スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴン隊長

テレビでこれを見たときの、わたしの驚きを想像していただきたい(笑)

jackie_convert_20081108020755.jpg

アレですよね・・あの人ですよね・・モロ、ジャッキー的な(爆)


人生は試験だ 1/3   「冴羽遼はさすがにキツかった」
人生は試験だ 2/3   「ほとんどジャッキーの問題しか出てないよ!」
人生は試験だ 3/3    「Z計画」

ジャッキー ドラゴン隊長は2/3パートの後半あたりから出てきます。

いやーようつべを徘徊してたら見つけてしまい、改めて見たらやっぱりメチャメチャおもしろい。
放映で見たときは、驚きのほうが勝っちゃって、あ然としてたなあーワタシ(^^;
これ、前半は原作どおりだけど、このドラゴン隊長の話はアニメのオリジナルのはず。
なんてったって、ドラゴン隊長の声を当ててるのが石丸博也さんだってのがスゴイ。
吹替えまんまやん。すごすぎるやん。遊びにしてはありえないほど素晴らしいキャスティング。
「ジャッキーじゃなーい!」って、台詞回しがモロジャッキー(爆)石丸さんメッチャ楽しそう。もうこれはどう見ても聴いてもジャッキーチェンドラゴン隊長よね!!
ちなみにサモハンも友情?出演。吹き替えはもちろん??水島裕さんという念の入れよう。
銀魂にジャンプネタやガンダムネタが多いのはわかるんだけど、
ジャッキーはいったい何故?!どういうつながりでこんなに拡大させちゃったんだろう??
いや、ジャッキーファンとしてはすごく楽しいんですけどね~(笑)

しかしヅラはいったい何のためのサラサラヘアーの美形なのかしら。
このマンガの中で一番の美形だと思うんだけど、毎回ボケが激しすぎる(笑)
対するジミーのキレっぷりがまた最高。特にZ計画。かわいすぎる。癒されるぅ
三白眼なのにタレ目。かわいいよなあ~ジミー
(ジミーを見てると「少年三白眼」というマンガを思い出すのよね)

そしてエンディングまできっちりとプロジェクトAふうに(笑)
ミントンの王子様にしてもらった回も最高でした。
(これは近藤さんもメチャメチャかわいかった自分のことを「いさお」と言う勲はかわいすぎる!)
ジミーはアニメスタッフにかわいがられてるよなあ。

テーマ: 主婦の日常日記 - ジャンル: 日記

Comment

tallulah(管理人) #FrUoCQUQ

昨日はお疲れ様でした。魔窟だったねまんだらけの同人コーナー(笑

>エンドロールが出た時は、母一人で笑い転げてました。。。まさか声が石丸さんだったなんて!ロール見るまで気付きませんでしたが・・・

エンドロールすごいよね。嘘くさい広東語なのがまた素敵♪声は、いちおうジャッキーファンとしてそれなりに長いので気づいたのですが、でも最後に確認するまで半信半疑でしたね。そんな大胆なキャスティング許されるモンだろうか、と言うのがあったし。

>ヅラのバカさ加減が最高潮で、銀さんの出てないのも気にならなかった程です。

銀さんは「要らないキャラランキング」投票で7位だったらしいしね。をいをい、主役だろ(爆)
ヅラはほんとにおもしろいよねえ。いくらマンガの中の人とはいえ、こんなに美形なのにこんなに崩壊してる人もいないんじゃないか。石田さんの演技がまたむちゃくちゃイイですね。真面目にボケてる演技力がすばらしい。この回では特に
「はい教科書しまう~。日ごろから予習復習してるやつにはかなわないの~!」
という台詞での演技がすごく好きです。なんかこう、微妙にイラッとする(笑)

>なのになんで、「桂さん!」と慕う同志があんなにも集まるんだろう???

なんだかんだ言って、韓流ドラマの話題に一生懸命ついていこうとするケナゲなところ、とかがいいんじゃないでしょうか(笑)

>バブルス王女のオチ、ナイスボケでした

どんなに真面目なストーリーの回でも合間合間にギャグを挟み込んで、しかも最後に、それまでの真面目さをすべて吹き飛ばすような終わり方をさせるのがこのマンガのいいところですね。せっかく築いたものを全部壊しちゃうところが、儚くていいんだな。ときおりすごく恥ずかしいほどシリアスなセリフがあるんで、アレがもっとあっさりしてればもっといいんだけどな、とも思うけど。そこは「友情・努力・勝利」が三原則のジャンプだからしょうがないか。

>近藤さんは愛故に最期まで男気を通したのに、グッときてしまいましたわん

でしょ~v-238ワタシも惚れ直してしまいましたv-238
でも勲さんはウ○コを漏らしたこともあるので、別にいまさら拭かなくってもいいんじゃね?とも思うんだけどね(笑)

2008/11/12 (Wed) | URL | 編集

おんこち #-

大好きだった話です!
(ジャッキー全然知らんのにね)
エンドロールが出た時は、母一人で笑い転げてました。。。まさか声が石丸さんだったなんて!ロール見るまで気付きませんでしたが・・・v-436
ヅラのバカさ加減が最高潮で、銀さんの出てないのも気にならなかった程です。
あんなに男前なのに、なんであんなアホなんだろう?なのになんで、「桂さん!」と慕う同志があんなにも集まるんだろう???

・・・いやぁ…アタシも作品周辺の事情までは知らなくてよv-356たとえトッシーがらみだとしても!!(笑)

>わたしも現実にはゴリラ枠はないはずなんです

不思議よね?どう考えても近藤さんは私の範疇であり、反対に土方さんみたいなシュッとした端正な顔立ちは、三次元では好みじゃないんだけどなぁぁぁ
今日、再放送の「柳生編」が終わりました!
バブルス王女のオチ、ナイスボケでしたv-218
ゴリさんがちっこい!チビ化してる!!
「柳生編」の近藤さんは男らしかったわv-238あれ程若!若!と言ってた東城さんがあっさり九ちゃんの写真使ったのに、近藤さんは愛故に最期まで男気を通したのに、グッときてしまいましたわんv-10

自分から見合い話持ってきておいて、あっさりブチ壊し派に寝返るとっつぁんも決して嫌いじゃないんですけどね(^^;)

2008/11/10 (Mon) | URL | 編集

tallulah(管理人) #FrUoCQUQ

>わりと最近でしたよね?

最近ですよね。ここ半年以内じゃないでしょうか。OPが曇天ですもんね。
問題の何もかもがジャッキーにオチるので、ジャッキーファンのワタシとしては息つく暇がありませんでした。しかもマジでジャッキーが出てきたよ!と思ったうえに、いやでもまさか声はマネでくるんだろうなあと思ったら、モノホンんんん?!
見終わった後はいろんな意味で疲れきってました(笑)

>以来、娘が彼のことを「鼻の人」と呼ぶので困っています…

それは困りました(笑)いや実際、そう植え込んでしまってますよねコレ。確かに鼻でかいんですけどね、ジャッキー。そこもまたチャームポイントっつうことでひとつ(^^;
それにしてもこの回、主人公がカケラも出てませんよね。サブキャラのヅラとジミーでまるまる30分、それなのに(?)このやりすぎなまでのクオリティの高さ。まさに、

>並々ならぬジャッキーへの愛を感じます。

よね。サンライズは予算の使い方を間違えてるんだか正しいんだか・・・

>トッシーと関係ないからだめか?

ダメかもしれません(笑)

>私、現実にはあんまりゴリラ入ってる男性が得意じゃないんですが、近藤さんは本当に可愛い!

わたしも現実にはゴリラ枠はないはずなんです。体育会系とか毛深い系とかはおよそワタシの範疇じゃないのですが、近藤さんは激かわいいんですよねぇ~v-238実際こんな人がいたら、ケツ毛ごと愛しますから嫁にもらって欲しいvストーキングとか脱糞とかハニー大作戦とか、およそ変態行為ばっかりやってる割には、すごく純情そうなとこが母性本能くすぐりますv-238いやま、純情だからこそ、キャバ嬢の営業トークを本気に受け取ってああなったわけですが・・・(笑)

>へもちゃんと私が同じ意見なことをかんがみるに、ギロロと通じる部分があるのかも?男の哀愁とか…(笑)

ああなるほど!そうかもしれないですね!勲さんとギロロ、見た目はハードなのに惚れた女に純情、なとこが共通してるし、そこが哀愁(?)なのかもしれません。娘がほんとに勲さんみたいな人と結婚してくれたら、母としては非常に嬉しい。・・かなあ・・・・どうだろう・・・(^^;

そうそう、まったく関係ない話なんですが、小説3年Z組の3巻の付録に、「学生証から割り出す親友」ってのがあるのですが、たぶんポチ娘ちゃんも割り出されてると思うんですが、ワタシは東条さんでした。自分ながらなんかすごく納得してしまいました・・・

2008/11/10 (Mon) | URL | 編集

ショコポチ #R2jU64p2

これ娘が大好きな回ですよ~v-218わりと最近でしたよね?以来、娘が彼のことを「鼻の人」と呼ぶので困っています…許して!!(いや私は一応そのつど「成龍って書くんだよ!」とつっこでますが聞いちゃくれません)
でもよくできてましたよね~エンディングまで(笑)。並々ならぬジャッキーへの愛を感じます。私はあんまり作品周辺の事情を知らないので、ぜひそのへんはおんこちさんに解説していただきたいわ!(トッシーと関係ないからだめか?)
そうそう、「いさお」可愛いですね~v-238v-238私、現実にはあんまりゴリラ入ってる男性が得意じゃないんですが、近藤さんは本当に可愛い!へもちゃんと私が同じ意見なことをかんがみるに、ギロロと通じる部分があるのかも?男の哀愁とか…(笑)

2008/11/09 (Sun) | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。