

ハートブレイク・ホテル

<リンク:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080205-00000632-reu-ent.view-000>「ビートルズのホテル」、英リバプールにオープン

だってさ~~。

「ハード・デイズ・ナイト・ホテル」っていうんだそうです。直球で考えたらなんか安眠できにくそうなホテル名ですが(笑)
1泊170ポンド(約3万6000円)から、だそうで、ワシのような貧乏人にはわあちょっと高いな、ってのが正直な感想なんですが。あっしかもこれって素泊まりでの値段やんなァ。高いわぁー。(←先日泊まったホテルがカニフルコース&朝食付きで2万弱、を基準に考えるとどうしてもそういう感想に)
ちなみに一番高い部屋の名前は「「レノン」と「マッカートニー」だそうで。それって「スター」と「ハリスン」が気ぃ悪せんのやろかと素朴に疑問ですが・・・それぞれの名前でスイートルームを一部屋づつ作ったほうがええんちゃうの・・・

それにしても、ホンマビートルズって「特別」なのね。先日観た「やわらかい手」でも、主人公マギーの息子が「この世の謎」のひとつに「ビートルズの人気の高さ」を挙げてたんですが(笑)
エエよなあ~いろいろグッズがある上にホテルかぁ。ここまで来るとただうらやましいとしか言いようがないわ{ため息}
わたしはビートルズファンじゃないので泊まりたいとは思わないですが、ビートルズに限らず、ひと部屋ひと部屋にミュージシャンの名前を冠したホテルがあれば面白いかも~。
しかしその場合、まだ生きてる人の名前を付けるよりやっぱ、すでに他界してるミュージシャンの名前をつけるほうが妥当かな。いっぱいいてるし。それぞれのイメージのあわせた部屋のインテリアにしたらお客ウケもよさそう。
ジミ・ヘン、ジム・モリソン、ジャニス・ジョプリン、ブライアン・ジョーンズ、ジョン・ボーナム、マーク・ボラン、キース・ムーン、シド・ビシャス、フレディ・マーキュリー、スティーヴィー・レイ・ヴォーン、カート・コバーン・・・

・・・なんか、宿泊客の素行が悪くなりそうな気ぃするなー(笑)
あんまりリーズナブルにすると、なりきってチョーシこく客ばっかりになりそうやな。若造がシドの間(ま)とかカートの間に泊まるとヤバそうだ。あ~そうかー、だからビートルズのホテルも料金高め設定なのねきっと。

モチロンわたくし的に嬉しいのは「レイ・デイヴィス」の名前が付いた部屋ですが(いや~~~ん{ラブラブ}考えただけでワクワクするわ~~{ラブラブ}誰よ?ビンボくさそうな部屋やとかいうヤツっ?!←被害妄想)、
でも死なれるのはイヤやしなあ。ビートルズのホテルかって、誰もメンバー死んでなかったらこんなん建てへんかったやろうしなぁ。
いいのよ。キンクスのホテルがなくったって、レイ・デイヴィスの間がなくったって、レイはワタシの心の中にずっと住み続けてるんだもん{ハート}ウフフ{ハート}(もうエエってな・・)

Comment

Post comment

Secret

