

鼻血娘と下痢男

朝6時15分。
まだ寝ているわたしに娘が、

「かあちゃん鼻血出た~~」

見ると見事に鼻血ブーな娘がそこに。
鼻の穴にティッシュを詰めて
(どうでもいいが子供は鼻の穴が小さい上に、鼻自体が低くて奥が短いので、ホンマに上手いこと詰められたのかよくわからないのが難点だ)、
ベッドに座らせてふと気づくと、

横のベッドがもぬけの殻。

こんな早くにどこ行ったんだダンナ?
階下に降りてトイレを見るも、姿はなし。
しかしリビングの電気がついている。見るとそこにはネットをするダンナが。

「ウンコしたくなって目が覚めて、2回トイレいってんけど、そしたら寝られんくなったから・・・」

ずっと起きてたんだそうだ。

娘は鼻血出すは、ダンナは下痢ってるは、いったいなんでなんだ?

そうか、

昨晩、<特大><太><色:#ff0000>「ポテトチップ祭り」をしたのがマズかったのかも・・・・・・・夕飯を終えてからダンナが飲みのアテにポテチを出してきて、あっ、アタシは今の気分としては「<リンク:http://www.calbee.co.jp/shohin/productlist2.php?category[]=1020&category[]=1022&category[]=1024&category[]=1026&category[]=1030>関西だししょうゆ味」じゃなくて「のりしお」が食べたいのに、と思ってそっちも出して、さらにはダンナが「<リンク:http://www.8044.jp/web/03shopping.html>横浜カレー博覧会お墨付き」とかいうヤマヨシのポテチも出してきて、それを食べ比べてると甘いものも食べたいと思って出した、100均で買った「ローザンヌ」とかいうチョコウエハーが、これが意外にイケて、気がついたら家族3人で、すごい量のポテチ&お菓子を食い尽くしてて、「まいっか~夏休みに1回くらいはポテチ祭りしてもね~」と、そのまま眠りについたのですが・・・なんせ、油っこいからね~。娘は鼻血、ダンナは下痢というオチがついたようです。娘の鼻血はなかなか止まりませんでした。<小>そういやわたしも幼少のころ、「<リンク:http://www.carayoko.com/window/item/1249.html>やまとの味カレー」を食いすぎて鼻血を出したことがあったな~あれはわたしの人生始まって最初の鼻血だったな・・・でも、今回わたしには何事も起こりませんでした。いや、いや、「何事」は実は、確実にわたしの中で起こっておりました。<特大><太><色:#ff0000>体重が。<太><特大><色:#ff0000>食ったポテチの油ぶん、増加しておりました!!下痢のほうがずっとましやん・・・・・・_| ̄|○

Comment

Post comment

Secret

