

ひとり上手と呼ばないで

ギターヒーロー3というプレステゲームのなかに、王子の「Cliffs of Dover」が入ってるようです。

うひゃーまさかゲームの中に王子の曲が使われるなんて、驚きです。
どんなゲームなのかちと気になって、<リンク:http://www.activision.co.jp/gh3/index.html>プレステサイトを見てみました。いや~予測してたとはいえ、ううーーん毒々しい画面だ。メタメタしいことこの上ない。完全にエリック・ジョンソン・ワールドとは異質だ。
でもまあ、これで王子の儲けになるんだったらそれもいいかと思うんですが・・・
(正直、どれくらい儲かってるのかわかりにくい人なので・・・米送ってさしあげたい気にさせられるときがある・・・)

一応、プレイヤー画像は選べるみたいです。どれを選んでもおよそエレガンスからは程遠いキャラクター像のようですが・・
youtubeをさがしてみたら、<リンク:http://jp.youtube.com/watch?v=FJwppiE1goU>フルコンプしたひとの投稿がいろいろありました。
<リンク:http://jp.youtube.com/watch?v=wxgyO-JcRLo&feature=related>ギター型コントローラーに並べられた五つのパッドを指で押さえていくわけですね。パッド音がペコポコするのが物悲しいですが、難しそうですね。一人でやると寂しげなような気もしますが。非常にオタク度の高いゲームだなあという気がします。
でも指の運動になるので、ボケ防止には最適ですね。ロックファン限定入所老人ホーム・ノーフューチャー苑のラウンジに置いとくといいかもしれません。
<リンク:http://jp.youtube.com/watch?v=fh66lxhaQHY&NR=1>指の運動という点では、お子様にもよいようです。←いやーこのビデオメッチャかわいい!!Vaughan Brothersはこんなんやったんやろかと思っちゃいます(笑)

でもやっぱ、個人的にはやはりこうやって、美しい王子が奏でる美しい音を見る&聴くのが一番ですね。



衣装はともかくとしてね・・・(笑)

Comment

Post comment

Secret

