スポンサーサイト


ジャスタウェイは母の味~♪

前に王蟲ライスのレシピを見つけたとき以来の衝撃レシピを見つけたので、
娘の、塾までつなぎのおやつとして、早速作ってみました~♪

さぁお食べ!!!
musipan2.gif
ママンの愛情たっぷり手作りホームメイドジャスタウェイ(量産型)よ~

プリン型がない&蒸し器を出すのが面倒(面倒って!愛情たっぷりって言っときながら面倒ってッ?!←新八ふうに)なので、
コチラのレシピも併用しました。
フライパンにぐるっとぎゅうぎゅう詰め状態で並べたせいか、カタチがちょいヘンですが(おにぎりみたい(^^;
作り方はほんとにカンタン。お妙さんでもつくr・・・無理かな
味も素朴でおいしいです。
チョコペンがないので、爪楊枝にチョコソースを付けて描いたのですが、単純な顔を似せるのって難しいのよね・・・。

娘からの反応は「うわっナニコレッ!ジャスタウェイやぁ!うわ~かわいすぎて食べられへん!」
そう言いながら3つ食ってましたが・・・。
「爆発せぇへんよね?」お約束のボケをありがとう娘よ。
ちなみに娘は新八のツッコミむ姿が大好きな様子。

ちなみにワタシ山崎さんが好きです。地味で真面目なあの性格が気の毒で・・・(笑)
でも一番好きなのは神楽ちゃん。傘の話なんか特に好きだなー。
てか、出てくる女の子みんなかわいいよね。

テーマ: 主婦の日常日記 - ジャンル: 日記

Comment

tallulah(管理人) #FrUoCQUQ

蒸しパンカンタンよ!坊ちゃまのお友達が遊びに来たときのおやつにぜひどうぞ!母としての株が上がることまちがいナシ!

昨日は「ジャスタウェイおにぎり」を作ってみました。海苔を切って目と口を作ったのですが、これが難しくてね~。何度も失敗してやっとひと組だけ出来上がったんだけど、なんかイマイチかなあと思いつつ娘に渡したら、ひと目で理解して絶賛をいただきました。写メしておくんだったと後悔しております。。。

>定春やエリザベスバージョン

エリザベスならつくれるかな?定春は難しそうだ。銀ちゃんや土方さんなんてとてもとても…(土方さんなら、蒸しパンだろうがおにぎりだろうが、すべてマヨネーズ味にしなきゃだわね…笑)

先日娘が銀魂見ながら「近藤さんはかわいいねぇ」とほほえましげに言い出し、驚きました。将来ケツ毛ボーボーのゴリラ男を連れてきたらどうしよう…人望がある割には家庭内ではカンタンに尻に敷けそうな、扱いやすい夫になりそうだからいいか・・・

銀魂の、女の子が主人公の話はどれもほのぼのする話ばかりでイイよね。休日の過ごし方がわからないたまさんの話もすごくかわいかった。お登勢さんの回ですらイイ話。
一番ヒロインらしくないのはさっちゃんかしらね・・・(^^;

2008/09/09 (Tue) | URL | 編集

おんこち #-

アタシにも作れそうだわ~♪
でも、ジャスタウェイの顔を描くのも面倒だとおもってしまうアタシって・・・
でも定春やエリザベスバージョンなんかも可愛くなりそうだわね♪(←思っただけ)
銀ちゃんやマヨラなんて描いたら、恐れ多くて食べられんわ~(バカ)

神楽ちゃんの傘の話はメッチャらぶり~vでした♪
暴風雨の中をニコニコしてる彼女は可愛かったねぇ(笑)
毒舌&ゲロ吐きのおよそ、アニメのヒロインとはかけ離れた行動の数々も好きですが・・・(笑)

2008/09/06 (Sat) | URL | 編集

Post comment

Secret

