スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛ンブラー!

前に、こんなの↓作っちゃった(つω`*)テヘッ なんて言ってたんですが、
ejmug_convert_20090117044211.gif

やはり世のヲタクという人種は、ジャンルに関わらず同じことを考える傾向があるようで。
2次元オタクの方々は、スタバの「クリエイト・ユア・タンブラー」(通称クリタン。喰いタンみたいだな)という、中の絵柄が変えられるタンブラーを使って、
いわゆる「萌え」なタンブラーで楽しんでおられるらしい。

ita1.gif
(今回は痛い画像が多いので、サムネ利用しています。それぞれクリックで拡大します)

・・・スゲェ・・・・
そして世間ではコレを

痛ンブラー(あるいは痛タンブラー)

と呼ぶらしい。

なんて身につまされるネーミング・・・

いやここは、アニオタさんたちばかりにがんばらせてはいけない!
ロックオタクとしてもいっちょ、体を張らねば!
ということでオバチャン、

作っちゃいました痛ンブラー!!

わたくしが使用するベースのタンブラーは、
スタバのクリタンとは違い、完全密封できる象印のステンレスマグ着せ替えタイプです。
象印のサイトに自分のファイルから簡単に台紙を作れるサイトがあるので、
とりあえずそこを使ってお手軽にやってみました。

tan5.gif tan4.gif tan7.gif tan9.gif

イギーちゃん、ジムモリソン、ej王子、ニックさんです。
うう~~ん・・・上記の痛ンブラーに負けてない・・・そもそも人選がアレか・・・
でもでもさ!これなら外で使っても違和感を感じさせないんじゃないでしょうか。
(いやそんなことないか・・・なんかもう感覚がマヒしてきてるなぁ・・・)

さてさて、実は真打がコレ!

tan6.gif

レイの「Working Man's Cafe」のジャケです!
なんてったって"Cafe"ですから~タンブラーにはピッタリでしょ!
特に、このロゴが使いたかったんですよ。
しかしこのロゴを中心に考えると、レイがあまり目立たなくなってしまったような・・・
難しいですねぇ。これはちょっと再考したいです。

でもやっぱレイのタンブラーが欲すいんだよなあ。。と考えてやってみたのが
キンクスタンブラー!!

tan8.gif

これ良くないですか?オシャレじゃない??
キンクスのカヴァーアルバムのジャケ?らしいんですけど、いいデザインです。
中心画像となってる、メガネずらしてるレイがスッゴクスッゴク、「ロンドンっ子」って感じで好きなんです。
かわいいわ~レイ。めっちゃキュート。もう世界一キュート

さて。このタンブラーをどこで使うつもりなんだろうアタシ。
映画を見に行くときにね~コーヒー入れて持っていこうか。それくらいしか用途がない(^^;
ちょっちデカいので、カバンの中でジャマになる感はあるんだけど(笑)

続きはマジで痛タンブラーです・・・

・・・・しかしこうなると、痛ンブラー本来なモノも作ってみたくなるのが人情(???)
てェことで、ちょいとやっちまいました。
まずはやはり、ワタシの幼少のころからの理想のあの方。

tan3.gif

マジカッケェェェェェェェェェェェェェっ!!
アタシいつでも嫁に行く準備は出来てるよ次元!
いやー惚れ惚れしました。やっぱ次元はカッコええなあ
コレは外で使え・・るかな?ルパンは国民的アニメだから許され・・
・・・・ないか・・・四十路のオバハンには…

そしてついに、マジでアイタタタ・・・なブツを・・・

tan1.gif tan2.gif tan10.gif tan11.gif tan12.gif

(真選組四人衆、真選組四人衆どアップバージョン、ED裸祭り時のさがるん、ヅラ&エリザベス、美麗ヅラ)

痛々しい!痛々しいよおっ?!
コレを外で使ったら、アタシマジで黄色い救急車に乗せられて、真っ白いお部屋に監禁だわ。
これは封印だわ~。エエトシして恥ずかしいにもほどがある。
でも美麗ヅラなんか、そのままジャンプショップに売られてても違和感なくない?
だからといってオバハンが使っていい理由にはならないか(使ってはいけない理由にはなるが・・・)

こうやって見ると、ワタシのベスト3はヅラ、さがるん、近藤さんというのがバレますね。
モチロン、ネタで作ってみただけですよ?!
おとなしくキンクスタンブラーを使いますよ。いやマジで!!
(↑キンクスなら世間的にOKと思ってるところがもう、完全にマヒ状態だわね・・・)

テーマ: 主婦の日常日記 - ジャンル: 日記

Comment

tallulah(管理人) #FrUoCQUQ

>ジニー♪ジニー♪ジニーーーーっ♪

ありがとうございます。白い部屋に監禁といえばやはりコレよね~。いっぺん見たら忘れられない監禁シーン&ファルコ様の絶唱でありました。ファルコ様がなまじ男前なだけに似合ってたよね~・・・

>「現在アクセスが集中しております」ってエラーが出ました。
キテるのか?痛ンブラー???

エエッ?こんな恥ずかしい記事で?!
全体的にFC2に集中してたのでしょう。でないとあまりに的外れな内容で申し訳ないわv-356

>やっぱロック編の方がかっこ良く見えちゃうのが3次元オタクの性かしら???

でしょでしょ?!これは使っても差し支えないよねぇ!
これがヨンさまとかイビョンホンさんとか、あるいはジャニとかメジャーな人だとオバチャン丸出しだけど(失礼)、洋楽ならわかんないから、世間様から見てもなんかこうモヤ~ッとしたイメージで捉えられていいんじゃないかなあと。ズルいか?(笑)

>全蔵より局長の方が上なのが、意外でしたわ

難しいところです。全蔵さんに比べて近藤さんはやはり登場回数が断然多いのでね~つい(しかも毎回母性本能突いてくるしな~笑)。全蔵さん見てるとああやっぱ素敵だなあ~と思うんだけど(痔で入院してても素敵v-344)藤原さんの全蔵ボイスがまた好きなんだなあアタシ~すっごくイイ声なんだもんv-238ひろしと同じ声なんだけどひろしと味わいが全然違うのが不思議だわ・・・いやひろしもイイ夫だと思うんだけどね(笑)
そうそう!声といえば阿伏兎の声が大塚芳忠さんで鼻血こきましたv-343いちおう悪役なのでダニーなんかと比べたらかなりトーンが低かったですが、やっぱり男性らしい素敵なお声でウットリしました。うう~ん阿伏兎が好きになってしまいそうだ(笑)

>土方さん絵はオバはんにとってかなりハードルが高い。。。

アニメはすべてオバハンにとってハードルが高いだすよ(笑)

>マニアックなUNO様やとっつぁんまで行くともう取り返しがつかない気が

いやもう充分取り返しつかないとこまで来てるしアナタ(笑)

そういえばガチャで銀魂根付け2を発見しました。攘夷ヅラが欲しいな~と200円投入。出ましたヅラ!いやっほう!なかなかかわいい出来上がりのヅラで満足です。しかしこうなるとやはりエリザベスとツインで持ちたくなります・・・

2009/01/20 (Tue) | URL | 編集

おんこち #-

懐かしのファルコ様の名曲を貴女に捧げまする。
さっきお邪魔しようと思ったら、「現在アクセスが集中しております」ってエラーが出ました。
キテるのか?痛ンブラー???

やっぱロック編の方がかっこ良く見えちゃうのが3次元オタクの性かしら???
(いやぁぁウチのダ~リンvではイマイチ絵にならんがの)
銀魂verも素敵なんだけどねe-266
でも全蔵より局長の方が上なのが、意外でしたわe-350
私も欲しくなっちゃうなぁぁぁ…でも土方さん絵はオバはんにとってかなりハードルが高い。。。かといってマニアックなUNO様やとっつぁんまで行くともう取り返しがつかない気もするし。。。(気じゃなくて・・・マジだから)
やっぱここは素直に銀ちゃんで穏便に済ましておく???

2009/01/19 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。