スポンサーサイト


王子が来たりてギターを弾く

新譜が届くときってのは、期待の中にも不安が混じってて、ちょっと複雑な乙女ゴコロなんですが
(黙れオバハン)
ライブDVDっていいよね!まったく心配ないもん!期待度100パーセントだもん!
もう気持ちがわっさわさに昂ぶっちゃう

つうことで、やっと届きましたよ~Eric Johnson王子のAnaheimライブ。
ハンコ持って玄関のドアを開ける瞬間はまさしく、
「長い間会えなかった恋人が今、この扉の向こうにいる」
みたいなキモチでしたよワタシ。いや~んドキドキ
あらワタクシとしたことが、あろうことか恐れ多くも王子を恋人だなんて。キャッ。恥ずかしいッ
おばはんもうエエってか。
ま、実際扉を開けた向こうにいるのは、日通のおっちゃんなんだけどね・・・

プレイボタン押したら、ゼブラ柄シャツの王子様
ううむ、やっぱこのシャツか・・・いや服に関してはもうなにも言うまい。
いやそんなことよりも、

やっぱオフィシャル映像はキレーだわ!!

コレまで出たオフィシャルモノももちろん見てるけど、
他にもようつべとか、海賊版とかばっか観てるから、
この浮き出したような映像の綺麗さ、それだけでもう感動・・・
そしてまず一曲目は、
Summer Jam!かっけーーーッ!!
続くMy Back Pages、王子声若ーーーっ!
かわいらしい少年声よねぇ・・・
どちらもオフィシャルサイトで観られるバージョンと同じような感じです。
Bloomからのライブ映像ってのは、つべでも上記以外出回ってないのですごく嬉しい。
その他曲目は

1. SUMMER JAM
2. MY BACK PAGES
3. TRADEMARK
4. MANIC DEPRESSION
5. ON THE WAY TO LOVE
6. ROCKTOPUS
7. S.R.V.
8. LITTLE BIT ME LITTLE BIT YOU
9. CLIFFS OF DOVER

オマケ~Acoustic Show~
*. WIND CRIES MARY
*. SONG FOR GEORGE
*. SONG FOR LYNETTE

オマケ~EJインタビュー映像~

でございました。
MANIC DEPRESSIONはジミヘンの曲、
ON THE WAY TO LOVEは新曲(アルバム未発表曲)で、カントリーです。
すごくリラックスして楽しそうに弾いてる王子がメッチャキュート
ROCKTOPUSはベースのCrisの作曲。なかなか長い曲です。演奏を聴かせるための曲、てコンセプトでしょうかね。
LITTLE BIT ME LITTLE BIT YOUはニール・ダイアモンドの作曲でモンキーズのナンバーらしい。多分オリジナル聞いたら全然雰囲気違うんだろうな・・・(笑)
この曲終わってからギターをフェンダーからギブソンSGに持ち替えるのですが、
驚いたのはそのままCLIFFS OF DOVERに移行したことです。
てか、ギター変わっても音が同じなことに驚きました。
極めるともう、ギター自体が云々ではないのですね。腕前ですね。耳のよさですね。再現力なのですねぇ。
クリフへの導入ソロ、今回はとってもロマンチック風味というか、音色が甘やかな気がします。オトメ心にズッキュンですよー!
SRVではボトルネックぽとん、のシーンが、なかなか外れなくて。
サラッとぽとんと落とすの、カッコよくて好きなんだけどなあー惜しい。
おひざ曲げ曲げ、ぴょんぴょん、ふみふみ、横歩き、と、しぐさもかんわいー
いかにもロックギタリスト的な派手なパフォーマンスをしないのが良いのですよ。
(それが物足らないといわれたりもしますが)
サトリアニのツアーの前座、ってことでのライブらしいのですが(だから短いのね)
これまで見た映像より、なんか楽しそうというか、
観客や、クリスのほうを観てニコニコしてるシーンが多いです。
あまりにかわいいその笑顔に、見てるコチラは悶絶です。(*゚∀゚)=3ムッハー!!
こんな笑顔向けられちゃったらどうしよー?!キャーッ!!
と、予定のない妄想に眩暈がしましたよ。クラクラ。

ej58_convert_20081120171809.gif

ej60_convert_20081120171914.gif
かわいすぎるって王子!!!

ちなみに2006年3月3日収録だそうです。ひな祭りコンサートですね(笑)


ほいでオマケのアコースティックの3曲。
これがもう、鼻血ぶーでした。服もいいし(←しつこい)
これいつのライブなんだろう?2003年時のこの写真と服がたぶん一緒なんだけど。

ej62.gif

SONG FOR GEORGE 演奏時の王子、いやもうこのままアタシ昇天してもいい・・・
つうくらい綺麗で、もうどうしようかと思いました。
いいよね、綺麗な人が綺麗な音を奏でるってって!ウンいいよ!
やっぱ美形ギタリストって最強の存在だわ!!!!(ミーハー丸出し。すいません
そしてギターももちろんいいけど、ピアノ弾く王子も素敵
アコバージョンで1枚、ライブDVD欲しいよなあ・・・

インタビューに挟み込まれてるライブ映像もまたよくて、
ヲイヲイ、こんなんあるならこれもまるっとライブDVDにしてェェェ!!
こんなチラチラ、サブリミナル効果みたいに挟み込まれてるなんて、
無体だわ王子・・・余計脳裏に焼きつきますって・・・

DVDの中に入ってるパンフの、「Thanks from Eric Johnson」の項に、

and especially to all my wonderful fans for their continued devotion through the years.

と書かれてて、それがとっても嬉しかったです(涙)
こんなふうに王子に言われちゃあね~
寡作な人だけど、ずっとファンでいてよかったと思わされます。
今回のこのライブDVDを、一足早い王子からのクリスマスプレゼントだと思って
新譜は気長に待つことにします・・・

テーマ: 洋楽 - ジャンル: 音楽

Comment

tallulah(管理人) #FrUoCQUQ

今日も朝からヘビロテですよグフフフフフ・・・v-238
いやもーなかなか届かないし、いつ届くかもわかんないし(ア*ゾンてほんとその辺のフォローがなってないわ~)、毎日アカウントページチェックして、イライラしながら待っておりましたのよ。ようやっと「発送しました」の文字が出たときはガッツポーズモノだったわ(笑)一日千秋の思いとはまさにこのことと実感しました。実際キツい。老体にはこたえるわ~v-356

>「近日発売」なんて曖昧な情報に踊らされてはならぬ、と
様子見をしているうちにあっけなく出回っておりました(-_-;)

わかるわかる!踊らされて発売延期、ってなったときのショックを思うとね~・・・(-_-;)わたしもしばらく様子眺めしましたもん。そしたらあっさり発売予定日に発売で、アレ?そういうオチ?みたいな。いやそれでいいんだけども(笑)

>私にとって姐さんほど分かり易い解説は他に無く(笑)

わたしもちょこちょこと読ませてもらってるのですが、キャー!とかv-343とか、無いねぇ(笑)
MLではミーハー発言はご法度だろうというのはわかるのですが、でも2ちゃんなんかも皆さん真面目に機材の話とかしてはるし。
でもまあ逆に言えばわたしではそういう専門的な話はできないので、v-343受け持ち班てことで、いっか(笑)
それにしてももうちょっと、女子から語られていい人だと思うんだけどねぇ・・・こんなに、耳にも目にもやさしいギタリストってちょっといないと思うんだけどなー。

>1歩見方変えたら「アクションがダサイ」としか言われないのですが笑 王子だからこそ受け入れられる、許されるあのアクション!

そう!アレは王子だからこそ許されるのよね!確かに他の人だとダサい!てかギタリストとしてありえない!(爆)
でも王子がたまに張り切って右手を高く上げたりしても、ぜんぜん似合ってないっつーかサマになってないっツーか(苦笑)、なんか"やりなれてない感"がにじみ出ちゃうんだなぁv-356
Pタウンゼントの真似してグルグル腕回しても、ぜんっぜん似合わないだろうなァ、とか思っちゃうんスよ(爆)

>フライングVをガニ股で悶絶演奏・・・とかモー絶対やったらいかん!(想像したら笑えるが)

ダメダメダメェェェッ!!(大爆)
王子がフライングVを持ってる画像だけでアタシ、吹いちゃったもん(笑)どうせならバイオリンとか持って欲しい・・・(想像してウットリ・・・v-352

>ま、髪フサフサやから許してあげよう笑 

あの御髪のフサフサさは立派よね・・・v-352毎度美しい髪で、サラサラヘアーフェチのわたしとしてはもう、王子の揺れる前髪だけでゴハン3杯はいけます!v-371v-371v-371
アコはわたしコンサート行けなかったので、このDVDで見て涙を流しております。アコはキラキラ度が増しますなあ!!
ピアノ弾いてる王子の背中がほっそくって、萌えますぞ~v-343&、SONG FOR GEORGE弾いてる右手の指節にグッときてしまいましたわんv-347
インタビューはコレと同じだと思います。↓
ttp://www.harmony-central.com/theater/video/interviews/interviews_video.html

さて、あとワタシ的に問題なのは、Primal TwangのDVDです。ネット販売しかしないなんて、困っちゃったわァ・・・Columbiaを演ってるというのでゼヒ観たいのだけども。
でもこのDVDでお召しになってるお洋服が多分、例のあの「天」て書いてるトレーナーなのよね・・・・(笑)

>姐さんだけが数少ない婦女子王子同盟仲間ですので
これからも王子を、王子をよろしくお願いします(涙)
王子に会ったらまたレポしまーす

こちらこそよー!
たとえ王子がハゲても応援し続けましょうぞ!v-352
王子DVD感想、楽しみにしてますわ~~v-363

2008/11/21 (Fri) | URL | 編集

りねっと #-

e-420e-420v-10キャーッv-42v-41
もう姐さんたら王子にいち早く会ってきちゃったのね!
先を越されたぁ~ぐやじぃ~っv-12v-15v-31・・・
嫉妬心に狂っております(爆)

私のほーはというと、情報を聞いていちはやくチェックはしたものの
「近日発売」なんて曖昧な情報に踊らされてはならぬ、と
様子見をしているうちにあっけなく出回っておりました(-_-;)

もう既にDVDを観られたと思われるファンの方々の感想が
ちょこちょこネットでも見られますが やはり・・・
私にとって姐さんほど分かり易い解説は他に無く(笑)
王子のキラキラ☆彡した様子が手に取るように伝わるわっe-414 (他の人のがどうとかっていうより 単に婦女子的ミーハー度が薄いだけですがe-445 散々宣伝した割りにあんまし王子の会広がってねぇ~e-327

>おひざ曲げ曲げ、ぴょんぴょん、ふみふみ、横歩き、と、しぐさもかんわいー

1歩見方変えたら「アクションがダサイ」としか言われないのですが笑 王子だからこそ受け入れられる、許されるあのアクション!
彼にはワイルドなアクションは似合いません!
フライングVをガニ股で悶絶演奏・・・とかモー絶対やったらいかん!(想像したら笑えるが)

ワタシ的には王子のピアノ演奏映像がめちゃ楽しみだす♪
もう生で観たのが4年前とは・・・ ま、髪フサフサやから許してあげよう笑 そろそろ私の元へも王子が舞い降りてくるハズ!

姐さんだけが数少ない婦女子王子同盟仲間ですので
これからも王子を、王子をよろしくお願いします(涙)
王子に会ったらまたレポしまーすe-265

2008/11/21 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

