スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトデー

バレンタインのお返しはホワイトデーに。

義理堅い日本人らしいイベントですよねー。
ダンナの職場は基本、バレンタイン自粛なのですが、くれる方もいるんです。
しかも、見るからにメッチャオシャレなイタリア製チョコ。
「わ~高そうやねぇ。なんぼ位するんやろ」とググってみたらなんと!!2000円!!
去年の話です。
そして今年も同じものをいただきました。
美術系のお嬢さんだそうなので、お返しもあまりダサいものを送るわけにはいかず・・・
もちろん、もらった以上の額のものでないとねえ。倍返しなんかは無理だけどさ。
なににすればいいのか、悩んだ末、本革のペンケースにしました。
黒しか在庫がなくて、そこがちとザンネンなのですが。

娘はまだ誰にチョコをあげたいとかはないらしいのですが、
今は女の子同士で「友チョコ」ってのがあるんですねー。
今年、手作りの「友チョコ」をいただいたので、
お返しに手作りのべっこうあめを贈ることにしました。

<左>{}

マ、結局あたしが作ってるわけですが。
鍋で煮詰めた飴は150度くらいまで温度が上がるそうなので、ウッカリ子供には扱わせられないのです。
材料は上白糖とお水だけです。あっさりした甘さで、すごくおいしいですよ。
作り方は<リンク:http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20040203a/>コチラです。

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。