スポンサーサイト


T.G.C.

めがねを買いました。

半年くらい前にめがねをなくしてしまい、ずっとコンタクトレンズで過ごしてきたのですが、
やはりどうにも不便!

で、どこで買うかとイロイロ考えてたのですが、
ショコポチさんの眼*市場体験記を拝見し、よしそこへ行こう、と思ったのですが、近所にない。
自分は単純な近視なので、もっと安いのでもいいしなぁ、そう考えてふと思い出したのが門真のブロッサム(アウトレットモール)にある眼鏡屋さん。あそこ安いんじゃないの、確か値段が3種類・・・
ググってみたら、T.G.C.というお店でした。トーキョー・グラス・カンパニー、というチェーンだそうです。

ブロッサム店はアウトレットなので、ふつーのT.G.C.よりさらに安いです。
出かける前からダンナが
「今どき買うならオリラジ藤森みたいなフレームで、色は赤な!赤がオススメ!てか、赤を買え!」
とうるさくアドバイス。なんで赤なん。茶色とかフツーにメタフレームでいいよ。オバチャンなんやし。
つうかアタシ、眼鏡はどんなんかけてもにあわへんねん!老けるねん!!だからもう、なんでもええねん!
しかしダンナは言い出したら聞かないちゃんなので、結局赤のフレームになりました。

megane2.jpg

赤の中でも一番無難なのを選びました。
ブリッジは明るい赤だけど、テンプルの部分が濃い赤だったので、まあこれでいいかと。
メタの部分はチタンらしい。軽くていいです。フレーム+レンズ+ケースで税込み7560円でした。これが一番高い価格で、3780円、5670円でも作れます。要はフレームの値段みたいですね。

久しぶりに視力を測ったら、0.2でした。これ以上視力下らないようにしなきゃねぇ。
30分で出来上がるのはありがたいですね。仕上がったレンズも分厚い感じはしないし、ごくごく普通に使えると思います。店員さんもふつーに愛想いいです。

そうそう、娘がまた、学校の視力検査で引っかかってきました。もう心因性だとかなんだとかじゃないんじゃないかしら。ゲームは禁止させてるんだけど、わざわざ暗いところで絵を描いたりマンガ読んだりしてるしな。

テーマ: 主婦の日常日記 - ジャンル: 日記

Comment

tallulah(管理人) #FrUoCQUQ

>私も今回、赤メガネです…

おっv-238赤メガネ仲間ですね!嬉しいですv-254
ちなみにダンナによると「街中を歩いてて、若い子がよくかけてるのが、黒か赤のフレーム。黒はオバチャンがかけると余計老けるけど、赤なら顔が明るくなっていいと思う」とのことでした。
ちなみにウチのダンナが眼鏡屋についてきたのは、そのあとにインド料理屋に行くことになっていたので、ヤツにとってメガネはそのついでしかもランチタイムになるまでの時間つぶしなのです。あくまでも目的はインド料理。しかも食べ放題です…v-374v-374v-374

>家に帰ってきた夫は私のメガネが代わったことにすら気づきませんでした

これはいけませんね。サザエさんならスネてしまいます。
しかしいっそ、どこまでやれば気づいてもらえるか、を実験してみるのも楽しそうな気がします。実験経費はもちろんダンナ様に回す前提で(笑)

>こういうとき人は*ン様とかに走るのかなあと思いますが

ヨ*様に走ろうにも、あちらさんはもう定員オーバーな気がしますね(笑)

>私たちの場合、対象があまり近くに来てくれないので困りますね。

なんかもう最近、あきらめ気味になってきましたv-292レイが来日公演に来てくれるよりも、彼が死んでわたしも娘に手がかからなくなって、そのときにレイの墓参りにいく費用をいかにすべきか、に心を砕くべきではないかという気がします。
いっそ他に鞍替えしたいと思う気持ちもあるのですが、わたしが好きになるのはみなジジイばかりだしなぁ・・・(^^;
あ、そういえば銀ちゃんの役は星爺もいいんじゃないかとふと思いました。あのタルそうなところとか、世間的には女にモテないことになってるとか、わざと露悪的なところを自己演出してるとことか、そのわりには実は真面目で一直線の好男子であるとか、共通する部分が多そうな気がします。

>ヨ*様の授賞式の「画面を見るだけのツアー」に何百人ですって?!そのパワーを分けてほしいなあ…

すごいですよねぇ~わたしも10年後20年後、*ン様ファンに負けない元気でミーハーなババアになってたいと思うのですが、対象であるレイにもっとがんばってもらわないといけないですわ・・・いや年のわりには充分がんばってるんですけどねぇレイも・・・
フーのドキュメンタリー映画が近々公開というのに、あまりにうらやましくてちょっと凹んでたのですが、ストーンズもドキュメンタリー映画公開するそうで、ほぼ同期でなんだこの違いはと、もううらやましさに頭をかきむしっています。
なんかもうチーズ蒸しパンになりたい・・・v-366

2008/10/20 (Mon) | URL | 編集

ショコポチ #-

私も今回、赤メガネです…夫すら、ついてきてくれなかったのですが、代わりに若くてカワイイ店員の兄ちゃんが勧めてくれたので。
しかも、家に帰ってきた夫は私のメガネが代わったことにすら気づきませんでした。終わってます。
こういうとき人は*ン様とかに走るのかなあと思いますが、私たちの場合、対象があまり近くに来てくれないので困りますね。(ヨ*様の授賞式の「画面を見るだけのツアー」に何百人ですって?!そのパワーを分けてほしいなあ…)

2008/10/20 (Mon) | URL | 編集

tallulah(管理人) #FrUoCQUQ

>赤いフレームの眼鏡かけて、レイさんに銀ちゃんのコスプレさせて、2人でSMプレイに励んでくだされ~

だから聞き流してってv-356
赤フレームのメガネといえばさっちゃんよね!あれぐらいナイスバディならもう、いっそドMになっちゃってもいいかって気もします(よくないか)
ちなみにウチのレイには、次元のコスを是非してもらいたいと前々から狙っています。脚の細さなんか完璧に次元ぽいのよねええv-344v-344v-344くうう~~~っv-343想像しただけでご飯3杯イケるわ!!!v-371v-371v-371

>人間あんなすぐに調教されちゃうこともあるんやねぇ。。。

エスコートじゃなくってドSコートね(爆)うららちゃん、あのあと普通の恋愛ができないカラダになっちゃったんじゃないかと心配だわ(笑)
しんぱちはつくづくイイ子だなあと思わせるお話でした。でもきららちゃんはしんぱちみたいな子にはちょっと重いから、やめといたほうがいいと思うよオバチャン。

>あのおおらかな性格は0型

いやいや、まじめA型ほど思い込むとストーカーになっちゃうのでしょう。アナタも気をつけるように(笑)

>土方×沖田 禁断の愛

見た見た!!アタシも「ウホッ!そんな日本中の腐女子が食いつくような事がマジであったん?!」と驚いて、思わず番組見ちゃいましたよ。
釣りかよ!ヤラれたよ!v-359
この「×」表記は日テレもわかっててやってるよね~放送倫理に反するよ。
でも土方がオトメチック趣味だったってのは笑えました。オトメン土方(笑)
沖田は実は陽気で楽しい人物だったというのを、前にネットだかテレビだかで見た記憶があります。美青年でご陽気で、って、そりゃモテモテだわなぁ(笑)

>これに騙された腐女子はアタシだけちゃうやんね???

もちろんアナタだけではないでしょう。
日本中の腐女子が期待しそして見たあと失望(?)し、真面目な新撰組ファンの方たちは見る前から怒り、見た後もっと怒ったことと思われます。
まああの表記で、視聴率は上がっただろうから、番組としてはしてやったりでしょうなあ。ウチは新撰組だけ見て、8時からははねとびにチャンネル変えてしまいましたが(笑)

2008/10/17 (Fri) | URL | 編集

おんこち #-

赤いフレームの眼鏡かけて、レイさんに銀ちゃんのコスプレさせて、2人でSMプレイに励んでくだされ~e-408e-277
「もっと私を蔑みなさい!ソレが私の糧となる!!」
…しっかし…今日の総悟は怖かったねぇ…マジだったねぇ・・・
人間あんなすぐに調教されちゃうこともあるんやねぇ。。。e-330
それと、近藤さんがA型ってのがビックリでしたv-12絶対にあのおおらかな性格は0型だと思ってましたが・・・やっぱストーカー体質ってのがA型なのかしらね???(熱心が行き過ぎるとああなる?みたいな??)
銀ちゃんはAB型 総悟はB型ってカンジですが(笑)
どこかのサイトにさっちゃんはB型ってのがありました♪

それと昨日の10チャンネル(大阪では)で真選組のどーのこーのと言う歴史バラエティをやってましたが、あの新聞欄が腐女子直撃で笑えました!
土方×沖田 禁断の愛
・・・なんてことはない、土方さんには京都に浮気した女がいたのと、沖田さんには結核療養中に良い仲になった女性がいるという、それぞれの話だったのですが・・・
その×ってのはアカンよ!もうオバちゃん朝から目がv-10になっちゃったやないの~!
これに騙された腐女子はアタシだけちゃうやんね???

2008/10/16 (Thu) | URL | 編集

Post comment

Secret

