スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪はなが~いともだち。

レイの髪質に関して考察してみました。
(しなくていい)

自分が天パで苦労してきたので、サラサラヘアーにはもっそい憧れがあります。
ちなみにウチのダンナもサラサラです。この遺伝子があれば生まれた子供もきっとサラサラヘアーになるだろう!そしたら麻丘めぐみさんみたいな清純派ロングヘアーに育てるんだ!と心に決めてたのですが、
生まれた娘はワタシに似て天パでした。

だ ま さ れ た よ !!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

でもまあ女性に関しては、ふわふわパーマヘアもドリーミィで素敵だと思うので、
マリア・マッキーやケイト・ブッシュの、いかにも外人さん!というヘアスタイルも大好きです。
がしかし。
やはり男性はサラサラヘアーがベスト&マストです。風に揺れるサラサラヘアーと静やかな微笑み。
もちろん美形に限りますが。

まあわたしも、そもそも基本的にデヴィッド・ボウイがコトハジメなわけですから。

bowie2-1.jpg
ほらサラサラ。

iggy30-2.jpg
イギーちゃんだってサラサラ。

dan7-2.jpg
ダンちゃんだってサラサラ。

ej45-2.jpg
ej王子なんかサラッサラ!
ギターを弾くと時折、ふさっ、とゆれる前髪がもう、

し ん ぼ う た ま ら ん !!(´Д`;)ハァハァ

て感じです。もう 萌 え 死 ぬ !!
実はワタシ、王子のなにより髪の毛を重点的に見てしまうのです。この顔立ちと髪の質のコラボレーション具合が実に好きなんですな!
ところが。

肝心のレイ・デイヴィスさんは、どう見てもサラサラヘアーぽくないのよね・・・
初期のアイドルのころよりも、ちょっと髪を長くしたころの動画を使って検証してみましょう。
(しなくていい)



一見、ストレートヘアのようですが、
カメラが近寄ると、耳下辺りから波打ってるのがわかります。
それだけならパーマをあててるとも思えるのですが、
問題は髪質です。
なんかパサついてない?一本一本がバラバラッぽくない?まとまりに欠けてない?
あーなにこのデジャヴ感。まるであたし自身の髪のクセを見てるようだわ・・・・いやアタシほどひどいとは思わないけどさ。
しかもこのフィルム、弟も同じような髪型なのに、デイヴのほうが絶対的に、ロックスターらしいカッコよさに満ちてるねんな・・・弟ばっかいいとこ取りか?

まあ最近はレイの髪質がどうのとかってよりも、髪の量がどうのって域に来ちゃったので、
もう、どうでもいいんですけどね・・・(笑)

ray66-2.jpg
たとえこの先バーコードになっても、わたしの愛は変わらないんだしね!!

テーマ: どうでもいいこと - ジャンル: その他

Comment

tallulah(管理人) #FrUoCQUQ

>アタシは反対にクリンクリンのふわふわっが好みかも???

そうなのか!!やっぱり人によって好みの違いってあるのねぇ!いや、世間の女子はみなサラサラヘアー好きなんだと思ってたよ!
アタシはもう昔からサラサラ愛好家ですね!アニメ見ててもサラサラ男子が目に入る(笑)テニプリも不二くんが一番好きだしなぁv-344銀魂でもヅラの存在意義は大きいです。柳生篇で東城歩が出てきたときも、うわっ好み!と思った(爆)変態で風俗マニアってのがわかったので退きましたが(^^;
やっぱり松陽先生がいいわあ(笑)
そういや中学のとき好きだったA君も、サラサラヘアーでしたわ。それが高1のときの同窓会で、くるんくるんのパーマヘアになってて大変ショックを受けました。苦い思い出です。

>なんで銀ちゃんが天然パーマだからモテないって思いこんでるんだかワカランわ

モテないのは天パのせいだけにしときたいのでしょう。そっとしといてあげましょう(笑)
そういや今日は銀ちゃんの誕生日だそうですよ!銀ちゃんおめでとう!甘味でカンパーイv-369e-239

>独特の癖がありますねぇ
>水分の少なそうなところが

そうなのよ・・・それでも髪がふさふさしてるころはいいんですが、量が少なくなり始めたころ、それをカバーしてるつもりなのか髪を伸ばしてて、そうすっと天パモンだから逆にそのふわふわ感が、量の少なさを強調してしまって、「レイ、それは間違ってるよ・・・」といいたい気持ちでイッパイでした。
今は短くしてるのでイイんだけどね。
バーコードになったらアタシがむしって食べてあげたいわ・・・e-51

2008/10/10 (Fri) | URL | 編集

tallulah(管理人) #FrUoCQUQ

>イチゴが降ってきてびっくりしましたよ!

いやほんとスイマセン。びっくりしますよねこれ。わたしも初めてやったときは新手のブラクラかと思いました(笑)
でもイチゴが大好きなので(味というよりも、香りと色&形が好き)ついつい貼ってしまいました。右上のイチゴをクリックしなければ、イチゴは降ってこないようです。でもクリックしたくなる(笑)

>イギーちゃんだけどうしてサラサラという言葉から連想される爽やかさが醸し出されないのだろう?

え~?そうかしら・・・そうかも・・・(笑)
でもイギーちゃんの笑顔はすっごい爽やかですよ!もうキュンキュンきますv-344

>一番好きな人は分類不能。

レイは外見的にはモロワタシ好みだし、声も低音ではないけど、初めて聴いたときから「かわいい声だなあ」と思ってたので、髪質の件は気づいてないフリをしてきたのですが(笑)
でもまあ、何から何までドンズバ好みってのもいるわけないですしね・・
・・っていてるか・・ジェレミー・アイアンズは何から何までドンズバです。顔、体型、髪質、声、すべて兼ね備えてます。
でもジェレ様とレイが同時に花束を持ってきてくれたら、やっぱりレイのを受け取っちゃいますね・・・v-344

レインコーツのカヴァーバージョンは聞いたことがあります!代表曲なんだ!嬉しいです。常日頃から、レイの書く曲をもっと女の子に歌って欲しいと思ってるんですよねぇ。ま、そこから同棲にまで至ったケースもあるので(怒怒怒)、良し悪しですが・・・・・( ゜Д゜)、ペッv-294

>あの曲はパンクながらキンクスへのリスペクトがあったのだと思います。

キンクスは昔から「パンクのゴッド・ファーザー」と言われてたらしいです。レイは過激なことは言わないし、過激な行動もしないけど、流行をまったく気にしてない感じ、歌詞によく書かれる「世間から逸脱してる感、疎外感」、がパンキッシュなのかもしれないですね。

>レイさんの声って、脱力系で嫌味がないのに不思議な説得力がありますよね。

そうなんですよ!知的な感じがして、そこがまたワタシの心をメロメロにさせます(笑)
「Lola」もそうですが、物語っぽい詞が多いので、レイの声というか歌い方はすごく合ってると思うんです。あるいはそういう歌詞が多いからこういう歌い方になったのか。
授業の上手い国語教師ってカンジするなあとよく思います。演技力あるし、やっぱりハリー・ポッターで先生役、イイと思うんだけどなあ・・・(笑)

>やっぱり結論はそこだったか

スイマセン。毎度同じオチです(笑)

2008/10/10 (Fri) | URL | 編集

おんこち #-

いつの間にか毛根の女神が実家に帰ってたんだよ!
とおっしゃったのは、神楽ちゃんのパピーでしたね(笑)
まぁ60過ぎたんだから女神様を一方的に責めるのもいかがなものか?と・・・

アタシは反対にクリンクリンのふわふわっが好みかも???
マジ、ルーリードの頭に触りてーーーーっっっ!
リンジー王子の頭を鷲掴みにしてみてーーーーっっっ!!
来日時のメレンキャンプ君のライオン頭をグシャグシャにしてみてーーーーっっっ!!!
(ダ~リンv?止めときます。女神さまがそっぽ向くとヤバいので・・・)

なんで銀ちゃんが天然パーマだからモテないって思いこんでるんだかワカランわ~大好きよんe-266天パー男子e-278
・・・でもさ来週の柳生編で、トッシーのポニーテール姿が拝めるかと思うと、涎ぢゅるぢゅるe-263ですが・・・(どっちやねん?)

でもやっぱ、レイさんデイブ君よりはストレートっぽいですが、独特の癖がありますねぇ。。。(モテたドラマーはやっぱりサラサラ?笑)
水分の少なそうなところが私とも似ていて、ちょっと悲しくなりました。
私もまだじかんの残された内に、FR氏の髪質について考察しておいた方が良いかしらね???

2008/10/10 (Fri) | URL | 編集

ショコポチ #-

奥さん奥さん!イチゴが降ってきてびっくりしましたよ!最終的に画面が埋まってしまったときはどうしようかと1秒間ぐらい思いました。うまそう。
ところで奥さんのサラサラ属性、よくわかりましたわ~。イギーちゃんだけどうしてサラサラという言葉から連想される爽やかさが醸し出されないのだろう?と3秒間ぐらい悩みましたが。
一番好きな人は分類不能。これって前にも話題になりましたよね。恋って不思議だわ…v-10

『Lola』名曲ですね!前に奥さんにオススメいただいた『Ultimate Collection』に入っていて、たまげた覚えがあります。なぜなら70年代の終わりごろ?のガールズパンクバンド(本当は男も1人いた)で「ザ・レインコーツ」ってのがあるんですが、その代表曲がこの曲なんですよ。当時はカバーだなんて全然知らなくて、すごく好きな曲でした。ヘタウマ系のボーカルが最高でした。いま考えると、あの曲はパンクながらキンクスへのリスペクトがあったのだと思います。
この動画を見ていて思ったんですが、レイさんの声って、脱力系で嫌味がないのに不思議な説得力がありますよね。たぶん、それを想ってヘタな人が歌ったら、あのような(レインコーツ)不思議な味わいが出たのだと思います…

>たとえこの先バーコードになっても、わたしの愛は変わらないんだしね!!

やっぱり結論はそこだったかv-238

2008/10/09 (Thu) | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。