スポンサーサイト


フライングあけおめ。

新年あけますね。
おめでとうございます。2009年もよろしくお願いいたします。
正月はネット環境にいないので、フライングで失礼します。
eneloop(充電池)のCMで、
ギタリストの方がエレアコを弾いてはる姿を起用してるのを見て、
「ここでこそ、電池の違いもわかるEric Johnson王子を起用すべきやろサ*ヨー!」
と思ったのはわたしだけかしら。王子が「いやeneloopはちょっと・・」と断ることも考えられるけど。
王子の美麗画像とeneloopの商品画像を組み合わせて
ウソポスターを作りたいなと思ったんですけど、時間がなくてできなかったので、
年が明けたらやってみたいです。


とりあえずお正月らしい動画を音楽ネタで、と思ったのですが、
U2のNew Years Dayしか思いつかなかったので、
ごく一部の方にしか伝わらなくて申し訳ないんですけど(それはいつもか)

(以下はアニメ/声優さんネタなので・・・)
お正月といえば!カルタですよねやっぱ。

か わ い す ぎ る!!なんてかわいい声かな~もう!!
すばらしい発想です。他のどのキャラでもなく、さがるんカルタだなんて。
こうやってみると、結構出てるんだなぁ。モブのようでモブでない、実は結構重要なときもあったりして。
隠しコマンドのようなキャラですね。
時々は主役も張れるんだもんねえ。やればできる子の代表のような存在だわ!
声を演ってる太田哲治さんは、ときどきモブキャラでゲスト出演してるんだけど、
あ、この声は、と気づくときもあるんだけど、
エンドロール見るまでまったく気づかないときもあって、そういう時はホント声のタイプが全然違っててビックリします。声優さんて凄いな~。


ぜひ狂乱の貴公子で、イラッとくるカルタも欲しいところです↓

ヅラ大好きvvvこんなに綺麗なのに、このイラッと感。石田さん最高。
見た目は優男なのに、やることが男っぽいのがいいですね。人妻マニアとか、立ちションとか、シャワー浴びてるときについでに用たしちゃうとかね(笑)
銀ちゃんとのコンビは、ほんと親友!ッてカンジでムラムラします。
「聖☆おにいさん」を読んでると、イエスとヅラがカブるように思うのはわたしだけかしら。
ロン毛、コスプレマニア、天然ボケ、マイペース、嬉しがり。
そして相方が、パンチ/天パ(笑)
ほら~キャラカブってるよー!


ヅラの声をあてておられる石田彰さんの、声優としての真骨頂芸↓

女性声が出るって凄いなあ。


ついでに「聖☆おにいさん」。これは素人さん?が声を当てたらしい。

普通に演技が上手い。そんじょそこらのテレビに出てる俳優より上手い。
でもプロの声優がやるともっとおかずが付いた演技になって、モトネタのおもしろさだけじゃない、アニメならではのおもしろさが出るんだろうな、と思いました。


あともう、高杉はいくら見てもハタ皇子の声に変換される件↓

ハタ皇子は坂口候一さんという声優さんがやっておられるのですが、
これがまた、ハタ皇子じゃないときのお声はメッチャかっこよくてビックリしました。神だな。


最後にマダオ役の立木さんの声は本当にカッコイイなと改めて思うこれ↓

声だけはマダオじゃないねマダオ(笑)


こうなるとやっぱコバキヨさんのお声×次元のお姿を欲してしまいますなあ。

うふん。やっぱワタシの永遠の理想のタイプですわあ次元


年末は朝にテレビ大阪でガンダム1時間放映なんかやっちゃってて、
気づいたら毎日見てました(笑)
イヤイヤ、今見てもおもしろいです初代ガンダム。
古谷徹さん演じる、アムロのあの甘えたっぷりが今見てもムカつく(笑)
若井おさむのモノマネはやっぱすごい似てるわ。
そして夜中にキャシャーンの新しいやつやってたので、つい見てたんだけど、
中に1人、メッチャ演技の下手な人がいて、声も浮いてるし、
なにこれ?誰なん?と思ってググってみたら、
演技力がアレなことでで有名な声優さんのようでした。声優さんで下手な人って珍しい。
アニメ見てても、洋画/洋ドラマ見てても、
ワタシ声優さんの声や演技に非常に気になるのです。
素敵な声の方、上手な方がとっても多いので、声フェチにはたまらないのです。
トミー・リー・ジョーンズ大好きなんだけど、
彼自身の声って、意外にかん高いんですよね(苦笑)
たとえば今BOSSのCMで、吹替えをやっておられる谷口節さんの声のほうが
断然素敵なお声だし、ルックスに合ってると思うんですよ。

あらら、もう時間が。ダメだ。
では改めまして、こんなふうに2009年もグダグダと予想されるんですが、よろしくお願いいたします!

テーマ: 主婦の日常日記 - ジャンル: 日記

Comment

tallulah(管理人) #FrUoCQUQ

志穂美さんのジミーペイジ(笑)、スッゴク楽しませていただきました!ホントは直接書き込みしたかったんですけど、ログインが上手くできなくて(TT)
(こうなることがわかってたのでずっとログイン状態にしてたのに、年末にログアウトしたらやっぱり元に戻れない羽目に・・・我ながら予想通りのメカオンチっぷりです・・・)
みーちゃんの、病気で泣いてるんだからかわいいなんて言っちゃいけないとわかってるんですが、でもあのうりゅ~~~っとなった瞳を見ると、「かわいい!」という言葉が抑えられませんでした(> <)

>なんだかルー・リードのような「ぼそぼそ系」ボーカルでいいですねん♪

つべでBGMを貸してくれるんですか!親切ですねぇようつべ。そうそう、ルーリードとか、静かな曲を歌うときのイギーとか、レナード・コーエンみたいで素敵だなあと思ったんです。もしも曲名が解ったら教えていただけると嬉しいです!こんなトキメキは久しぶりですvvかなりハマる可能性が高そうなのです・・・(^m^)ムフ♪

>ガレージバンドはMacに標準搭載されているシーケンサーソフトなんですよー。

ググってみたら、非常に使いやすいという意見が多くて、それが標準搭載って!芸術家にMacが愛される理由がわかる気がします・・・(ウィンドウズはホント、色気がないです・・・(笑))
次のニューシングルを楽しみにしております!!(^^)

2009/01/15 (Thu) | URL | 編集

志穂美 #EBUSheBA

タルさん、こんばんは。
私のジミーページを見て下さってありがとうございました。感激です。
病み上がりの涙のみーちゃんw、ツボにはまって頂けたみたいですごく嬉しいです。
ようつべは動画の長さに合わせた音源を貸してもらえるのです。あのBGMは適当に選んでわからなくなってしまいましたが、地道に確認してみますね。なんだかルー・リードのような「ぼそぼそ系」ボーカルでいいですねん♪
レオンくんは・・・なんかファンが多いですw かっーこいいですよね! わはは。
ガレージバンドはMacに標準搭載されているシーケンサーソフトなんですよー。素晴らしく性能もよく簡単です。パズル感覚で曲が出来るので、ホントに面白いです。
ほんとにほんとにありがとうございました!

2009/01/14 (Wed) | URL | 編集

tallulah(管理人) #FrUoCQUQ

ジミーペイジ@志穂美さんのようつべ(笑)、アドレスありがとうございました!
みーちゃん!病み上がりのみーちゃぁぁぁぁぁん!v-238めっちゃカワユスです!泣いてるんだもん~~v-406たまりませんハアハア(´Д`;)。BGMもとっても気になっています。誰の曲なのでしょう。。。
サスケくんは人間の子供みたいですねv-341ぴょんぴょん跳ね回るような走り方、わが子の2,3歳の頃を思い出しました(笑)わんこも人間の子も、あのステップはちょーかわいい・・・v-343レオンくんカッコイイですねぇ。クール。シブい。好みのタイプです(笑)
WAVE2008は驚きました!テクノ!しかもすごく耳なじみがよくて!ガレージバンドって、macのソフトですよね?おもしろそうですねぇ・・・v-342
凄く楽しませていただきました!新しい動画がUPされるの楽しみにしています♪

2009/01/12 (Mon) | URL | 編集

志穂美 #EBUSheBA

いえいえーすごく地味なページですジミーペイジ@私のようつべw
作曲は音源ループ使ってるのでお手軽80’sです。
変名でやってて探せないので、アドレスいれときますね。
お暇なときのお茶請けにでも見てくださいな♪

2009/01/09 (Fri) | URL | 編集

tallulah(管理人) #FrUoCQUQ

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたしますv-238
銀世界では銀世界で戯れることもなく(苦笑)、ひたすらマンガ&小説を読んで過ごしました。食っちゃ読み、の生活だったので、今凄く肉感的な魅力にあふれてる状態のワタシです。うおお痩せなくては・・・・v-404

>ニコニコ動画、ついログインせずにようつべばかり見てしまっている私です

わたしもです(笑)ログインめんどくさいですよねぇ~。しかもエコノミー会員なので、週末なんかは混んでて、観たくても観られなかったりとか、面倒も多いんですけど、でもニコ動ならではのものもあるし、あのうるさい書き込みテロップも、妙な臨場感というか連帯感が持てて(笑)結構楽しんでます。

>去年は遂にようつべデビューして犬猫の動画や作った曲を流して楽しんでいる私ですw

え゛え゛え゛え゛え゛~~ッ!それはまた華々しいです!!イやゼヒ観たいです!志穂美さんは作曲も出来るのですね~すごいですv-352探します!v-441

2009/01/07 (Wed) | URL | 編集

志穂美 #EBUSheBA

タルさん、ハピハピニューイヤー!
そして銀世界からお帰りなさいませませー。
おつかれさまでした。

ニコニコ動画、ついログインせずにようつべばかり見てしまっている私です。ニコ動の方がレアなものありますがねー。
去年は遂にようつべデビューして犬猫の動画や作った曲を流して楽しんでいる私ですw はまりそう。。。

去年もいろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします!

2009/01/06 (Tue) | URL | 編集

tallulah(管理人) #FrUoCQUQ

こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますv-238

>どれだけ時間をかけたんだろうこの人。愛というものの力に打たれました。

でしょでしょ!バカと書いて愛と読む(ジャッキーと書いて鼻と読む、みたいですが・笑)、ですよねえ。
近藤バージョン、ワタシも見たいです~v-238でもやはり真選組イケメン2人に比べて、勲MADは極端に少ないんですよ。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4265162
e-29の中にもありますが、動乱編のクライマックス、鼻水を垂らしながら号泣してる勲さんにキューンv-238とキます。鼻かんで差し上げたいわ~v-238

>お立ち寄りくださいね。お待ちしております。

ありがとうございます。ショコポチさんもいよいよお引越しファイナルカウントダウンですね!お忙しいと思いますが、お体お気をつけてくださいね!よいお年になりますように!

2009/01/05 (Mon) | URL | 編集

tallulah(管理人) #FrUoCQUQ

やっと長野から戻ってまいりました。今年もよろしくねe-51

>アタシの暴走をヅラのように諫めてくだされ

え~?!でも、ヅラが銀ちゃんを諌めたって銀ちゃんがききわけないのと同じがごとく、ワタシがアナタを諌めても、あなたは聞きゃしないと思うのですが・・・(笑)
ま、その逆も然りですが・・・v-389

ようつべでもニコ動から転載されて見られたりするけど、ニコ動でしか見られないものも結構あるので、ニコ動おもしろいですよ。コレなんかも凄く好きe-30
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5336729
特にもっさんと陸奥の描写が素敵なのですよe-267
日本人てほんと、絵も話作りも上手いひと多いなあと感心します。ブラボー日本人ですわぁ。

2009/01/05 (Mon) | URL | 編集

ショコポチ #R2jU64p2

ネカフェからの書き込みです。今年もお世話になりました。
ニコ動だけは、帰省する前にとりあえずバーッと見ちゃったんだけど、すごいねさがるんカルタ!!どれだけ時間をかけたんだろうこの人。愛というものの力に打たれました。近藤バージョンがあったら見たい…
来年もしおんこちさんと一緒にネズミの国にいらっしゃることがあったら、ぜひボロ家にお立ち寄りくださいね。お待ちしております。
来年もよろしく~(^o^)/

2008/12/31 (Wed) | URL | 編集

おんこち #-

今年一年も、私のおバカに付き合って下さってありがとうございました。
勿論、来年もよろしくお願い申し上げます。
(…とにかく、アタシの暴走をヅラのように諫めてくだされ~e-270

ニコ動が見れなくて残念だわ…年明けには観れるようにしようかな?
それでは良いお年を~e-193

2008/12/28 (Sun) | URL | 編集

Post comment

Secret

