スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HITACHI WoooのAll of The Night

HITACHIのWoooという液晶テレビのCMソングが「All Day and All of the Night」なんですが、カヴァーなのが気に入らん!とボヤいておったのですが、
最近またよく見ますこのCM。即反応してしまう悲しい性なんでありますが、
ようやっとわかりました。あれは、<リンク:http://www.barks.jp/news/?id=1000036538>ストラングラーズがカヴァーしてるバージョンなんだそうです。
演奏が新しいな、って思ってたんですがやっぱごく最近(2006年の)ライブ収録だそうです。ふううーん。有名なベテランバンドが有名なベテランバンドの曲をカヴァーした、ごく最近の音源がCMで使われるのって、なんか珍しいパターンだなーと思いました。
しかしなんで本家キンクスではイカンのや。やはりしつこいようですがそこが引っかかるのよ。オカネの問題なのかなあ。だったらしゃあないけどね・・・

わたしにとってはやはり、レイが歌いデイヴがギターを弾きミックがドラムを叩くオリジナルバージョンがワン&オンリーなのですが、でも、誰がカヴァーしたって、原曲のよさは輝いてるよなあと思います(あら、ストラングラーズのカヴァーを褒めるのではなく、なにげにレイの作曲の才能を褒める方向に・・・笑)。
このバージョン{ダウン}は、ほんとにほんとにかっこよくて、もう何百回と見てるかもなんですが、ホント~にかっこよくて、いまだに見るたびドキドキします。ただでさえジェットコースターなみのアップダウン激しい妄想速度が、さらに加速してそりゃもう、とんでもないことに。



やっぱかっこいいなあ。レイのジャンプはホントかっこいい。
最近小島よしおのジャンプを見るたびレイを思い出しちゃうのよね~なんて、口が裂けても言いませんとも。ええ。
それはともかく、なんでこんなに好きかなあ。趣味はレイ・デイヴィス。あ~ダメだ絶対ヒトに言えない趣味だわ・・・

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。