみんながみんな、鍛えまくってマッチョマッチョにするかなあ~~{ショック}」って感じでありましたが・・・ブラピさんってすごいマッチョなのねぇ~{汗}マッチョすぎちゃって、なんか顔立ちと合わない気がするのはわたしだけでしょうか。その点オーリィは細くって情けなくってもー、バカ王子の雰囲気満点でした{OK}
パリスは腹が立つくらいのバカ王子なんですけど、兄のヘクトルが、勇気はあるし知恵もあるし家族思いだし国民のことも考えてるし、めちゃめちゃイイ男。パリスがヘレンを連れてこなければ、ヘクトルはやがて平和なトロイを治める優れた王となり国民から慕われたであろうに。身内にひとりバカがいると家族全員が大迷惑をこうむる、というわけですねぇ。
とにかくこのヘクトルが気の毒で気の毒で。弟はバカだし、お父ちゃんは優しくていいひとなんだけど、良くも悪くも信心深か過ぎて、ちょっと浮世離れしてるのね。そんな家族の中で長兄であるヘクトルだけが常識があって頭が良くてなおかつ情が深い。<トロイの女性に訊いた、「夫にしたい男性ナンバーワン」>的すばらしさ。嗚呼なのにバカな弟のせいで・・・{グズン}

そのヘクトルの宿敵的な存在が、スパルタに雇われた無敵の戦士、アキレス。一匹狼だから強い強い。しかしそんなアキレスも、トロイの巫女と恋に落ち、またかわいがっていた従弟の死によって徐々に人生の歯車がこれまでと違ってくる。「アキレス腱」の由来は最強の戦士アキレスの死の原因なことはよく知られてることですが、この映画では情に殉じたゆえの死、ってカンジで、美しく仕上がっています。やはりブラピさんだからでしょうか。しかしブラピさん、しつこいようですがスッゲーマッチョなのねぇ・・・{ため息}

<左>{}(絵画みたいできれいなんですけどねぇ・・・)

いや、ブラピさんだけではないですね。とにかく戦士がてんこ盛りなので、マッチョはもう充分だ!と叫びたくなるくらいマッチョ度が高い。薄い胸板に色気を感じるワタシとしてはその辺ややツラい映画ではありましたが、でも映画自体は非常に楽しく見られました。「楽しく」ってとこが良くも悪くもミソかもしれないですが(笑)でも、心理描写が薄いと酷評もされてるようですが、そんなひどいこともないです。登場人物が多い割にはよくまとめてあると思います。
個人的には「トロイの木馬」作戦の発案者、オデュッセウスが好みでした。知恵と、「国民のことを考えると戦争はしたくないが、自分の国は小国だからそういうわけにもいかない(要は付き合いでの戦争もイヤとはいえない)」という哀愁を背負ってるのが良かったですわ{ハート}
それからやっぱり、プリアモス王役のピーター・オトゥールさま{ドキドキ}ですわね{ラブラブ}

<左>{}
そりゃも~どっからどう見てもおじいちゃんなんですが、哀愁と風格を兼ね備えて、なおかつ!目が美しい!!瞳がキラキラ{キラリ}でいらっしゃるのよん~~~~~~{ラブラブ}{ラブラブ}
やっぱり男はやせてるほうが魅力的だわ!!と改めて感じました。あっ。ちなみに、やせてるといってもひょろひょろがイイのではなく、骨はがっしりしてて肉が薄い、ってのがアタシ好みなんでありますが(ウフフ)

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。