スポンサーサイト


バーゲンダッシュ!

やっと初詣に行きました。ダンナの厄もようやくあけたし、ちょっとホッとしています。
(でもね~、実は年末の長野で、まず初日にボーダーのにいちゃんに突っ込まれ転倒、その後セルフで雪のない場所に突っ込んで転倒(今もアバラのあたりが痛いらしい)、
さらに翌日にウィルス性の胃腸炎に罹って(現地で大流行してたらしい)、39度まで熱出して下して(爆←酷い!笑うかフツウ?爆)大わらわだったんですよ。まあコレが最後の厄落としってことですね)

おみくじは大吉だったので非常に気分がよかったです。大吉なんてひさっしぶりに出たわ!ホンマ10年以上出てなかったよ!小吉とか末吉とか凶とかしか見てへん!
今年はきっと何かイイことがあるのね~期待しちゃうわよ~!!

この時期ですので、バーゲン巡りました。来年用の娘のコートとか、ブーツとか買いました。
今140サイズでほぼぴったりなので、来年用に150を・・・速いなあ、子供の成長って・・・
今年はチェック柄が最高潮に流行ってるので、子供モノもいろいろ楽しいです。タータン、アーガイル、ブロック、千鳥格子・・・チェック柄ってかわいいわ~~大好き。そうそう、新調した娘のスキーウェアも赤いタータンチェック柄なの♪ジュニア用のスキーウェアってどれも同じようなデザインでつまらんな~って思ってたんだけど、今冬はイイのが見つかりました♪
娘は背が高いわけでもないのに、足のサイズが今22.5なので、靴はもうたいがい、わたしと共有できるのです。つまり、娘の靴を買えば、わたしも履けるってことで(ニヤリ)、ついついゆるゆると買ってしまいます。
今年の買い物のヒットはコレ↓

1-14_convert_20090113150309.jpg

赤×黒の千鳥格子。中がボアなので冬の間しか履けません。もったいないからわたしも履こうっと♪
1980円と激安だったので、色チ買いしてしまいました。ダンナに怒られました(^^;
服も160サイズになったら、大人サイズもイケるようになるかしら。そうなったらもう、家にあるもの(要はワタシの)を着てもらおうかと思っていますが・・・逆に、160だとトップスならわたしも着れちゃったりするのよね。フフフ。

そして、ネットでかぁわいい~の見つけちゃいました~

1-15_convert_20090113150328.jpg

よく出来てるでしょ!ギターのヘッドの形をしたポーチなんですよ!
木目なので、パッと見、本物みたいです。サイズはホンモノより一回り大きいかな。
でも一体なにを入れればいいのでしょう。化粧品?カタチがイレギュラーだからなあ、ファンデーションとか、はいるかなあ・・・
ファスナーの持ち手がピックのカタチです。ホンモノのピックにつけ変えてもかわいいな。
フェンダータイプなので、「王子ポーチ」と名前をつけました(笑)1500円でした(ビミョウな値段)

スケジュール帳も安くなってるだろうと探してるのですが、リラックマのがない・・・
まあボチボチ探すかぁ、とカレンダーなぞも見てたら、なんかアニメのが安くなってる。
リボーンとか最遊記とかあるので、もしやと思ったら、見つけてしまった・・・・・

1-13_convert_20090113150243.jpg

そしてなぜ今、家にある?!
だって・・・500円だったんだもん!ちょっと買っちゃおうかなって気になるっしょ!(ならんか)

娘と取り合いになったのですが(笑)、リビングに飾るよ!所有権はワタシですぅー。
少年マンガのはずなのに、めっちゃ女子向けのメンバー構成です↓
(ちょっと画像サイズを大きくしました・笑)

ginkare_convert_20090114081912.jpg

勲さんがお父さんみたいでムラムラします(笑)さがるんがミョーに美形。そしてまさかの鴨!!
ヅラはやっぱりこのマンガで一番の美形です。狂乱の貴公子は桜が似合うなあ。
そして銀ちゃんがヒドい(爆)このマンガの主人公っていったい誰だっけ?みたいな(笑)

娘は「ベルトコンベアには気をつけろ」観て「近藤さんかわいいッ!」と萌えまくっていました。なんだかんだで沖田より近藤さん好きなんじゃないのか、娘。
あーでもいいないいな、アニメって。カレンダーがあるなんて、いいなあ。
レイのカレンダーもあればいいのになあ。王子のカレンダーも欲しいなあ。

テーマ: 主婦の日常日記 - ジャンル: 日記

Comment

tallulah(管理人) #FrUoCQUQ

>結局 アンタんちにもあるんじゃん?!

アナタが買った週めくりタイプは2000円越えで高いから到底手が出なかったんですが、これはなんてったって500円だったのでつい買ってしまいました(^^;元値は1600円超えなので、凄いお買い得感が主婦のハートを捕らえちゃったのよ♪
とりあえず切り取った表紙は娘の部屋に貼りました。無駄なし!

>週めくりはもっさん柄が無い!!

そうなんや!でもこのカレンダーでも、もっさんより陸奥のほうが目立ってる&カッコイイです(笑)ちなみに後ろでは、ヅラと銀ちゃんがケンカしています(笑)

>何故真選組は5人柄なのに鴨?!5人の時はUNO様っしょ?!

なるほど。ウノさんもなにげに人気が高いので、来年あたりは「真選組カレンダー」作ってもらって、ひとり1枚づつ主役を担当してもらうのはどうでしょう?
1/2月はさがるん(バレンタインもいいけど、やっぱお正月で羽根つきの王子様♪)、5/6月は土方さん(こどもの日?黄金週間?)、7/8月はそーご(海水浴?あるいはカブト狩りじゃあああ!)、9/10月は勲さん(お月見?運動会?)と、それぞれの誕生月を行事シチュエーションで担当してもらって、ウノさんと鴨は誕生月がわからないので、残りの3/4月(お花見宴会)か11/12月(クリスマス宴会)を受け持ってもらいましょう。(´∀`)9キマリ!
そうなると攘夷時代バージョンも欲しいなあ。白夜叉銀ちゃん、狂乱の貴公子ヅラ、高杉、もっさん、松陽先生、そして子攘夷ズ&松陽センセの6枚綴りだ!これも(・∀・)9キマリ!

>ヅラは春霞の向こうの日本の夜明けでも見つめてるんでしょうか?

日本の夜明けは遥か遠いので、岸壁とか樹の上とか、高いトコからしか見えないようですね(笑)
敏木斎様、なにげにカッコイイよね(笑)アタシ的には東条さんもいるのがウケました。さっき、穢れたバベルの塔の回見てたんですが、ホンマ東条さんって他人とは思えないものがあるわ・・・(笑)
12月の銀ちゃんはヒドいよ!(爆)ちなみに月に映るシルエットは、サンタとベンです(笑)

>段ボールの山に埋もれそうだ。。。

内装リフォームは大変そうですなあ・・ちょっとした引越し体験よね。
リフォーム完成の暁には、ゼヒ銀魂ルームを作ってくださいませ!(^0^)

2009/01/15 (Thu) | URL | 編集

おんこち #-

我が家は週めくりなので、今週2柄目です!(万事屋3人が屋根の上)
しかし、5,6月はもっさん&陸奥っちゃんかぁ・・・それだけでも価値があるよなぁ。(週めくりはもっさん柄が無い!!)

しっかーし!!何故真選組は5人柄なのに鴨?!5人の時はUNO様っしょ?!(そこにツッコむんかい?)
とぉしろさんは表情に乏しいから、どれ見てもいつも一緒だからなぁぁ。そこが萌えではあるのですが・・・
ヅラは春霞の向こうの日本の夜明けでも見つめてるんでしょうか?
高杉は相変わらず上から目線(笑)しし座はこれだからホンマに(^^;)
敏木斎様がちゃっかりかっこ良いのが笑えます。
・・・それにしても銀ちゃんのこの扱いって・・・流石銀魂!

・・・この冬のバーゲンはお預けになりそうです。。。段ボールの山に埋もれそうだ。。。

2009/01/15 (Thu) | URL | 編集

tallulah(管理人) #FrUoCQUQ

うふふ~なかなかおもしろいブツでごさんしょ?v-10これはいちおうフェンダータイプのようですが、ごていねいにギブソンぽいのもありました(笑)
エアギターが流行ってたころ、ちょうどこんなふうにギターのヘッドだけのおもちゃが売ってたんですが、そんな感じです。その辺に置いておくと、へ?なんじゃこりゃ?って不思議なカンジが非常におもしろいです(^^)

>うちのムスメも服のさいず140でちょっと大きめ
靴は20センチってとこまできたので
小柄な私と共有できるまであと少しって感じです。

minkoさんはスリムだから、150サイズでも充分イケそうですね♪イマドキの子供服はビックリするくらいよく出来てるのもあって楽しいですよねぇ。
今ワタシが愛用してるモッズコートも、実は160サイズです。ちょっとスリムな作りなので、中に着込むことは出来ませんが、生地とかデザインとか、オトナものよりシャレててお気に入りです♪ほんとは来年娘に、ダボッと着せようかなと思って買ったヤツなんですけど・・・娘の手に渡る頃には、いいカンジに着古しちゃってるかもしれないです・・・(笑)

2009/01/14 (Wed) | URL | 編集

tallulah(管理人) #FrUoCQUQ

わたしも長野で正月バーゲンに行ったのですが、買う気満々でムラムラしてたわりには思うものが全然見つからず、チクショーッもう今年のバーゲンはつまらん!もう終わりじゃ!v-359とスネてたのですが、
この連休まったく期待をせずに出かけたら、あちこちでイイ物を見つけて「バーゲンキターッ!」と天を仰ぎました。
バーゲンは欲を捨てて臨むことが極意のようです。さあ、

>もう何も無くなってるに違いない(T_T)

そんな悲しいことを言わずに、バーゲンダッシュですよ奥さん!

>tallulahさん親子は趣味もピッタリあってるのでしょうね~、羨ましいです~。

実は娘はあまりオシャレに興味がなく(ソコソコ流行りっぽければ何でもいい、というタイプ)、もっぱらワタシの趣味で着せています。小1まではかわいい路線で、でもカラダがでかくなってくるとさすがに子供でもそういうのは似合わなくなるもんですね~てことで、今はロック少女っぽいカッコを狙っています。色は黒か白、そしてスカル柄の服ばっかりです(笑)ちなみにわたしは、グレンチェック柄を見ると、このジャケ写を条件反射で思い出しウットリしますv-238
http://www.amazon.com/Nick-Lowe-His-Cowboy-Outfit/dp/B00000117P

ぞーいさんのお嬢さんはもう中学生だから、足のサイズもママンを抜かしてしまったのですね~最近はジュニア用の靴も、24までサイズが作られてて、小6までに23を越す子も多いってことだなあ、と実感します。なんてデカいんだ今どきの子って!マヌケの小足のワタシはうらやましいです・・・(^^;

>銀魂カレンダー、ほっすぃ~~~~~!!

ね!500円だったら買っちゃいますよね?!
高杉とエリーは脚がチラ、っと見えて、セクシー仕様となっております(笑)ヅラはホント桜が似合って素敵なんですよ~ヅラ好き!ああもういっそヅラになりたい!(←愛情が混濁している)。鴨がいるのにはビックリしました。これはありえないシーンなので、鴨が死ぬ間際に見た夢のひとつかなあ・・と思ってちょっとしんみりしてしまいました(T_T)
映画作って欲しいですよね~攘夷時代編、もっさん&陸奥のために快援隊編、紅桜編拡大版、トッシー動乱編(笑)、いろいろ作れると思うんだけどなあ~同時上映はもちろん3-Zで♪

>「お礼にコレあげる!」って高杉の上から目線なカードをくれました…複雑な気持ちです。

高杉らしいですね~素直にカードダスから出てくればいいのに、まわりまわって勿体つけて手元にやってくるという・・・(笑)

>シール欲しさに銀魂の入浴剤

そんなの売ってたんですね!もしかして、銀ちゃんパッケージだといちご牛乳の香り、ヅラだと蕎麦のだしの香り、土方さんだとマヨの匂い・・・神楽ちゃんだと酢昆布の・・・うああ・・・ツラくなってきました・・・v-356

>今週はジャンプが出なくて残念なので

赤マルジャンプには銀さんのウソっこ映画ポスターが付いてるらしいのですが、まだ本屋で未確認です。ウッカリ買ってしまったら、また母娘で取りあいです・・・(笑)

2009/01/13 (Tue) | URL | 編集

minko #-

すごおい!
ギターのヘッドポーチ!
これビミョーな形だけど(爆)ほしいかも!
タルーラさん面白いもの見つけますねえ。

ところでうちのムスメも服のさいず140でちょっと大きめ
靴は20センチってとこまできたので
小柄な私と共有できるまであと少しって感じです。
ほんと、女の子だと楽しいですね。

2009/01/13 (Tue) | URL | 編集

ぞーい #-

バーゲンが始まって2週間が経とうとしているというのに、まだバーゲンに足を運ぶことすらできてません…もう何も無くなってるに違いない(T_T)。…あ、待てよ、バーゲン会場には元旦から行きました!福袋売ってたわ、あたし!まだ客としてバーゲンに行ってないだけでした、ははは~、って余計に凹んできましたが。

千鳥格子ブーツ、可愛いですね~!親子で服や靴を共有できるって楽しいですよね…うちはすでに娘の方が足がデカイため無理ですが。服の趣味もぜーんぜん違いますが、最近は私が昔買ったヒスの服のみ興味持ってくれてます。tallulahさん親子は趣味もピッタリあってるのでしょうね~、羨ましいです~。

そして……銀魂カレンダー、ほっすぃ~~~~~!!ヅラ素敵すぎっ!エリーもいいっ、例え中の人がオッサンでもいいっ!辰馬もカレンダーでこの扱いならもーちょっと本編で登場させてください(もちろん陸奥込みで)、マジで長編でどどーんと出て欲しいです。
このカレンダー、自分では持ってないけど画像だけはネットで見たことがあって、真選組の中に鴨の姿を見つけて娘と一緒に「うおおおおっ、伊藤センセーぇぇぇぇぇっ!」と叫びましたよ~(と同時に動乱編思い出して号泣←もちろん前半のトッシーは削除で)。
高杉は…高杉は…照れちゃって(←アホ)。ゲーセンとかにある銀魂のカードダスで「高杉、出ろやああああっ!」と200円を入れ続けたんですが、娘がダブってしまった山崎のカードを学校に持って行ってザキファンの友達にあげたところ「お礼にコレあげる!」って高杉の上から目線なカードをくれました…複雑な気持ちです。
うちの近所でも500円で売ってないかしら~、そしたら買うのにぃ~。もちろん所有権は私です!コミックスだって私が買ってるし、シール欲しさに銀魂の入浴剤も買ったのも私だし~(←でもこの入浴剤はいまいちでした)。

…長々とすんませんでした。今週はジャンプが出なくて残念なのでつい。

2009/01/13 (Tue) | URL | 編集

Post comment

Secret

