スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

80年代洋楽①

ハワード・ジョーンズが9月に来日公演をするそうです。

http://www.howardjones.jp/top2.html

デビュー25周年だそうです。
一時期メッチャマッチョになってるってウワサを聞いたんですけど、全然そんなことないですね。ああハワード・ジョーンズだな、っていう感じの、ナチュラルな老け方だと思います。
特に好きというわけではなかったですが、「What is Love?」だけはむちゃくちゃ好きな曲です。



今聞いても錆びない、イイ曲だと思います。PVも素晴らしい。モロ80年代ファッションなのに、今見てもオシャレに感じさせるところもすごいですね。
なんだかんだ言って、80年代は曲のよさを求められるのはもちろん、PVもクオリティが高くないとダメだった時代だと思います。
これは80年代史に残る名曲&名PVだと思います。

テーマ: ロック - ジャンル: 音楽

Comment

tallulah(管理人) #FrUoCQUQ

>'80sにありがちな思わず笑ってしまうシロモノじゃなくて、今でも充分にかっこいい!

今見ても、画面に映る何もかもがまったく"古くない"ことに驚かされるよね~。パリの風景(行ったことないけど)やハワードジョーンズ本人はもちろん、他の俳優さんたちまでもが古さを感じさせない。不思議なくらいのセンスのよさよねー。

>ハワジョン君は今見ても手乗りにしたい程可愛いよねぇぇ♪

三日月みたいと表現もされましたが(笑)、童顔で優しそうな顔をしてはるので、女子人気高かったよねぇ~。
(しかしアナタがコンサートに行くほどにお好きだとは…!)

>ところでマッチョになったのはリマールです!

リマールのマッチョ画像はみたことがあります。ハワードさんはマッチョ時代はないのね!当時からすごいベジタリアンだと聞いてたので、そんな人がどうやってマッチョになるのだろう?と疑問だったのよね~(笑)

2008/07/30 (Wed) | URL | 編集

おんこち #-

久しぶりにPV観ましたが、'80sにありがちな思わず笑ってしまうシロモノじゃなくて、今でも充分にかっこいい!

ファッションも'80s特有なんだけど(この唐土頭なんて!)、ハワジョン君は今見ても手乗りにしたい程可愛いよねぇぇ♪(このPVのハワジョンが好きで良くノートに描いてましたわv)

そうそう、その25年前このPV見ながらパリの似合う人だなぁって羨ましかったのを覚えてます。
当時はまだ好好爺ではなかった筈だけど、見た事なくても敗北感はたっぷり味わいました(^^;)

来日するんだってねぇ。こないだ80.2で聞きました♪
初来日は行ったんだけどなぁ(笑)この曲だけでも聴く価値ありそうだよね?!

ところでマッチョになったのはリマールです!
前もどっかで間違ってるのを見たんだけど、小っこくて唐土頭キャラがゴッチャになってるのかなぁ???

2008/07/29 (Tue) | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。