

夏休みのUSJ

今日はUSJです。
なんせ年パスですから・・・1回でも多く行ってモトをとらないと・・・
しかし、高速乗ったら、また!

「いきなり 出鼻を くじかれる♪」パート2ですよ・・・事故渋滞?夏休み前の渋滞?理由はワカリマセン。帰省ラッシュ以上?の都会の大渋滞でした。

予定よりはるかに遅れて到着。昼食を食べて、いざ入場。
ヒト、多いッ!さすが夏休み・・・遠路はるばる来られてるお客さんもかなりいる様子。
しかも、暑い!(当たり前か)。今日はあまり目一杯行動の予定ではないし、途中マリリン・モンローと写真を撮ってもらったりしつつ、
<左>{050722_1313~}
まずは<リンク:http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/monster_live.html>ユニモンへ。
少しだけ待ったんですけど、ダンナいわく、「待ち時間の間に、ワタシらの後ろにいたカップル、ケンカ別れして二手に分かれて出て行ってしもたで」え~!なんでそんなおもしろいこと教えてくれへんの!と責め、あやうくうちら夫婦までケンカ別れするところでした(ウソ)
<小>ユニモンはUSJの中でも、娘とわたしが大好きなショーです。とうぶんUSJに行く用事がないけどちょっと見てみたいという方は、ネタバレになってしまいますが、<リンク:http://www41.tok2.com/home/unimon/>こちらのサイトさんで<下線>フルムービーが見れます。ネタバレはイヤ、ナマで見るまでお楽しみにしたいという方はこちらは観ない方がいいと思います。

その後は<リンク:http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/waterworld.html>ウォーターワールドに上手いぐあいに間に合いました。
ショーが終わりタラタラ歩いていると、<リンク:http://www.usj.co.jp/CWY/hhc/index.html>パレードに出くわしましたので、それを見て(と言ってもわたしと娘はすでに1度見てるのですが)
しかしその後はもう、

<特大><太><色:#ff0000>暑い!!ダメ。死ぬ・・・_| ̄|○あまりの暑さに耐え切れず、いったんパークを出て、ハードロックカフェでお茶しました・・・1時間はいたわ・・・ああ涼しい。ソフトドリンク525円(575円だったかも)ですが、おかわりが自由です。わたしのような暑さに弱い年配の(笑)ロックファンの方は、ここで休憩されるのをオススメします。涼しいし、ビデオクリップ見ながらマターリできますよん。パークに戻ったら<リンク:http://www.usj.co.jp/RSW/index.html>ロイヤル・スウィート・ウェディングの時間でした。これは期待に反して良かったです。何がイイかって言うと、パレードの踊り子さんたちの衣装です!!すごいかわいいドレスがいっぱいです。女の子にオススメです。<左>{050811_1747~}長いな~・・・夏休みにUSJ行かれる方の参考になればと思うんですが、我ながらなんかくどいので続きは明日書きます・・・

Comment

Post comment

Secret

