スポンサーサイト


Eric Johnson@Fender2009&ついにゲット王子シグネチャーモデル(笑)



王子最新のライブ映像だそうです。スゲー!画質チョーキレイ!さすがフェンダー提供のオフィシャルフィルムだわ。
今回はお衣装もバッチリで、抜かりありません。やっぱ王子はこういうシンプルな服のほうが断然似合う。お顔立ちが上品だから。
髪の長さもイイ感じ(もうちょっと長くてもいいよ)。いいなこの髪形。真似したい。と、ヘアカタログのアイドルと同じ髪形にしようとする、己を知らない無謀なティーンエイジャーみたいなことを言ってみる。
C.W. から Camel's Night Outに続くところは88年のACLライブと同じ流れですね。カイルさんがえらくおじいちゃんぽくなってる。てか王子が変わらなさすぎるのか。トミー・テイラーさんはいつ見ても、腕だけではなく顔全体も使って叩くドラマーだなあ(笑)
王子のMCも珍しく長々とおしゃべりしてプロっぽい(いやプロなんだけど)。しかしわたしは二言三言しか話をしない、黙々と弾くばかりのいつもの王子も無骨なプロってカンジで好きだ。まあ長々とおしゃべりしてるっつっても、弾いてる間はやはり指板集中で、客席に対する視線サービスなど一切ナシなのが素敵。細っこい少年体型の王子だけど、こうしたギターを弾くときの姿勢にはとても男性っぽさを感じます。
頭頂部から映しても、後姿を映しても、髪に関する心配が全くないのもファンを安心させてくれるのもポイント高し(笑)
それにしてもやっぱり音はきれいだなあ。1曲の中で何度も音が変化して、それがなめらかでいるのにスリリングでドキドキしますね。
つべ上では25分ほどのライブですが、実際はもっとやってるらしいです。フェンダーのイベントライブらしい(と思う)のですが、ぜひぜひ商品化して欲しいです。

つべ上にはこのときの、王子サイン会の様子の動画もあるのですが、
なかなかの長蛇の列にもかかわらず、ひとりひとりの話しかけに、相手の目を見て応える王子があまりに紳士で驚きました。しかしその調子でこのファンの数を時間内にさばけるのかしら、と心配もしたりして・・・(笑)それにしても向こうのファンてメッチャ長いことしゃべりかけるんやな!まあ言葉が通じるってのもあるだろうけど、しかしわたし例え英語が堪能でも、なにしゃべってエエかわからんわ・・・「tonesからのファンです!もっと頻繁にアルバムとDVD出してください!日本にもチョコチョコ来てください!」くらいしか言うことない。充分か(笑)

ところでワタクシ、ついに入手しましたよ、エリック・ジョンソン・シグネチャーモデル!
つってもギターじゃなく、ピックなんスけどね(笑)
ギターは高価すぎて買えないけど、ピックなら1枚100円そこらの世界だし、多少の付加価値で値が上がるとしても、まさか1枚1000円にもならないだろうし、コレは絶対欲しい!!
とずっと探してたんですけど、ここいらの楽器店では売ってないんだなこれが・・・
ネットもずっと探しててですね~でも見つからない。しかしとうとう見つけましたよ。フフフ・・・
付加価値どころか、1枚85円でした。といってもバラ売りはしてなくて、12枚1020円送料込、という価格表示でした。



JIM DUNLOPというメーカーのもので、 JAZZ IIIとゆー名称だそうです。それのエリック・ジョンソンモデル(モデル、っていうのかな?)です。王子のコレクションである、ビンテージものをレーザースキャンして商品化したんだそうです。なるほど。よくわかりません(笑)
ジャズⅢというからにはそもそもジャズ用なのでしょうか。普通の三角おにぎり型ピックよりかなり小さいです。「ERIC JOHNSON TX」とロゴが入ってます。このロゴがわたしにとって価値があるわけで(笑)
ギター弾けるわけでもない素人がこれで何をしたかったかって言うと、早い話がこういうことをしたかったわけです

pick1_convert_20090204163333.jpg pick2_convert_20090204163358.jpg

すいませんホンマ、どミーハー発想で。後悔はしていない。
先日買った、ギターヘッド型ポーチに付けたのですよ~うふん。
なかなか穴が貫通しなくてですね~結局は錐で開けたけど、ちょっと苦労しました。最初から錐でやれば早かったのかも。初めから付いてたピック型のやつは外したかったんだけど、丸かんがぶっといやつで、取れないんだ。

残る11枚はどうするか。大事にしまって時々眺めてウフフってニヤつくことにします。気持ち悪ぅアタシ。

テーマ: 洋楽 - ジャンル: 音楽

Comment

tallulah #FrUoCQUQ

おひさしぶりぶりざえもん!一肌といわず、いやもうアタシなんかマッパで大喜び状態ですよ今回のこのライブフィルム(笑)なんてったって画質がテラきれい!よね~v-353

>白いシャツでエレキギター弾くギタリストって案外少ない気がしません?

いないよね!よしんば白いシャツだったとしても、胸元にやたらひらひらとフリルが付いてたりしてさ(苦笑)こういうシンプルなシャツって意外にいないんだなあ。いやま、王子だからこそこの美しさなんだけども~今回はホンマにお洋服がシンプルきれいで、王子GJ!v-426とモニターの前で絶賛してたら、ダンナに「フェンダーに着せられたんや」と言われました・・ううむ確かにこれはフェンダーの宣伝用のライブなので、それもありえるかも・・(笑)

>この髪質と色合いがまたいいのよねぇ、下品にならないブロンドっていうのかな

そうそう!!ブロンドっていっても、イイ感じに濃淡があるのよね。動きのあるブロンドといいますか。キンキンキラキラじゃなくて落ち着きがあるブロンドで、イイよねぇ~v-343眉毛の色と髪の色が同じなので、染めてるわけでもなんでもないんだろうなあ。ナチュラルでこの髪の色と量!(笑)ホント奇跡よね~v-352

>多少は老けたっていっても こう比べてみたらやっぱおかしい笑

絶対おかしい(笑)30代の頃から考えれば多少は王子も老けてきたな、と思ってたのですが、しかしこうやって改めて他のメンバーが、順当に年を取ってきてるのを見ると、やっぱ王子の若さはフツーじゃないなあと驚愕しますな。
宇宙人なのはデヴィッドボウイじゃなくて、王子かもしれません(笑)

>ちょっとだけアクション多めに見えるけど(笑)所詮「王子にしては」ていうレベルですもんね~

王子にしてはね(笑)多少は動かないといけないと、ちょっとはパフォーマーとしての要素も意識してるんでしょうか。G3のときにサトリアニになにを言われたのか知らないが(笑)、わたしとしてはむしろ、ただ弾いてるだけの王子のほうが王子ならではってカンジで、好きだなあ~。
俯き加減、いいよね~~v-343お顔が見えなくても、きれいな髪の毛がフサフサ揺れてるだけで眼福ですわんv-347

>(おめーは何がメインなんだよ)

いや、大事な部分だもん~わかるよ~笑

>もしそうなったら 王子もさすがにあの姿勢で弾くの止めるんかな笑

サラサラヘアーフェチのワタクシとしては、もしもそうなってしまったら、ワシらが気づかないうちにNASA開発とかのハイテクな男性用カツラ(アメリカだったらきっとあるはず!)で、覆い隠してほしい~v-406

>私はきっと一日王子ブースに張り付いていると思われる笑

わたしもよ!!v-415他のブースに誰がいるかなんか気にもしないわ!サイン会の列に何度も並んでしまいそうだ。パンフは実用と保存用に2冊はほしい。ポスターとかもほしい。写真は王子単体と、一緒に写るのと2パターン撮りたい。ハアハア。想像してたらコーフンしてきました。血圧上がる~!

>ちょっとは女居たけど大半がオッサンやったですね…王子も疲れるやろな…笑

しかももっさいおっさんばっかりで(笑)遠慮せずにようしゃべるし、サイン会ってかなりの重労働やなあと思いました。王子、草しか食べてへんのに体力あるよねぇ。すごく真面目にファンの話を聞いてる表情に、人間としての器の大きさを感じたわぁ。

>姉さんはオンライン購入?

楽天で買いました~v-155
ttp://item.rakuten.co.jp/chuya-online/s2870/
わたしも大きいショッピングセンターに行くたび楽器屋に寄って探したんだけど、ホントこれ売ってないよね!ようやっと見つけてほんと嬉かったっす。

>わざわざ穴あけてまで利用する姐さんの熱意に感動しました笑
こういう使い方もあったかぁ~

ムフフ。御守り(なんの?笑)として持ち歩きたかったのよんv-34612枚も買っちゃったので、ケータイのストラップを作ったりしていろいろ楽しもうと思っています(ギター弾けやぢぶん)

>王子のこの映像を見て、そろそろ再会の場が近づいているという布石かもしれんと
 勝手に考えております

アタシも思ったよ!「これは日本にも来るかもしれん」と!v-91いや根拠はないんだけども(笑)もういっそ新譜が出る出ないはおいといて、ライブしにだけでも来て欲しいよね。この際豆腐食べるついでにライブでもいい(笑)大阪だけでもいい。東京だけはダメ(笑)
そろそろ我らも準備すべきときかもしれませんぞ!v-42

2009/02/07 (Sat) | URL | 編集

りねっと #-

タル姐さん、お久しぶりブリブリです!
ずっと王子ネタに触れたかったのにここ最近ろくにネットを見れぬ日々で…

しかしタイムリーな王子ネタがきたとあらばこれは一肌脱がないわけにはいかない(?)!

>今回はお衣装もバッチリで、抜かりありません。やっぱ王子はこういうシンプルな服のほうが断然似合う。
>お顔立ちが上品だから。
髪の長さもイイ感じ(もうちょっと長くてもいいよ)。いいなこの髪形。真似したい。と、


ホントにね~☆ 白いシャツでエレキギター弾くギタリストって案外少ない気がしません?
ギター弾くにはあまり向いてない服装(袖が邪魔)だし 第一こんなに似合う人おらんもん笑

私も王子の髪型マネしたいわ~ この髪質と色合いがまたいいのよねぇ、下品にならないブロンドっていうのかな
この歳でこの髪は奇跡ですよね笑

>カイルさんがえらくおじいちゃんぽくなってる。てか王子が変わらなさすぎるのか。トミー・テイラーさんはいつ見ても、腕だけではなく顔全体も使って叩くドラマーだなあ(笑)

私も思った…もっと丸っこかったカイル・ブロックがもう脂分抜けちゃって ただのじーさんになってるのが
ビックリというか、王子の老化の進行度の遅さに驚愕ですね、なんだこの人は。。。多少は老けたっていっても
こう比べてみたらやっぱおかしい笑

>しかしわたしは二言三言しか話をしない、黙々と弾くばかりのいつもの王子も無骨なプロってカンジで好きだ。まあ長々とおしゃべりしてるっつっても、弾いてる間はやはり指板集中で、客席に対する視線サービスなど一切ナシなのが素敵。細っこい少年体型の王子だけど、こうしたギターを弾くときの姿勢にはとても男性っぽさを感じます。

ちょっとだけアクション多めに見えるけど(笑)所詮「王子にしては」ていうレベルですもんね~
この俯き加減の姿がまたサマになるんだわね~ステキっす。

>頭頂部から映しても、後姿を映しても、髪に関する心配が全くないのもファンを安心させてくれるのもポイント高し(笑)

これ、かなり重要ですよね(爆) しばらく見てない間に「あぁぁ~(+o+)」ということになっていないかが
一番心配だった私(おめーは何がメインなんだよ)… よかった… もしそうなったら
王子もさすがにあの姿勢で弾くの止めるんかな笑


>つべ上では25分ほどのライブですが、実際はもっとやってるらしいです。フェンダーのイベントライブらしい(と思う)のですが、ぜひぜひ商品化して欲しいです。

>なかなかの長蛇の列にもかかわらず、ひとりひとりの話しかけに、相手の目を見て応える王子があまりに紳士で驚きました。しかしその調子でこのファンの数を時間内にさばけるのかしら、と心配もしたりして・・・(笑)それにしても向こうのファンてメッチャ長いことしゃべりかけるんやな!

行った人羨ましいっすねえ、こんだけ長いライブ観た後に王子と延々とサイン会で間近でダべるなんて。
私はきっと一日王子ブースに張り付いていると思われる笑

サインに並ぶファンのおっさんたち、ただの少年みたいですよね、微笑ましい笑
しかしあんだけ並ばれててちょっとは遠慮せえよとも思うが笑
(ちょっとは女居たけど大半がオッサンやったですね…王子も疲れるやろな…笑)

>ところでワタクシ、ついに入手しましたよ、エリック・ジョンソン・シグネチャーモデル!
>つってもギターじゃなく、ピックなんスけどね(笑)

↑これ、私も探してるんだけど、ネット通販以外で楽器屋で直売してるのをいまだ見つけることが
出来なくて悔しいんですが。フツーのジャズⅢはあるので持ってるだけどこっちもほし~(T_T)
姉さんはオンライン購入?


>先日買った、ギターヘッド型ポーチに付けたのですよ~うふん。
>なかなか穴が貫通しなくてですね~結局は錐で開けたけど、ちょっと苦労しました。

わざわざ穴あけてまで利用する姐さんの熱意に感動しました笑
こういう使い方もあったかぁ~

王子のこの映像を見て、そろそろ再会の場が近づいているという布石かもしれんと
 勝手に考えております、うちらも始動しなければなりませんね!同盟復活!

2009/02/05 (Thu) | URL | 編集

Post comment

Secret

