

Fresh out of Georgia live like a Satellites / Dan Baird and Homemade Sin

やっぱネットはマメにチェックしてないとあかんね!

Fresh out of Georgia live like a Satellites


これ、去年リリースされたんですけど、
わたしが気づいたときは「限定版」ってことでもうどこも売り切れで、
このアタシとしたことがあぁぁぁぁぁっっっっっ!!!
アカンもう手にはいらへん!どうしよ!目の前真っ暗や!と
ホンマにホンマにホンマに、どん底まで落ち込んでたんスよ。

ところが奥さん!
久しぶりにアマゾンでチェックしたら、なんと、
入荷してるやないですか~~~~~!!
エッウソ?!マジでか?!
人生あきらめたらアカン、ということを身を持って知りました。ダンちゃんありがとう
限定盤、というよりも、初めに刷ったぶんが無くなったら、再プレスするかどうかわからんよ、ってことだったんでしょうねえ。
思ってたより順調に売れたってことじゃないかな?いやなんにせよ嬉しい!よかった!!

1曲目は「it comes to me naturally」NRBQのカヴァー。
歌が流れた瞬間、思ったのが
やっぱりダンちゃんの声は唯一無二やなあ!!
ということです。
一瞬にして空気を変えてしまう。
元気でストレートで明るくて、でもけして暑苦しくならない。どこかひっそりクール。
きっと彼の人柄そのものなんでしょう。
ああ、こういう人間になれたらいいのに。

CDの内容はホンマ最高です。買えてよかった!!
音質もクリアで聴きやすいです。反面、ライブっぽさに欠ける気もしないでもないですが(1枚目にそれを感じる)。
選曲はSATSとソロとごっちゃまぜ。垣根ナシ(笑)
ダンちゃんらしさをメいっぱい楽しめます!!
「Six years gone」部屋んなかで独り大合唱するオバチャンがここに(笑)
「I love you period」「L'il bit」「Another chance」めっちゃかわいー!
「All over but the cryin'」で泣いたら、
「Dan Takes 5」でノリノリですよ!
「Railroad Steel」のイントロのアレンジはビックリ&秀逸!!です!
個人的には2枚目1曲目の「Sheila」のダンちゃんの声がサイコー!にかわいい!!
いい具合に力の抜けた曲で大好きなんですけど、
コレ歌うときのダンちゃんの声はちょっと抑え目&甘めでイイのですよ
ほいでやっぱり「Keep your hands to yourself」は、
イントロ~ダンちゃんのひっくり返った声でI got a little change in my pocket~♪
って流れるともう、燃える!
いやーなんてぇーの、血が燃えたぎるカンジするわ!!(爆)
カヴァー祭りもハッチャケてます。ほんま楽しい。
この会場の中に入れたら、わたしにとってはディズニーランドより楽しい場所ですわ~。

ところでコレ、DVDでも出てるのね!
日本のアマゾンでは販売してないですが、
UKでは売ってるの。
アメリカでも品切れ状態なのに、
やっぱり欧州方面でのほうがウケがいいのね。
欧州ばっか回ってるもんな。
日本にも来てほしいなあ。
とにかくはとりあえずこのDVDを手に入れたい。うーむ。
(たぶんコレ↓ダンちゃんちょーかわえぇ~~!!

テーマ: 洋楽 - ジャンル: 音楽

Comment

tallulah(管理人) #-

URLのみの書き込みは、事故防止のためにも削除させていただくことがあります。ご了承ください。

2008/10/02 (Thu) | URL | 編集

#-

やっぱネットはマメにチェックしてないとあかんね!
http://www.spincds.com/product.asp?id=9018357

2008/09/26 (Fri) | URL | 編集

tallulah(管理人) #FrUoCQUQ

>ダン様の変に若作りする事なくでもおじさんっぽくならない自然な感じ。

でしょ~でしょ~♪♪♪
自然体で若い、っていいなあと思います。お化粧とか服とか、そういうのが関係ないから、男性のほうがごまかしようがないはずなんですよねーなのにこの若さというか、少年っぽい魅力♪
わたしも彼を見習って少女っぽく・・・いや無理です(笑)

2008/09/25 (Thu) | URL | 編集

minko #-

おー!かっこいい
爽快ですね。
ダン様の変に若作りする事なくでもおじさんっぽくならない自然な感じ。見習いたいです!

2008/09/25 (Thu) | URL | 編集

Post comment

Secret

