スポンサーサイト


関西サイクルスポーツセンター

忘れてた。先日16日に<リンク:http://www.kcsc.or.jp/>関西サイクルスポーツセンターにも遊びに行ったのでした。
(チケット屋さんで1枚100円で安売りされてる券を見つけたので)

ここはその名の通りの、「自転車」の遊園地。
乗り物は全て「人力」です(爆)
コースター、観覧車、メリーゴーラウンドも「こぎこぎ」(・∇・)b
設備自体も古びてます。地味ーです。
でもそこがイイ味だしてるって言うか(笑)、けっこう皆さんマジで楽しんでるのが印象的。

「変り種サイクル」というのがあり、いろんな種類の「ヘンな自転車」がいっぱい置いてあります。
45分500円。ダンナと娘だけで行かせたのですが(500円ケチった)、
うーん。やっぱアタシも入ればよかった。たのしそーo(^^)o
グラウンドのなかが「変り種サイクル」で、その外側はすり鉢状の「競輪コース」になってて、
この日は立命館の競輪部?の人たちが練習をしてました。
遠心力の賜物とはいえ、あーんな角度のあるコースを回る自転車はすごく不思議です。
選手の方々のスリム&マッチョな体形も要チェック。
フトモモ萌え~な女性の方々にはオススメです(笑)

<左>{050816_1443~}
その後は「サイクリングコース」行きました!なだらかながらも坂が続いてるとこはしんどいですが、下りはサイコ~O(≧∇≦)O久しぶりに自転車でシャーッとスピードを出す楽しみを味わいました。娘は1回で疲れたので、2周目はダンナと交代で。自分の前に、自分よりちょいとヤングな奥さんを見つけると「負けるかあ~!」とミョーに燃えて、抜かしたりして(炎▽炎)楽しかったです。ここは「自転車練習場」があるので、コマなし自転車の練習をしたいチビッコは、思う存分練習できますよ。ヘルメットもあるしね。モチおとなもOK。ウチもサイクリングコースに行く前に、娘をここで少し練習させてから行きました。9月3日に小学生対象の<リンク:http://www.kcsc.or.jp/news.html>「自転車教室」をやるようですよ。大阪近郊で、自転車に乗れるようになりたいけど、練習する(させる)のが大変という方は、こういうのもいいかもしれないです。なぜか「ケロロ軍曹」のイベントをやってました。といってもケロロが来てたのではないのですが・・・終戦記念日の翌日に「軍曹」てのも・・・てカンジもしますが(苦笑)最後時間があいたのでどうしよう?と思ってたら「お絵かきコーナー」があり、ケロロ軍曹の絵を描けば雑誌に載るかもしれない、というので(笑)結局閉園時間までそこで絵を描いておりました。親子3人で(バカ)39歳で一生懸命ギロロを描いてるアタシって・・・{カエル}アホ全開やね・・・まあそれはともかく、カラダを使って遊ぶ施設って、単純だけど楽しいですねー。コマなし自転車に乗れるようになって、嬉しくて近所をひたすらぐるぐるまわってた子供の頃を思い出しました。「変り種自転車」のトコで、20歳くらいの女性二人連れさんが、ケラケラ笑いながらたのしそーにヘンな自転車をこいでるのが印象的でした。地味だけど、大人も子供も楽しいトコだと思います{ルンルン}

Comment

Post comment

Secret

