スポンサーサイト


金魚お引越し

結局8匹いた金魚は5匹になってしまいました。

実は、「水槽にライトをつけたい」という野望がありまして、
ちょっと前からホームセンターをあちこち回って、適当な値段のライトを探しておりました。
一番安いので、ご近所底値2200円ほど(同じものがサティなら2980円)
さあここで手を打つか、と思ってた矢先に、1980円で売ってるお店を見つけました。
しかしさらにそのお店の中を見ると、
このライトと、W400×D260×H300の水槽と、ろ過器がセットになったものが
5680円
で売っておりました。
ううーん。これって安いんでないの?今の水槽、ホームセンターで買った小さいヤツ(315×185×245)だから、金魚たち、動かないのよね・・・大きい水槽のほうがいいのかも・・・
しかしもともとの予算からは外れてるし・・ううむ~。。。
30分、商品の前で悩みに悩み、結局買いました。早速今日、金魚たちのお引越しです。今回の水槽は、前のより大きいのも嬉しいのですが、「曲げガラス」なんですよーん。前面の隅の継ぎ目がないんです!断然見た目がきれいです!!砂利を入れて、麦飯石、ガラスの小さなイルカとか貝殻、ガラスのクジラを入れました。水を作って金魚を投入~。初めはビビってすみっこでじっとしてましたが、やがて慣れてすいすい泳ぎだしました。そうそう、こうやって泳がないとねぇ。やっぱ今までは水槽が狭すぎてじっとしてたんだわ。ろ過器が大きくなって水流が出来たのもいいみたい。ガラスクジラの下を通る姿は、かわゆいです~(こういうのが見たかった~!)<左>{}ライトを付けると水槽の中がぱっと明るくなって、ああ今までは水槽内が暗かったんだなーというのもわかりました(だから動かなかったのか)こうなるともうちょっと水槽内をいじりたい気にもなりますなあ・・・でもあまりあれこれ入れるほど大きい水槽でもないし、入れると掃除回数増えるしな・・・それよりもやっぱエアストーンを入れたい。今入れてるぶくぶくはでかすぎてジャマだわ・・・うーん・・・

Comment

Post comment

Secret

