スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカーラヴァー

ちょうどここに引っ越したときにちょと書いたんですけど、
スライサーでスライスした中指の先っちょ、
ミが生えてきました。指先ちゃんと丸くなってます。人間てすごいなーとしみじみ感じています。ハレルヤ。
ただ、なんかねぇ、皮が突っ張るっていうか、ヘンな感じで気持ち悪いんです。
強いて言うならそうですねぇ・・・手術の縫いあとがつっぱるカンジ。
帝王切開のあとの縫いあとが、術後しばらくつっぱる感じで気持ち悪くて、どうしても前かがみになってしまってたんですが、あれに似てるかなあ。指を延ばすと切った指先がつっぱるんです。それがモゾモゾして気持ちが悪いので、どうしても指を曲げ気味にしてしまう。そして伸ばしたときに皮が突っ張ってギボヂワルイ。皮が足りないのかなぁ・・・?
あと、若干この中指先だけ、敏感とゆーか、皮が薄いとゆーか、なんちゅうか・・・ちょっとつついたら、パーンてはぜそうなカンジがして、これまた気持ちが悪いんです。敏感なのも錯覚じゃないと思うんですよ。洗い物の時、ナイロンタワシを持つんですが、明らかに中指に当たる感触だけがギャリギャリしててうをををを。指切る前から使ってるタワシなんですが、前はこんな風に感じなかったもんなあ・・・
この感覚って、治るのに時間がかかるのかなあ。気持ち悪いなあ。うぇー今も指先がモゾモゾしてます・・・

タイトルのスカーラヴァーはマリア姫の曲名です。
ルト様やヴィゴ様のような素敵な男性の傷痕に関してはわたしもScarloverですが、自分の傷痕はイヤですね・・・(勝手)

Scarlover/Maria Mckee

目が完全にイッちゃってるよマリアちゃん!!めちゃめちゃカッコいいわ~~~~

テーマ: 主婦の日常日記 - ジャンル: 日記

Comment

tallulah(管理人) #-

中指の思い出(笑)!「小指の思い出」はちょっとエロティックで素敵ですが、中指はおっ立てたりケガしたりで、ほんとイケマセンねぇ~(笑)


>それはちょっと指先の神経が損傷しちゃったんですよ。

うひゃ~~!そうか~そういうことですかあ・・・
これまでにもスライサーで指を切ったことは何度かあるんですが、いつも<途中まで>しか切ってなかったんです。でも今回はおニューのスライサーだったせいか、スパッと最後まで削っちゃってv-356 そうか~神経やられちゃったのかもしれないですね。指先ですもんねえ。
バンソウコ貼ってただけなので、もしかしてバイキンΨ(`∀´)Ψがはいっちゃったのか?とも思ってたのですが、わたし的にはそのほうが怖いので、神経損傷のほうがダメージ低いです。いやあよかったよかった(←O型的思考)

>私が左手中指(もしかしておそろいかな? 気が合いますねw)

右手中指なんです~。志穂美さん左、ワタシ右で、ペアですね!(爆)

>傷口が塞がっても、神経が損傷してるから感覚的な違和感は残りますよ。」

まさにそんな感じかもです。見た目はきれいに治ってるんですけど、やっぱり今日も指先突っ張って、ヘンな感じです。でもホント、儲けもんですよね。これくらいですんだと思って強く生きていきますe-267
しみじみ思うのは、ギタリストだったら大変だったなあ~と(笑)女性ギタリストの方は炊事ごとは要ご注意ですねぇ・・・

>ミキサーで粉砕した私の怪我の方がタチわるかったと思うので、

ぬをををををを・・・・・(;゚д゚)ェ.. ふ、粉砕・・・ (@Д@;)
すいません!その痛みに比べたらわたしの指先なんて屁のようです!!
そういえばウチの親父も、戦争動員中、工場の機械に巻きこまれて親指を失ったのでした。手って、使いまくる部分だからケガの確立も高いですよね・・・

>頑張った指先をなでなでしていたわってあげましょうね。お互いに!

はい!人間のこの、少々のケガなら自生する構造が好きです。時間がたてばにょきにょき生えてくるなんて、原始的で生命力を感じます。新しい部分は赤ちゃんみたいなもんなので、かわいがってあげようと思いますe-265

2008/07/08 (Tue) | URL | 編集

tallulah(管理人) #-

レスが遅くて申し訳ありません~v-356学校の個人懇談(体育のダメさを指摘されました。鉄棒と水泳が全く出来ない子でして)&塾の参観(これはおもしろかったです。久しぶりに娘の純な姿を見られました)でなんだかバタバタしておりました・・・

>幻肢って言うんだったかな?

幻視とか幻視痛とかですね。失ったはずの肉体をまだあると感じる、というやつですね。水木しげる先生もなくした腕をまだ感じるとかおっしゃってたような・・・。なんとなくわかる気がしますね。というか、それまであったものを突然失って、そうかんたんに「失った」というふうに切り替えがつかないのがむしろ自然じゃないかって思います。
てことはアタシのこの指先のヘンな感じもアタリマエの現象なのか!じゃしょうがないやアハハ!

>奥さんもO型だから大丈夫!!

確かに!(爆)わたくしこう見えてもけっこうクヨクヨ悩みがちなのですが、しかしなにについても最後まで追求をしないので、結局ほとんどのことは早い時期に忘れてしまいます(だから何事も長続きしないわけですが・・v-406)これは神がO型に与えたもうた祝福なのかもしれません・・・

>スーパーで買い物袋がめくれない。

わかる!わかるわ奥さん!!あたしなんか40になる前からですよ!v-409しかもプライドもないからへーきで指をぺろっとしてます(爆)子供の頃母が同じことをやってたのを見て、オバチャンぽくてやだなあと思ってたのですが、自分がこうなってみて、加齢による指先の渇きがいかに不便かを思い知り反省しております。

>毎回2分ぐらい格闘することに疲れて、最近はエコバッグ持参ですわ。

指先の渇きが環境破壊を救う!洞爺湖サミット参加各国首脳陣への土産はエコバックで決定!v-426
わたしの指先という、めっちゃミニマムな話から一挙にグローバルな話に発展して嬉しいです!

2008/07/08 (Tue) | URL | 編集

志穂美 #EBUSheBA

こんにちはー。
ええとですね、それはちょっと指先の神経が損傷しちゃったんですよ。
私が左手中指(もしかしておそろいかな? 気が合いますねw)に大怪我したとき、形成外科の先生にいわれました。
「傷口が塞がっても、神経が損傷してるから感覚的な違和感は残りますよ。」と。指先は神経の固まりですからね。(だから怪我するとよけい痛いのよねー)
で、この違和感はもう一生ものと思って「指先が残っただけで感謝」と思いつきあって来ました。
でも20年くらい経った今、かなり感覚がもどってきています。人間ってすごい。
なので時間かかるけどきっと今よりは回復すると思います。多分、ミキサーで粉砕した私の怪我の方がタチわるかったと思うので、タルさんはもっとはやいかも。
頑張った指先をなでなでしていたわってあげましょうね。お互いに!

2008/07/07 (Mon) | URL | 編集

ショコポチ #R2jU64p2

私もまさに同じ同じ!なんか、ちょっと指先が「足りない」感覚じゃありませんでしたか?幻肢って言うんだったかな?手足を切断したあともそこに「ある」「痛む」って感覚。まあ私らの場合はほんの指先なんで一緒にしちゃアレなんですが…
私も1ヶ月ぐらいは「なんか変」でしたが、今では「アレ?削ったのってどの指だったっけ?」って感じですよアハハ!奥さんもO型だから大丈夫!!(とんでもない励まし)
それよりもねえ、最近気になるのは指先の「乾き」ですよ奥さん。スーパーで買い物袋がめくれない。指を舐めりゃ早いんですがそれは変なプライドが許さない。アタシ、アタシ、だってまだ40代なのに!心で叫びながら毎回2分ぐらい格闘することに疲れて、最近はエコバッグ持参ですわ。
・・・何の話だったっけ?

2008/07/06 (Sun) | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。