スポンサーサイト


(新)ヤッターマン

見ましたヤッターマンリメイク版。モロ世代なので一応見ておかねばと。アラホラサッサー。

ガンちゃんってこんなに怠け者だっけ?もっと元気で賢げな子だった筈だが。
アイちゃんは色っぽくなっててかわいいですね。ただ、いちいち「○○パーセント~~」と言うのはウザいなあ。かわいいだけに余計かと。
ドロンジョさま、ボヤッキー、トンズラーの3人は声優さんが代わってないのが何より素晴らしいですね。違う声優さんが当てるにしても、オリジナルを物まねでやってもらわなきゃダメだろうと思ってたので。ドクロベーさまの声も変わってなくて嬉しい。滝口順平さんが当ててくれないなら、読売テレビの三浦アナに当ててもらうしかないよな~と思ってたの(笑)オダテブタの声が違ってるのは悲しい。
それにしても、ドロンジョ様の小原さんは1935生まれ、ボヤッキーの八奈見さんは1931、トンズラーのたてかべさんは1934だそうで。声の張りもノリもぜんぜん変わってないのに驚きました。富山敬さんがなくなられてるのが残念だなあ。オモッチャマ役は新しい人だそうですが、よく似ててグッドです。

絵はきれいで良かったです。まあそもそもタツノコはあの時代から絵の乱れが少なかったのでその辺は大丈夫かと。ところどころになつかしのハクション大魔王やグズラ(だっけ?)があるのが楽しかった。
ドロンジョさまのセリフ「りゅうせきだねぇ~ながれいしだねぇ~さすがだねぇ~~」は個人的にバカウケ(爆)「スカポンターン!」懐かしいなあ~ボヤッキーがあくまでも女子高生マニアで、女子中学生ではダメってのもウケました。そうかーそうだったのかー(笑)

いま最大の話題はOPでしょうか。作曲の山本さんが未承諾だったというのには驚きました。
実はアニメ放映前に、深夜の世良さん特番でコレ聞いてたんですが、わたしもまさかこのアコースティックバージョンがそのままアニメのOPに使われるとは思ってなかったです。カバーとしてはカッコいいけど、OPに使うのはちとシブすぎるなあ。なんかEDっぽいんですよ。OPはフツーにアニメっぽくがいいよなあ。


(オリジナル版OP)

実写化もされるそうで、何で今ヤッターマンがこんなにフューチャーされてるのか、不思議ですね。
実写のドロンジョさまは深キョンだそうで・・・深キョン好きなんだけど、さてどうかなあ。とりあえずやせなくちゃね(笑)ボヤッキーが生瀬さんてのはぴったりですね。現基礎でやってた怪人さんを思い出すなあ。現基礎のDVD欲しいなあ。

アニメ好きな子供だったので、昔のアニメがリメイクされてまた見られるのは嬉しいです(イメージを壊さないのであれば)。
<リンク:http://jp.youtube.com/watch?v=Qj6jFPqxHZk>魔女っ子メグちゃんをリメイクしてほしいなーとずっと思ってるんですけどね。ダイヤ柄とかトランプ柄がいまだに好きなのはこのOPの影響です。

いなかっぺ大将もリメイクして欲しいなあ。花ちゃんと菊ちゃん、大ちゃんは最終的にどっちを選ぶのかずっと気になってます。


↑楽しい。

Comment

Post comment

Secret

