スポンサーサイト


ホット・ファズ/俺たちスーパーポリスメン(予告編)

いやっほう!!!

去年、このブログでもメモしてたんですが、

Hot Fuzz、日本公開が決定したそうです!!

hotfuzz1.jpg


hotfuzz3.jpg


ホット・ファズ/俺たちスーパーポリスメン(公式サイト)

英国産のポリスコメディで、公開当時大ヒットした映画なんだそーですが、
もちろん大ヒット英国コメディっつうだけでもワタシが食いつくわけですが、
さらにさらにこの映画の、なにがワタシの心を揺さぶったってアナタ、

この映画にはキンクスの

The Village Green Preservation Society

がBGMに使われてるそーなんですよ!!

(主人公の警官が田舎勤務にトバされるシーンで使われる、っちゅうのがまたすごく"らしく"ていいと思うの

いやー去年この映画知ってからずっと見たい見たいと思ってて、でも全然日本公開のニュースがないし、
「俺フィギ」の上映を知ったときに、「こんなおバカちゃんな映画が日本公開して、しかも話題になるんだったら、Hot Fuzzだって公開できるんじゃないのかなあ・・・?!」
って思ってただけに、嬉しいわ~~~(人´∀`)♡

この映画の日本公開決定の陰には、有志の方がネットで上映署名運動をされてた事が大きいようです。

コチラ↓

「Hot Fuzz 劇場公開を求める会」

公開は決定しましたが、今も署名は募集中だそうですので、公開映画館数を増やすためにも(たぶん)、ご興味もたれた方は署名していただければな~と思います!
あの水野晴郎さんが映画人生の最後にご覧になったのが、このホット・ファズだそうです!

もちろん大阪でも公開するよね?ね?!ね!!
でも「40歳の童貞男」んときみたいに、岸和田の映画館のみだけで公開、はやめてくれよ!
梅田で!せめてナンバで!!の公開を、切に願います・・・・・

The Village Green Preservation Society


(↑クリケットやってるレイがめっちゃかわいいのよ~!ロン毛で歌ってるアヤシイ風貌も大好きいやーもうなんかね、どんだけ他のことに気をとられてても、レイを見ると「ああっ!好き!大好きっ!って思っちゃう(バカか)。脊髄反射みたいなもんですなあ~もう(笑))

テーマ: 公開予定前の映画 - ジャンル: 映画

Comment

tallulah(管理人) #-

そうそう、これは合成なのよね。あまりに本人たちのファッションに違いがありすぎて、知らない人が見ると「なんじゃこりゃ」になっちゃうと思われるんですが・・・

>クリケットのレイさんは90年代以降よね?

90年前後でしょうね。デイヴがまだそんなに太ってないみたいなので、オンリーアドリームより前かなあ。レイはそろそろはげてきてるような(笑)

>そんな事を判断できる自分は完全に毒されてるわ~

フフフ。ワタシの教育(?)の賜物だわね!
何の役にも立たない知識を植えつけてしまって申し訳ないですが・・・(^^;

>白いユニフォームを着たレイさんは、やっぱどこから見ても立派な英国人ですわ
善く似合っておられました。

でしょ~!やっぱイイ男は白が似合うわよね!!v-10
上手いのかどうかはわたしにも判断つきまねますが、こういうレイの勇士?を間近で日がな一日ぼ~っと見てられるとウットリ幸せだろうなあと思っちゃいます。
(実際には「付き合ってられんわ~日にも焼けるし!」てことになるかもしれませんが・・・)
あ~また虚しい妄想をしてしまった・・・

>江坂の小学校or中学校が校庭開放してたらしく、白いユニフォームを来た団体がクリケットやってました!!

「クリケット協会」というのが日本にもあって、大阪にもいくつかクリケットクラブがあるようです。今は在日外国人のかたのクラブのみみたいですが、まえはもっとあったみたい。同志社大にもクラブ活動(同好会?)があったようです。
ルールが難しいとか、何日もにわたってひと試合をするとか、途中でティータイムが入るとか(爆)いろいろウワサは聞くクリケットですが、実際ライブで見たことはないんだな~。見て楽しいのかどうかも疑問ですが(笑)
そのものズバリ「CRICKET」という曲が「プリザヴェイションact1」にあります。「ああ、ホンま英国人に欠かせないスポーツなのねぇ」と思いました。日本人に相撲が欠かせないようなものなのかしらね?(笑)

2008/06/16 (Mon) | URL | 編集

おんこち #-

この「ヴィレッジグリーン」のビデオって、当時の映像と新しめの合成作品(?)なのよね?クリケットのレイさんは90年代以降よね?(「おんりーあどりーむ」の頃やろか??(そんな事を判断できる自分は完全に毒されてるわ~e-277

白いユニフォームを着たレイさんは、やっぱどこから見ても立派な英国人ですわe-265
善く似合っておられました。(ルールを知らんので実力の判定は不可能e-330
英国と言えばクリケットやけど、フランスはペタンクよね?
や~ん ダ~リンvもしはるんやろか???v-10

そういえば、もう何年も前の日曜日、江坂の小学校or中学校が校庭開放してたらしく、白いユニフォームを来た団体がクリケットやってました!!
車で通り過ぎたからゆっくり見れなかったんだけど、アレは間違いなくクリケットだったわ!同好会かなんかあるのかしら???

2008/06/14 (Sat) | URL | 編集

Post comment

Secret

