

USJ ファンタスティック・ワールド

先週の土曜、ひさ~しぶりのUSJに行ってきました。
とりあえずお目当ては、新しいアトラクション、「ファンタスティック・ワールド」です。

開始の1時間半前から座り込み。
この日の大阪は激アツでした!たっぷり紫外線浴びましたよ!40代の肌に!!
で、そうまでして待ったのに、やはりというかアタリマエというか、
いヤ~・・・

<左>{}
<左>{}
ホヌアとラニ、というホワイトタイガーの子供が、「いのちのゆりかご」とかゆーものを探しに出かける冒険の旅、らしいのですが(アトラクション、とゆうてますが、ショーですね)、
なんのこっちゃあーーって感じです。
いっぱい動物や魚やらに変装したダンサーさんが出てきてそれはいいんですが、
ストーリーがつまらん。
いやそれよりになより根本的にやね、ここは、

<特大><太><色:#ff0000>ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

じゃないのかい??

<特大><太><色:#ff0000>映画のテーマパーク

じゃないのかい??

完全なるオリジナルストーリーってわけかい?(だんだん大泉洋っぽい口調になってきた)


・・・・・まあ、待ってる間退屈してほたえまくってた隣の<打消線>ガキお子さんたちが、
始まったとたんに乗り出してジーーーと見てたので、おこちゃまにはウケるアトラクションなんでしょうね。はいよかったよかった。
しかし繰り返しますがここは、

<特大><太><色:#ff0000>映画のテーマパーク

のはずなんだがな?

ホワイトタイガーなので、ライオンキングをおもいださせますが、
あれはディズニーだしねぇ。
(イヤ、そもそもあれはジャングル大帝だろう・・・)
世界中からやってきたというダンサーさんたちはよいのですが、
いかんせん、ストーリーが・・(しつこい)

ショーっつうか、パレードの代わりなんでしょうね。
我思うに、パレードなら、映画のテーマパークらしく、
映画百年史、みたいなパレードが見たいよ。
ユニバーサル配給の有名な映画のワンシーンをつなぎ合わせるとか、
スターのそっくりさんを出すとか。
夜のラグーンショウでそれっぽいのやってたときあるけど、あれをもっと楽しく、大人も子供も満足できるように、昼間に出来んもんかね。

で、そのパレードの中になにげに、くいだおれ太郎やグリコもパレードさせてみるとか(ダンサーさんに変装してもらう)。
いいと思うんだけどねぇ。
ダメかねぇ。

それにしても暑かった。思わず冷凍パイン(350円)を買ってしまうほどに。

<左>{}
でも夕方からは寒くってねぇ。
その寒さの中、ウォーターワールドで水かぶりました・・・

Comment

Post comment

Secret

