スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダウニー

いよいよ梅雨もダメ押し!てカンジで雨が続いてやんなります。
ウチは乾燥機がないので洗濯物に凄く影響が出るのです。しかし部屋干しも限界が。
先日300円ショップに行ったら、ダウニー(米国P&G社の柔軟剤)が売ってて、
わたしは柔軟剤は普段使わないのですが、ダウニーはファンが多いと聞いてて興味があったのと、部屋干しのニオい対策に、ちょっくら1本買ってみました。
「ムーンフラワー」という香りです。メキシコ製らしく、すなわちメキシコ限定の香りみたいです。ベッサメ~♪ベサメ♪ム~チョ~♪(←メキシコのイメージ)


(アマゾンだと780円もするのね・・・)

原液をクンクンしてみたらキツいというかなんと言うか・・・そうこれは・・・外国の匂い!!(笑)
キツいっちゃキツイ匂いですが、それがある種、新鮮な感じもします。
キツさに負けずに使ってみると、ウン、確かに部屋干ししててもダウニーの匂いが部屋にふわんと漂って、イイ感じです。洗濯後はキツさはなくなりますが、やはり外国っぽい匂いではあります。好き嫌いが別れるかもしれないですね。わたしはOKです。
乾いたあとは、鼻をくっつけてクンクンしたらかすかに匂いが残っています。これくらいの残り香ならいいかも。バスタオルとかシーツは嬉しいですね。
柔軟剤を使うと、繊維がやわらかくなるけど、吸水が悪くなるって聞いてたんですけど、そうでもないです。
匂いの種類もいろいろあるようなので、面白そうです。しばらく使い続けてみようっかな。

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。