

大阪美味いもん

「<リンク:http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/shop_51920.html>こけし」のかつどん。わたしはセパレート派です。
<リンク:http://gourmet.yahoo.co.jp/0002088313/M0027001057/>揚子江ラーメン。もっそいシンプルですがおいしいです。老いも若きもOK!なお味。
<リンク:http://www.hanshin-dept.jp/shop/category.vm?_categoryId=2601>梅田の阪神百貨店の地下のいか焼き。デラバン(卵入り)で170円。買ってすぐ立ち食いで。
<リンク:http://www.citydo.com/prf/osaka/area_osaka/kenbun/tokusan/osaka007.html>阪神梅田駅のミックスジュース。場所がわかりにくいかな~おいしいんだけどな~。
<リンク:http://www.551horai.co.jp/>551蓬莱のぶたまん。具も美味いですがなんちゅーても皮が美味い。餃子や肉団子も美味いです。
<リンク:http://www.kiyasu.jp/>喜八洲のみたらしだんご。焦げの具合が絶品。梅田の大丸百貨店の地下にもあります。
うどんはうどん倉。麺もおだしもメチャウマー!。海老天もおっきー!でも場所が門真やねんなあー。
おんこっちゃんに教えてもらった韓国料理店ペクトラジのサムゲタンも激ウマでした。大阪駅前第2ビルのB2にあります。
<リンク:http://www.cocarde.jp/index.html>コカルドのエレーヌという商品名のシュークリーム。洋酒が効いてておいしいのです。昔は高かったのですが、今は120円くらい?ありえない激安です。
大阪じゃなくて神戸の会社やけど、<リンク:http://www.hontaka.co.jp/wagashi/regular/kingin/kingin.htm>本高砂屋のぎんつば、店で焼いてるほう。でも東京にもあるか。
もひとつ神戸の会社やけど、<リンク:http://konigs-krone.co.jp/>ケーニヒスクローネのクローネとクッキー。クッキー嫌いのうちの子も、ここのクッキーは大好きです。あーでもここも東京に店あるねぇ。

あとはどこやろなあ。お好み焼きとたこ焼きは栄枯盛衰が激しいのでよくわからない・・・
自*軒のカレーとか北*星のオムライスとかも有名ですが、個人的にはそんなに・・・て感じなのですよねえ・・

Comment

Post comment

Secret

