

Jeff Healey

<リンク:http://www.bounce.com/news/daily.php/13235>Jeff Healeyが他界されたそうです。

80年代世代の方なら、盲目の超絶ギタリスト、として記憶されてる方もおられると思います。
イスに座って、ギターをひざに乗せて、スティールギターみたいにして弾くわけです。
そのスタイルは一見とってもおとなしげに見えますが、出てくる音は凄くアグレッシブで。彼の目が見える見えないはおいといても、こりゃ凄いギタリストだなあと思ったもんでした。当時、コンサート行きましたよ。
享年41歳。アタシ同い年なんや・・・
死因はガンだそうです。ご冥福をお祈りします。

Jeff Healey - See the Light


歯で弾くはイスで弾くはサービス精神旺盛なパフォーマンスです。自分も楽しんで、お客さんも楽しませて、って気持ちが伝わってくる演奏って、イイですよねぇ~。

Comment

Post comment

Secret

