

マラソン大会

娘のマラソン大会を見に行ってきました。

大会、といっても体育の時間を使って、校庭を5週走りその記録をとるだけなんですが。
期待はしてなかったけど、ちんたら走るわが子にガックシ。
遅いのはしょうがないが、前向いて走れ!ニヤニヤするな!

速い子は速いんですよ~ほとんど1週違う!
速い子は前しか向いてないですね。顔がマジです。
しかも規定数走って、記録を取った後もあともまだ走ってるし。それすら余裕だし。

で、先生がゴールに入った子の”分/秒”を叫ぶ

「さ~んじゅう!さ~んじゅに~!さんじゅさん~!さんじゅご~~!」

の声がどうしても、

世界のナベアツのあの

「3の倍数と3の付く数字だけアホになります」

に聞こえてしまって。

そしたらもう、先生の声がアホにしか聞こえなくなってしまって。

あの校庭で、そんなことにひとり笑ってたのはわたしだけだろうか。

先週のエンタで見た、「5の倍数だけナルシストになる」バージョンは最高だったなあ。

Comment

Post comment

Secret

