スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だんだんどんどん好きになる

もともと何かにいったんハマると抜け出しにくい、
蟻地獄のような性質なのですが
(なのでもう、物事にあまりハマらないように気をつけてるのですが)

もともとファンではあるけれど、
なぜかここ5年ほどで、年々どんどん好きになっていくのが
イギー・ポップです。

なんででしょうね~。
自分自身元気だった若い頃より、今のほうが燃えるし萌える(笑)
常識的に考えたらもう毎日疲れてるしアタシ、
特にここ最近なんか、あ~やっと人生折り返し地点か~まだ40年生きなあかんのか~、と、
若干、鬱々としてまして、
こんな時期にイギーちゃんみたいにエネルギッシュなん聞いたら、逆にゲッソリしてしまいそうなもんやん、と思うんですけど、
これが違うんだなあ。もう(´Д`;)ハアハアしてしまうの(笑)
ビジュアル的にもカッコええなあ~ハンサムやな~素敵やわ~~とオトメ心がドキドキするし、
(ShadesのPVの0:40からの表情なんか鼻血どくどく出ますよ。なんちゅうやさしい目してるんや!!小首をかわいくかしげる仕草って、実は男の人がやったほうが断然萌え度高いよね!!)
声はもう、(レイを除けば)世界一すんばらすィなあとウットリしてしまいます。
(昔はボウイが一番素敵な声だと思ってたんだけどなあ・・・)


ええ、もうついに
「イギーにどうにかされたい
と思うようになってしまいました。キャッどうしようアタシ


ストゥージズより、イギー・ポップソロ名義のほうが好きなんですよ。
さらにソロの中でも、ポップなメロディーをあの地を這うような声で歌うのがエレガントで素敵だなあと思う派なのです。
でもなんとなく、イギーが好きならまずストゥージズありきだろう、みたいな世間の目を感じてまして、
やっぱりイギーはハードで流血騒ぎでデンジャラスじゃないとダメだろう、みたいな世間の目が怖くって、
なもんで、"ポップでロマンチックなイギー″が好きなわたしは、イギーファンとは言ってはイカンのではないか、という危惧というか遠慮というかがずっとありました。
でもキャリアを振り返ってみたら、イギーちゃんはポップな曲イッパイ歌ってるんですよねぇ。
じゃあもうアタシも遠慮しなくてもいいんじゃないか、ポップなイギーが好き派でいいんじゃないか、
と。
トシ取って図々しくなったのかもしれません。
だからBlah-Blah-Blahなんか大好きなアルバムです。ずっと密かに愛聴盤で。
これはリリースした当時、ポップすぎるってんであまり世間からは(表向き?)評判よくなかった印象が強いんですけど、
いまようつべなんかで見ると、このアルバム好きって人が多くて、
ああなんや、みんな好きなんやん(笑)、て嬉しくなります。


さて、そろそろまた髪を矯正して、サラサラにしたいなーと思ってるんですが、
この画像持って行って、



「コレと同じ髪型にしてください」といいたい衝動に駆られてます(笑)
それは・・・
人気女優の写真を持っていくより恥ずかしいことだろうか?
それとも、どうせわかんないから大丈夫かな(笑)

テーマ: ロック - ジャンル: 音楽

Comment

tallulah(管理人) #FrUoCQUQ

>アナタがレイさん以外にそーゆー発言なさるのは珍しいですわね?

いや~基本、煩悩の塊なのでワタクシ、レイだけじゃなくても、お気にの殿方にはどうにかされたいキモチはあるのですが(笑)、口をついて出るのはレイばっかりだわねぇ…やっぱ最愛だからvvv
でもイギーちゃんは恐れ多くもというか、そういう対象じゃなかったんですけどね~「淫力魔人」だしさぁ~アタシごときではとてもとても、ってカンジだったんスけどね…ナニアタシ?!年齢と性欲が反比例してるのか?!(爆)
ようつべで、昔は見られなかったようなイギーちゃんのPVを見始めたら、これがもうめちゃめちゃロマンチックでオトメ心を刺激するのよvvv
ちなみにジェレ様に寝床に誘われたらホイホイ付いて行っちゃうわよぉん♪"ダメージ″を観てる時はビノシュが憎くてたまらなかったわ!!
そうね~、ej王子に誘われてももちろん付いてっちゃうけど、いやでも王子はわたしにとって天使以上に清らかな存在だしなぁ…天使は天使のままでいてほしい気もするし・・・。って。別に悩む必要もないか(爆)

>私もイギーの声は大好きですが…でもちょっと上手すぎ?(^^;)

上手いよね~。ボウイファンであるからという視点でイギーを聞きはじめたのですが、ボウイの熱狂的ファンだったときですら、ああ、イギーのほうが断然歌がうまいなあと思っちゃいましたからねぇ(笑)
声がすごく印象的で、歌も上手いんだけど、他人さんとデュエットしたときはちゃんと自分を抑えて、相方さんの声にそっと寄りそうなカンジで歌うんですよ。そこがまた好き。ジェントルマンよねぇ。レイもそうなのよ。ちなみにボウイはいつでも張り切って歌ってる(苦笑)

>まぁ気がついたら20年があっという間に経ってしまうかもしれないので、貴女のお悩みの解決にはなるかもしれませんが(笑)

あはは!(爆)20年たったらアタシ60代か!イギーちゃん80やで!(大爆)老いらくのミーハーにもほどがあるなぁ~!!(^^)

>どうりで近藤さん(笑)

しょっちゅう脱いでるよね。ハチミツ塗ったりもしてるし(爆)
そうね・・付き合うなら銀ちゃん、結婚するなら近藤さん(公務員だから)、で、総悟を産む、ってのがいいかなあ(笑)
全蔵さんも捨てがたいんだけど、痔主ってのがね(笑)
生活がちゃんとできるなら、銀ちゃんの妻になるのも楽しそうだけどね♪ああ見えて愛情深いし、いいパパになりそうだ♪

2008/09/23 (Tue) | URL | 編集

おんこち #-

うぉ~アナタがレイさん以外にそーゆー発言なさるのは珍しいですわね?
ジェレ様とかはそんな風には言わないやん?
私もイギーの声は大好きですが…でもちょっと上手すぎ?(^^;)

でもだんだん好きになるってパターンは奥さんヤバいわよぉ~お気をつけ遊ばせね。
一目ぼれより遥かに、ジワジワとボディブローのように効いてきます。
まぁ気がついたら20年があっという間に経ってしまうかもしれないので、貴女のお悩みの解決にはなるかもしれませんが(笑)

>「裸になりたがる男」好き

どうりで近藤さん(笑)ってゆーか銀魂はヌーディストの宝庫ですが・・・
あっ!だからアタシは土方君が好きなんだわvFR氏も脱がない男だしぃ♪
「あっアタシも土方総受でお願いしますっ!!」

2008/09/22 (Mon) | URL | 編集

tallulah(管理人) #FrUoCQUQ

>私も意義ーwは個人名義の方がええです。

ですよねぇですよねぇ♪♪♪
フジに来たときはストゥージズ名義だったので、イギーとしてはストゥージズとやるのはまた大事なことなのだろうな、と思うんですが、でもわたしとしてはソロのほうが音楽の幅が広く感じられて好きです。
それにしてもフジのno funで観客が我も我もとステージに上がるこのエヅラはスゴイですね(笑)↓
http://jp.youtube.com/watch?v=AjmvQpIyE5E

個人個人は大人しいはずの日本人、集団になったらなにをしだすやら、です(笑)でもワタシも登りたかったなあとちょっとうらやましかったりします(笑)

>欲情のロックンロール」(笑)こと「ラスト・フォー・ライフ」

素晴らしい邦題ですね!キワモノっぽいけど、意味が通じないわけではないですし。最近はこういうインパクトの強い邦題がなくてつまらないです。洋画のほうは相変わらずチケットを買うときに「羞恥プレイか!」と叫びたくなるような邦題をつけてくれますが(^^;

>私の回りでは特にストゥージズじゃなきゃみたいな感想は聞かれないですねー。

イギーファンならストゥージズを愛すべし、みたいな決まりごと(?)は、実はマスコミが勝手に作り出しただけなのかもしれないですね。キンクス=人気がない、みたいな(苦笑)
このテの思いこませには乗せられるまい、と思ってたんですが、やっぱりわたしもノセられてたようです。これからは堂々とイギーにウットリすることにします!

>ええ声してるからドラマチックな歌い方も合うよー。

そうなんですよね~~!もう声がハンパなく素敵だから、なにを歌っても深みが出ます。他のシンガーが歌ったらクサくなりそうな曲でも、イギーちゃんが歌えば陳腐じゃなくなっちゃうんですよね♪Blah-Blah-Blahに収録されてる曲も、ボウイが歌ったら趣がかなり変わるのかもしれないなあと思います。声は似てるんですけど…イギーのほうがいい声だなあと思っちゃいます…


2008/09/22 (Mon) | URL | 編集

tallulah(管理人) #FrUoCQUQ

>「裸になりたがる男」好きでしたわね

そう言われれば心当たりがありすぎて困っています。レイは銀パンツいっちょ姿がありますし、ジャッキーはやたら映画中で尻を見せたがる傾向が。ジェレ様に至ってはストリッパーのように脱ぐことにためらいがありません。
そうか・・わたしがイギーへの道を進むのは、至極当然のことだったのですね…

>最近ますます近藤さんが可愛くて

かわいいですよね近藤さん♪ウチも母娘で愛でています。母性本能くすぐるんですよねぇ~。お妙さんが要らないのなら、わたしが近藤さんをケツ毛ごと愛したいですわvvv

>このまま腐女子になってしまうのでしょうか。怖い。

うわ。それは怖いですね。「わたしは土方総受で、銀土が基本なんだけど、お母さんはどのパターンが好き?」とかいう質問がポチ娘ちゃんからいつか向けられるかもしれません。今のうちから考えておきましょう(違うか)。
いやでも実際、ボーイズラブとか言ってるうちはいいですが、最終的に2次元しか愛せない、とかわが子に言い出されちゃうと、将来に響きかねませんからね。妖怪や恐竜の世界も忘れないように、お母様がそれとなく矛先を変えて差し上げてください。
…しかしこう書くと、アニオタ女子もロックオタ女子も、突き詰めた行く末は同じですね…(--;

>ずっと昔から知っている人なのに、だんだん、どんどん好きになる

これが恋愛の理想系なのかもしれないなあと気がつきました。なかよしやちゃおによく見られる、幼馴染を意識しだす、という王道パターン。これなら、関係が進むに連れて思い違いでガッカリする、ということも少なそうですものね。そう、強盗を追っかけて撃たれて入院アララ、とか言うガッカリとか…(´・ω・`)

>樹木希林

わかります!わたしもおさな心に、寺内貫太郎一家時代から「この人はおしゃれだな」と思ってました。あの割烹着(アッパッパ)の着こなしぐあいは尋常じゃありません。
あのオシャレイズムがわからないとは。美容師の国家試験問題に出すべきですね!

>イギーの場合の美容師さんの反応が知りたいので

ストパをあてた直後は毛先がパシンパシンなので、このイギーに近いっちゃ近いんですが、そこをあえてこの画像を美容師さんに見せて、おなじカットを施してもらいたい衝動に駆られます(笑)
憧れのイギーに同化したいという気持ちと、パンキッシュなチャレンジ精神に感化されてしまってるのかもしれませんワタシ…(四十路なのに…)

2008/09/22 (Mon) | URL | 編集

志穂美 #EBUSheBA

私も意義ーwは個人名義の方がええです。
だいたい皆様と同じようなポイント。「ニュー・バリューズ」「ソルジャー」あたりがええです。「テル・ミー・ア・ストーリー」好き。「Ambition」すごく好き。
「欲情」の「欲情のロックンロール」(笑)こと「ラスト・フォー・ライフ」はいろんなとこでリクエストします。トレインスポッティング偉い。

私の回りでは特にストゥージズじゃなきゃみたいな感想は聞かれないですねー。ええ声してるからドラマチックな歌い方も合うよー。

2008/09/22 (Mon) | URL | 編集

tallulah(管理人) #FrUoCQUQ

>Blah-Blah-Blahが一番好きです。ハイダウェイが大好物。ポップなイギーは良いですね。

ほんとイイですよね~♪ポップな曲を歌うと、あの深い声にすこし光が差し掛かって、それがかえって底の深さが際立つというか、そういうイメージがします。という無理くりな理屈じゃなくて、単にわたしの好みなんですが(笑)
sandさんのハイダウェイ好きは気づいておりました。ブログのタイトルが以前はHideawayだったことをわたしは忘れない。フフフ。

>誰からも評価されない「パーティ」とか

これを評価してるのはどうやらsandさんとわたしだけのようですね。人工着色料でカラフルに色付けしたみたいで、ポップでキャッチーな、いいアルバムだと思うんですよ。ジャケのデザインからして気が抜けまくってるのがまたイイなと(笑)

キルシティもよいですねー。あとわたしはTVアイも好き。ラスト・フォー・ライフは~あれは嫌いな人はいないでしょう(決め付け)

>異議(イギー)なし

座布団取り上げ決定です。異議なし!

2008/09/22 (Mon) | URL | 編集

ショコポチ #R2jU64p2

そういえば奥様こそ元祖「裸になりたがる男」好きでしたわね。違うか。最近ますます近藤さんが可愛くて困っています。へもちゃんによろしくお伝えください。
(娘がついにアニメとコミックに飽き足らず「3年Z組銀八先生」を読み始めました。このまま腐女子になってしまうのでしょうか。怖い。)

ずっと昔から知っている人なのに、だんだん、どんどん好きになる、というのはよくわかります!私も常に、そのパターンだから。周星馳も最初は「面白い香港の人」でしかなかったんですけど…コップに水が溜まるように、ナニカが溜まって行くんですよね…

「このヒトと同じ髪型に」
そういえば私、「樹木希林と同じ髪型にしたいんです」ってリクエストして、「ハアン?!」て言われたことあるわ。あの人オシャレだと思うんだけどなあ。
イギーの場合の美容師さんの反応が知りたいので((´∀`*))奥様、ぜひトライしてくださいませ♪

2008/09/22 (Mon) | URL | 編集

sand #-

まいど。ベタ男です。
Blah-Blah-Blahが一番好きです。ハイダウェイが大好物。ポップなイギーは良いですね。ストゥージズは凄いと思うけど全然聴かん。誰からも評価されない「パーティ」とか、よー聴きますねん。カバーだけど「シー・オブ・ラブ」とか良いですよね。あと「キル・シティ」とか「ニュー・ヴァリュース」とか「ラスト・フォー・ライフ」とか好き。
でも「Blah-Blah-Blah」ですな。まったく同感。異議(イギー)なし(くどいね)

2008/09/22 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。