スポンサーサイト


ツンデレカルタなんと女子向けッ!

出た出た!お正月に向けて、
声フェチにはたまらん商品デターッ!!

「ツンデレカルタっ!?B」

男子向けのツンデレカルタは既に釘宮さんで出てたそうですが、
今回のツンデレカルタB(女子向け)の声を担当するのが・・・

杉田ボイスキター(゚∀゚)ーーーーーーーーーーッ!!!

ツンデレ男子を杉田さん、ということは、
もちろんモロ、アレなんじゃね?そうなんじゃね??

gin15.gif

と期待ワクワクで試聴してみました。

予想通りあの声あの演技ですよ!!
ちょーヤベェェェェェ!萌えるゥゥゥ!!(´Д`;)ハアハア

いやーこれ欲しいな。買っちゃおうかな。
自分へのお年玉ってことで。
2100円。これは安いんじゃないかなあ。
ごはん3杯どころか、3合イケまっせ・・・
ちなみに、この女子向け「ツンデレ」のツンデレ太さんは、
ツンが9割、デレが1割だそうです。
男子向けの「ツンデレ」は、もっとデレの割合が高いんですって。
この辺が、同じツンデレを扱ってても、男女の嗜好の差なんだそうです。
女子のほうがより、「ギャップにヨワい」ってことかね。
わたし自身は特にツンデレ好きというわけでもないですけど、
いやあ、でもこのツンデレカルタはちょっと萌えるな。
彼岸を渡っちゃうかも(笑)

ところで、こんな素敵な商品も出ていました。

若本規夫の百人一首

とっつぁんキター(゚∀゚)ーーーーーーーーーーッ!!!

gintama57.gif

そしてこの中の人でもある↓
anago1.gif

試聴してバカウケ!こんな雅びじゃない百人一首は初めて聞いたわ(爆)
でも、これいいな~何がいいって、娘の国語教育に使えるやん?!
聞きながら真似してるうちに、暗記できそうよ。
(関係ないがおまけ。リラックマ若本ボイスバージョン。ごるろろろろん♪のびるるるるる♪)
この調子(?)で、
声優さんによる学習シリーズ作ったら、いいんじゃないですか?
歴史の元号をごろあわせで語ってくれるCDとか。
元素記号を覚えさせてくれるCDとか。
家庭教師っぽいシチュエーションで、萌えませんか?(←なんか用途が変わってきたぞおばはん)
個人的には、大塚芳忠さんボイスで欲しいなあ。
大人な先生っぽい声で、それでいて明るいから聞きやすいと思う。
野沢那智さんもイイなぁ。。色っぽい先生じゃない?うひょー!
みなぎっっっっってwきwたw(←やっぱり本来の用途から外れてきてる・・・)
DSのゲームでもいいね。
試験も盛り込んでおいて、正解したら褒めてくれるとかね(グボッ←鼻血)
コバキヨさんなんかであったらもー、覚えきったころには貧血起こして倒れてそうだわ・・・

声優さんのCDって、ドラマCDかイメソンCDだけなんだと思ってましたが、
こういう種類のもあるのねぇ。
毎朝、携帯に仕込んだコバキヨボイスや杉田ボイスを目覚ましに使ってるわたしとしては、
がぜん興味がわいてきました。
最終的に「羊でおやすみシリーズ」買っちゃったりしててな・・・(置鮎さんのこの憂いたっぷりの声たまらん!)
イヤイヤそれはまずいだろ。
てか、あれは寝れんよ。耳冴えるって(笑)

・・・でも太田哲治さんでおやすみシリーズが出たら買うかもしれん。
もちろんさがるん口調でお願いしたい。うはw想像しただけで萌える。
太田さんにはぜひ出世して欲しいわぁ。。。


追記:歴史元号CDは既ににこの会社からリリースされておりました。(日本史・世界史ともに有り)
しかし悲しいかな男子向けのみ。ぜひ耳に心地いい男性ボイスによる女子向けバージョンも欲しいところです。。。

テーマ: 主婦の日常日記 - ジャンル: 日記

Comment

tallulah(管理人) #FrUoCQUQ

>まぁ よくもいけしゃーしゃーと

イヤイヤ!これ探して見つけたネタじゃないから!ヤフーニュースに上がってたから見つけただけなのよ!
・・・・ま、その先は「ナニナニどれどれ」とリンク先をクリックしてしまってるわけだけど・・・v-356

>あたしゃこの歌留多の絵を見ずに、頭の中で銀さんを想像する方が萌えるから、絵札はいらんわ

わたしもです!これはもうモロ銀さんなので、耳だけで萌えたいと思います。そのほうがいろいろおかずにな(ry
残念ながらクリスマスには間に合わない商品なのよね。しかし間に合ったからといって、また、正月にカルタ遊びとして使うのかといわれると使えないんだけど。いったい何のために買うのかといわれると、そりゃもう欲望の赴くままにって言う商品なんだけど(あっ買うって言っちゃった)

>若本規夫の百人一首

これすばらしい商品でしょ。使えるしね(使えるのかなあ・笑)

>出来れば中井さんと交互に詠んで

百人一首大会@ヤクザのお正月って感じですね(笑)

>声優さんのお仕事ぶりは、幅広いんだなぁぁぁ

ね。江守徹さんが前からよく、朗読のCDを出してはって欲しいなと思ってたんだけど(最近ではハリーポッターの朗読とか出してはる。江守ボイスが大好きなわたしとしては原作以上にソソられる~)、声優さんのは芸も入っててまた違う趣でおもしろいね。声のお仕事って、ノリがめちゃくちゃイイ人でないとできないんだなあ。難しいよねこのテンション。

「声」ってやっぱ重要なんだなあと改めて思いました。杉田さんの銀さんは一世一代の当たり役でしょう。
楽しみだ~ツンデレカルタの届く日が・・・v-343

2008/12/09 (Tue) | URL | 編集

おんこち #-

「アンタ普段からナニ探してんのォォォォォ?!」
そのお言葉、そっくりそのまま、いえ3倍返しにして送り返させていただきますわe-281

しかし萌えた~e-266コレはアカンわ・・・杉田さん。。。あたしゃこの歌留多の絵を見ずに、頭の中で銀さんを想像する方が萌えるから、絵札はいらんわe-278
せっかくのクリスマスv-255ぜひぜひ彼岸を渡って下され~e-471e-463

でも私は若本規夫の百人一首がもっと萌えかも?流石は松平公!教養がドスの間から溢れ出してくるわんe-265
出来れば中井さんと交互に詠んで下さると、1000%買いだったのになぁe-278
(…もはやソレは百人一首ぢゃないけど…賭場での喧噪?)

声優さんのお仕事ぶりは、幅広いんだなぁぁぁ

2008/12/09 (Tue) | URL | 編集

Post comment

Secret

