

本気で再活動?!!

デイヴにその気がない、ということで、
ずいぶんの長い間、
棚上げになリ、
ほこりをかぶり、
放置され、
もはや行方不明になったかと思われていたキンクスの再活動が、

ついに、動き出した模様。

キンクスのアンオフィシャルファンサイトのトップニュース
http://kinks.it.rit.edu/

The Kinks start work on comeback (BBC NEWS)
http://news.bbc.co.uk/2/hi/entertainment/7710458.stm

BARKS(上記の記事の日本語要約)
http://www.barks.jp/news/?id=1000044676

イイ曲が書けたら、ってことらしいんですが、
イイ曲はいつでも書いてるやん、レイ(笑)
ということでその辺に関しては不安はないのですが、

兄弟その気になってるウチに、ちゃっちゃと仕上げてしまったほうがいいのではないかしら、
という点に不安を感じます(^^;
レイはずっとキンクスをやりたがってたらしいのですが、
デイヴにその気がなかったらしいので
(デイヴの体調もあるだろうけど、兄弟仲もあるのでしょう)
あんまりのんびり仕込んでると、
再活動立ち消えになっちゃいそうなんだなー。

なんかもう、来日は無理だとしても
「デイヴィス兄弟でキンクス活動」は、
やっぱりファンとして、ずっとずっと願ってたことなので、
嬉しいです。
いやっほーやったゼ!
というよりも、
しみじみ嬉しい。
デイヴがそこまで元気になってくれたのだというのも、嬉しいです。

長いこと存在してなかった、レイのオフィシャルサイト(?)がいつの間にやら出来てまして、

http://www.raydavies.info/www/intro.php

Working Man's Cafeをモチーフにした、
それはそれはオシャレなサイトなんでございますが、
今上演してる、レイ初のミュージカル
「Come Dancing」の様子も見られます。
すごく楽しそうな舞台なのよねぇ。
個人的には「マンマ・ミーア」の映画化よりも、こっちを映画化して欲しいんだが(笑)
やっぱしレイの書く曲はいいなー。
やっぱしレイはかっこいいなー。

Working Man's Cafe Ray Davies


やっぱしレイはかわいいよなあー(力説)
キンクス再活動、楽しみだなあー

イギーばっか聴いてんじゃないぜ、と
レイもやっと思ってくれたのかしら?(違

テーマ: 洋楽 - ジャンル: 音楽

Comment

tallulah(管理人) #FrUoCQUQ

>おめでとうございま~す

ありがとうございます。年齢&キャリアの長さのわりには、2枚もソロ出して結構露出もしてるほうだと思うんですけど、やっぱキンクスで活動、ってのは特別なものがあります。
それだけにちゃっちゃとタイミングよく、仕上げて欲しいですわあ。ここまで言って、棚上げされたらメチャ凹むよアタシ・・・

>いやぁ・・・ウチのデイヴィッドさんも同い年だからねぇ・・・

ボウイさんも同じ年ですよ(笑)
老いてなおますます盛ん、なカンジしますけどあのヒトは(^^;

>でもデイブ君はキンクスを再開出来る程に回復されたと聞いて、本当に良かったです!

さすがギタリストよね!手指の運動はリハビリにも最適♪
ミュージシャンて、若いときにクスリや酒で死ななければ、あとは結構長生きできるのかもしれません。楽器を弾くのも歌を歌うのも、健康にいいからね!v-291

>すっごい過密スケジュールでビックリしたわ!まだまだお若いですわね(笑)

アメリカはずっと回りっぱなしか!って言うくらい回ってますね。日本には来ないけどね(冷笑)
ま、なんだかんだ言ってもアメリカは好きだろうし、アメリカで活動したほうがいいってのはわかるので、身体に気をつけてガンガン目立って仕事して欲しいです。そしてらせめて写真だけでも、最新のが見られるし。
・・・・って。なんかだんだん望みが小さくなってきてる自分がかわいそうになってきた・・・e-330

2008/11/07 (Fri) | URL | 編集

おんこち #-

おめでとうございま~すv-308
思い立ったが吉日!
ちゃっちゃとやっちゃいましょう♪「何事もノリとタイミング」よんv-218

デイブ君も随分と良くなられたようで、私も人ごとながら嬉しかったです。
(いやぁ・・・ウチのデイヴィッドさんも同い年だからねぇ・・・v-356
やっぱ、そーゆーことも覚悟しなきゃならん世代になったのかと思うと、寂しいもんです。。。
そういや、マイケル・クライトン氏も66歳で亡くなられてたよ「ね(癌だったそうだが)
でもデイブ君はキンクスを再開出来る程に回復されたと聞いて、本当に良かったです!

レイさんもこれからアメリカツアーのようですねv-354
すっごい過密スケジュールでビックリしたわ!まだまだお若いですわね(笑)
キンクスは無理なら、せめて単独でご来日、お待ち申しあげております。

2008/11/06 (Thu) | URL | 編集

Post comment

Secret

