スポンサーサイト


悩ましい秋の夜長

今日はタダ券をもらったので、サーカスを見に行ったんですが、
会場へ行く途中の電車で、向かいに座った人の新聞に気にかかることが。

Coldplay来日公演。>

エッ、ちょっ。いつよ。月火木以外なら、見にいけるかも。
道中それがどうしても気にかかり。
帰宅して調べてみたら、2/14と15.
場所は神戸ワールド記念ホール。

・・・・・・神戸ワールドホールって、どこよ・・・

土曜と日曜なので行けないことはない。
しかし・・・神戸かぁ・・・遠いなあ・・・
遠いといっても大阪から三宮までJRで30分。
三宮からポートライナーで20分だそうですが。
もうねー。老体なんで、知らない場所は億劫なのよねぇ。
億劫だと思うってことは行かなくていいってことか・・・
独身のころはお金も自由になったし、体力もあったので、
ちょっと気にかかるバンドならホイホイ行ってたのですが、
そういう経済事情もいまはぜんぜんちがうしなあ。
でもViva la Vida はよく聴いてるアルバムなのですよ。愛聴してるのですよ。
悩むわぁ・・・
先行予約チケはもう販売してるのね。
本販売まで悩もうかな・・・悩むと忘れちゃいそうな気もするけどなあ・・・

そんなこんなで物思う秋の夜長な今日。
どうせなら素敵な男子のことで悩みたいもんだわ、と思ってますと、

キャー!
5月ごろに出ると言って一向に出る様子のなかった、
もうリリースしないんじゃないのと半ばあきらめかけていた、

王子のDVDが11月にリリース~~~~.。.:*・゚☆ヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚



Anaheimというタイトルだそうです。
収録曲は、
1. SUMMER JAM
2. MY BACK PAGES
3. TRADEMARK
4. MANIC DEPRESSION
5. ON THE WAY TO LOVE
6. ROCKTOPUS
7. S.R.V.
8. LITTLE BIT ME LITTLE BIT YOU
9. CLIFFS OF DOVER
10. SONG FOR GEORGE (Acoustic Show)
11. WIND CRIES MARY (Acoustic Show)
インタビューも入るみたいです。

Branch Roomさんで詳細を復習しました。
2006年5月3日、カリフォルニア州アナハイムにある、The Groveというホールでのショウです。
これが今年の2月24日にアメリカでテレビ放映されてて、5月ごろにリリース予定、とのことだったんですよねー。半年遅れですね。ウン、もう、遅れるのはなんとなくこっちも予定してたし(苦笑)リリースの話自体が流れる、ってんじゃなくてよかったよ。
Bloomからの曲が入ってるのは嬉しいなあ。どうせならYour Sweet EyesとColumbiaも入れて欲しかったな~、なんてことはこの際言わないわ。知らないタイトルもあるけど、それもまた楽しみです。
しかしこれが出るってことはそろそろ、スタジオ盤の新しいのも出るってことだろうか(超希望的観測)。
なんにせよ、ここ最近の(っても2年前だけど)
王子のお姿が拝めるのは嬉しいわ!+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜<キャ~王子~~

発売日が延びるなんてことになりませんように・・・( ̄人 ̄)

追記:MLに記載されてた記事によると
http://vintagerock.com/ericjohnson_grove0506.aspx

このビデオでのお衣装が・・・・・・・・・・

ej49.jpg
ウッーウッーシマウマ(゜∀゜)

うわぁ~あのシマウマシャツのヤツやったんやぁ・・・・・・・
ACLといい今回といい、ライブを収録するときの王子のハリキリぐあい(?)は衣装方面にビミョ~な影響をもたらすなあ・・・

テーマ: 洋楽 - ジャンル: 音楽

Comment

tallulah(管理人) #FrUoCQUQ

りねちゃんおひさー♪
王子がなかなかネタを提供してくれないから、困っちゃうわよねぇあたしたち('A`)

>もう王子はご隠居状態で 世捨て人になってもたんかと諦めかけていたら

出世欲ないしねー。いきなりインドにヨガを極めに行くとか言い出したらどうしょーという不安もぬぐえないよねぇ(笑)
それだけに今回のDVD発売は非常に嬉しい!ですな!ニューアルバムも嬉しいけど、ミーハーなわたしらにとってはオフィシャルな動画リリース、ってのはまた格別のニュースですなあ。

>最近なんて王子の名前検索に入れても新しい情報ヒットしないんですもん

全然ないよね!MLもここ最近全然来ないので、ほんまどうしてるのかなあと。あまりに音沙汰がないと心配することすらできないもんですね。

>もう忘れられとる・・・と思ってたらさすがに王子もヤバいと思ったんかしらん?

たまにはそういうことも考えて欲しいねー(笑)ライブはわりとマメにやってるみたいだけど、そんなアメリカのファンが喜ぶばっかりで、ワシら日本人にとってはとおーくで何事か起こってる、くらいにしか思えんもんなぁv-355
もちろん地元のファンを大事にするのも素晴らしいのですが、ワールドワイドでファンを喜ばせることも時々考えて欲しいもんですね。
王子に放置プレイされてる、と妄想すれば、それはまたそれでちょっと萌えるものがありますが・・・(アタシだけかっ!?)

>一応ジミヘントリビュートのライブの画像観る限りは 髪の毛も体型も(笑)お変わりなく

ようつべに上がってるのをわたしも見ましたが(ライトの照り返しがよりによって王子の部分だけヒドイ)、変わんないよねーホント王子時間(笑)

>金髪の小汚い兄ちゃんはケニーウェインシェパード

めっちゃスティービーレイっぽいサウンドの人ですね。今でもそうなのかわからないけど。

>王子楽しみですね~ ついでに本人のお姿もそろそろ生で拝見したいですわねー
ちょうどこの時期に来日公演あって以来もう3年も経つなんて!!もう禁断症状末期っすわ・・・

ホントホント。わたしもこの時期になるといつも王子のライブを思い出すのよ。もう3年かぁ・・王子時間では3ヶ月くらいでしかないんだろうなあ(笑)
もうホールはどこでもいいから(大阪およびその近郊)、そろそろ一発来て欲しいねえ。できれば2デイズキボンヌ!

>姐さんはColdplayお好きなんですねー

例のあのipodのCMで初めて曲を聴いたクチなので、にわかファンなんですけどね(笑)viva la vidaはすごく気に入ってるんですが、どうしてもときおり、グウィネス・パルトロウの顔が目の前をちらつくのも確か(笑)

>しかし神戸で遠いなんて言ってちゃいけませんぜ!

ウム確かに(笑)

>もし王子が神戸で公演だったら距離なんか感じないっしょ(笑)

全然!近い近い!!王子のためなら近所みたいなもんさ!!(爆)早めに行って王子がいないか徘徊しちゃうわ!!(*゚∀゚)=3ムッハー!
そうなのよね~~ここらへんの距離感が、思い入れの違いを表してるなあと思いますわv-355

>もう王子町案内しちゃうから☆

アタシもついてっちゃうから☆とりあえずシックでオシャレなシャツを買ってさしあげたい(笑)

>モトリークルーとか白蛇&デフレパードの来日公演ネタに目が行くのは
私だけなんですかね(笑)

いやいや、胸にメタル魂をいまだ燃やし続けてる80年代世代が、虎視眈々と行きたがってると思うよー(笑)メッチャ盛り上がるんやろなぁ。
それにしても80年代のアダバナともいえるLAメタルがこんなに長続きする人気を持つとは思ってもいませんでした。大人になりきれない人が多いんだなあと思うと嬉しいわ♪

>草食動物だし王子もシマウマに惹かれるもんでもあるんすかね、

シンパシー感じるのかもね(笑)
このシマウマ柄見てて、こういうチョコレートあったよなあと思い出しました。なんつったっけかな~ホワイトチョコとミルクチョコがマーブル状にあいまったやつ・・・わたしとしては、これはシマウマではなくチョコレート柄だと思うことにしました。そう考えればちょっとオシャレに思えなくも・・・・・ないか(^^;

>私的には王子はキリン柄がいいと思います笑 ひょろひょろしてて眠そうなところが・・

ひょろひょろして眠そう!!爆!!ホントかわいいわー王子v-344王子、キリン(ぽい)柄のシャツも持ってたよねえ。やっぱり草食動物と意図して持ってるのだろうか。。。

>シャツといえばシャツプレゼント企画よ!そろそろどのタイプを
選ぶか考えておかないといけませんわねっ!

∑d(≧▽≦*)OK!!いつ突然来日しても困らないようにしとかないとね!!
ようつべのコメ欄に「good shirt!」と書かれるような素敵なものをチョイスしたいわよね~~v-290

2008/10/29 (Wed) | URL | 編集

りねっと #-

タル姐さん、おひさしぶりぶりでやんす~(~o~)

焼き芋の匂いの如く、王子臭が(匂ったんかい!)漂ってきた瞬間
私も敏感に反応いたしましたわ笑

>どうせなら素敵な男子のことで悩みたいもんだわ、と思ってますと、

EJ王子の活動があまりにも地味過ぎるがゆえに 情報も少なく、
もう王子はご隠居状態で 世捨て人になってもたんかと諦めかけていたら
久々に嬉しいニュースでございますね、
しかもDVD発売で動く王子を拝めるとは!

ほんとにねぇ涙 最近なんて王子の名前検索に入れても新しい情報ヒットしないんですもん。
もう忘れられとる・・・と思ってたらさすがに王子もヤバいと思ったんかしらん?

もう随分お顔を拝見してないので、しばらく見ない間に一気に老け込んでるんではないかと
カナーリ危惧しておりましたが
一応ジミヘントリビュートのライブの画像観る限りは 髪の毛も体型も(笑)お変わりなく
王子様でいらしたのでホッとしましたわよ~
(しかし一瞬画像のDouble Troubleの人(?)が王子かと思って ビビッたわ~ 
金髪の小汚い兄ちゃんはケニーウェインシェパード? コッチの方がなんか見ない間に老けたような。。

王子楽しみですね~ ついでに本人のお姿もそろそろ生で拝見したいですわねー
ちょうどこの時期に来日公演あって以来もう3年も経つなんて!!もう禁断症状末期っすわ・・・

><Coldplay来日公演。>
>場所は神戸ワールド記念ホール。
>しかし・・・神戸かぁ・・・遠いなあ・・・

姐さんはColdplayお好きなんですねー
私は あのフニャフニャした感じが苦手でして・・・
Radioheadの中期くらいまでは
頑張ってUKもんも聴こうとしてたんだけどねぇ笑 

しかし神戸で遠いなんて言ってちゃいけませんぜ!

でもワールド記念ホール規模でやるってことは相当大物扱いなんすね。

もし王子が神戸で公演だったら距離なんか感じないっしょ(笑)
(王子がワールド記念ホールで来日公演なんてのも絶対ありえんけど爆)
私は個人的にはウェルカムっすよ、もう王子町案内しちゃうから☆


そっちよりモトリークルーとか白蛇&デフレパードの来日公演ネタに目が行くのは
私だけなんですかね(笑)いや、行く気無いけど(演奏技術とルックスの劣化具合が気になるって意味で)
いつまでも引っ張るなーと 感心しますわ~ 

>このビデオでのお衣装が・・・・・・・・・・
>うわぁ~あのシマウマシャツのヤツやったんやぁ・・・・・・・
ACLといい今回といい、ライブを収録するときの王子のハリキリぐあい(?)は衣装方面にビミョ~な影響をもたらすなあ・・・

まぁ豹柄とかじゃなくてよかった、まるで大阪のオバちゃんそのものです笑
草食動物だし王子もシマウマに惹かれるもんでもあるんすかね、
私的には王子はキリン柄がいいと思います笑 ひょろひょろしてて眠そうなところが・・・

シャツといえばシャツプレゼント企画よ!そろそろどのタイプを
選ぶか考えておかないといけませんわねっ!

2008/10/27 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

