スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロックカフェに行ってきたじょ

ダンナが持って帰ってきた堺市のクーポン誌に<アメリカンロックカフェ>という文字がありました。
どんなとこやろ~と興味津々なのですが、堺市というのは一般的な繁華街ではなく、大阪の南のほうにある大きな住宅都市なのです。遠いのでなかなかひと様は誘いにくい。(誘える友達もあまりいないが)。
ので週末に家族を巻き込んで探索に行きました(要は飲みにってことですが・笑)

Sunny Side Cafeというお店です。堺の商店街からすこし外れたところにあります。
お店の表の作りが若いので、元気でピチピチの常連さんばっかりだったら入りにくいなーと思ったのですが、5時でしたので(笑)そんな心配もなく一番乗り(爆)

2980円でお料理7品+飲みほーだい、のコースを大人2人ぶんお願いしました。
娘のぶんだけ飲み物を別注文したらいいですか?とたずねたら(=すなわち、子供の分まで2980円のコースにしないでもいいですよね?という気弱な主婦感覚丸見えの質問だったのですが)、
ジュースくらいいいですよ~と言っていただいて・・・コーラとウーロン茶を合計3杯飲んだかな?タダで出してくれました。コースの最後のゆずシャーベットも娘のぶんまで出していただいて、ありがたかったです。
(でもウチ子供一人なのでそういう対応を特別にとってくださったのかもしれないです。あくまでも今回お店のお心遣い、ってことで、これが基本、てことではないと思われますので念のため)
お料理もおいしかったですよ。えびのフリッターはサクサクしてたし、サラダもおいしかった。居酒屋でよく見るチーズもち?にも、明太子ペーストが添えられててグー。トドメのタコライスで腹いっぱいになりました。

一般的な居酒屋の飲み放題と違ってありがたいのは、コーヒーや紅茶も出してもらえるんですね。
冷たいアルコールばかり飲んでるので、カラダが冷えるのです。(でも日本酒とか飲めないので、熱燗で温まる、てのができない。日本酒飲める人いいな~)
ここはホットコーヒーをいただけるのがありがたいです。かよわきババアは冷え性なのよん~。

店内はこんなカンジです。

sunnysidecafe.jpg

ジミヘンとかAC/DCとかのポスター貼ってました。ハードロックカフェっぽいインテリアですね(照明は暗め)。
店に入ったときはカーペンターズやエルトン・ジョンがかかってたのですが(世間でよくリリースされてるコンピ盤、みたいな選曲)、なぜか途中でそれが止み、それまで音なしで映像のみで放映されてたMTVに切り替えられてしまいました。ううーん。気をつかわれてしまったのか?それともいつもあんなカンジなのか?どうなんだろう?
ま、そのMTVでミラクル7号のプチ特集を見られたわけですが・・・

どうやらここは2号店のようです。1号店はもっと遠慮会釈なしにロックなのかなあ?
近所の奥さま方のグループが飲み宴会しに、って来てはったので、あまりロックロックにはできないのかもしれないですね。
ロックロックじゃないので、ふつ~にデートにも向いてますね。
ちなみにこの日は、ワシら家族と、主婦8名様グループ、若い女性3人様グループ、そしてアベックさんが一組でした。この状態でほぼいっぱいのキャパでした。
どうせ他のお客さんがロックを期待してないのだったら、いっそ何かアタシの好きなCD1枚かけさしてくれたら嬉しいんだがな~もちろんDVDだとなお嬉しい(←また好き勝手なことを・笑)

平野区ですが、このお店も外観がステキです。
http://www16.ocn.ne.jp/~pubthe.n/
しかしパブなのに夕方6時には閉店しちゃうのね(^^;

テーマ: 主婦の日常日記 - ジャンル: 日記

Comment

tallulah(管理人) #-

>80年代のコンピ物CDがあれだけ流行ってるんだから、お店出しても良さそうなのに・・・

個人経営が難しいなら、レコード会社プロデュースで期間限定イベントにしても面白いかもねー。ハードロックカフェと提携して、週替わりでジャンル変えて、でも80年代オンリーで!だったら住み分けもできていいと思うんだがな~。

>出来ればランチも出来る主婦の時間帯にも営業して頂きたい!!

今回行ったこのお店はランチもやってるようです。でも堺だからねぇ~(^^;
HRCもユニバーサルシティ店はランチがないのが難です。
空いてるくせに機転の利かない店だぜ ~~~-y( -д-)

>そういや話変わるけど「誰」来るよね???
だったらキンクスも来れそうなのになぁ・・・

そうなのよ・・・
新聞で見たとき、思わず声を出してしまったわ。別にファンじゃないんだが(笑)
whoってこれが初来日なのね!んじゃキンクスのほうが先駆けてるんやん!!・・・と言ってみた所で、今回来るのはwhoなんだよなあ~。

>長瀬君のCMもまだガンガンかかってるし・・・

そう。ガンガンかかってます。でも画面の隅っこに、曲名とか、バンド名とかは出ないのよね(苦苦苦苦苦笑)
まバンド名が出たって、あれはストラングラーズバージョンだし、ウッカリそれを出してしまって、オールオブザナイト=ストラングラーズのナンバー、と誤解を招くのもイヤだし(苦笑)

>あとはデイブ君の心次第???

デイヴも、レコーディングとかはできるだろうけどまだツアーは難しいかもしれませんね。ま、それ以前に兄貴とはもうやる気がないのでしょうが(苦笑)
レイの、デイヴがいないならキンクスとしてはやれない、ってのはわかるし、わたしもデイヴ抜きでキンクスってのはイヤだし・・・。難しいねぇ。
歯車が噛み違ったまま、年齢的な問題が加算されてしまった感があります。キンクス時代のPVとか見てても、そんな仲悪そうにも見えないんだけどね~ほほえましいシーンもイッパイあるんだけどなあ。
苦悩の兄弟バンドですわ・・・

2008/06/25 (Wed) | URL | 編集

おんこち #-

しかも'80s御用達なんてのがあれば良いのになぁ。。。
80年代のコンピ物CDがあれだけ流行ってるんだから、お店出しても良さそうなのに・・・
出来ればランチも出来る主婦の時間帯にも営業して頂きたい!!

そういや話変わるけど「誰」来るよね???
だったらキンクスも来れそうなのになぁ・・・長瀬君のCMもまだガンガンかかってるし・・・
あとはデイブ君の心次第???

2008/06/24 (Tue) | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。