スポンサーサイト


EJ JazzⅢをアレンジ♪

Eric Johnson JazzⅢ、12枚もあるので、ケータイのストラップにもしちゃいました

s5.gif

ピックだけじゃなくて、なんか王子のイメージになるアクセントを付けたいなーと思って、
ヨドバシの貴和でパーツを物色。
やっぱりあのギターの音色と王子の姿からイメージするのは、天使なので、
天使の翼パーツを組み合わせました。
王子の髪の色に合わせて金色のほうがいいかなと思ったんだけど、
そうなると丸カンもストラップの金具部分もみなゴールドにしないといけないなあ、でもそれじゃちょっとキラキラ過ぎ?と思って、シルバーにしておきました。
四十路の主婦、土曜にすることが錐でピックに穴を開ける作業ってなぁ・・・(苦笑)

しかしわたしのストラップ、カオス状態(笑)

s7.gif

ダンナに「なにこの統一性のなさ」と言われました。ううむ反論できない。

テーマ: 主婦の日常日記 - ジャンル: 日記

Comment

tallulah #FrUoCQUQ

>王子ひさびさの動画にかなーり刺激されたご様子ですね笑

いやあ~最新ライブ映像とピックゲット、見事タイミングが重なってメッチャ刺激されました!v-42
今回のライブ衣装は、常々ワタシが「王子に一番似合うのはこういうの!」と念じてたお姿だったので、余計萌えましたわん(笑)
88年のACLのライブフイルムもしょっちゅう見るんだけど、すごく好きなんだけど、あの鼓笛隊のような衣装は目にまぶしすぎちゃって、時々ふと我に帰らされてしまうのが残念です・・・(苦笑)

>王子ファンって露出のなさから飢餓感強いからなんかどこかはまり方が似てる

常に飢えてますからね!(爆)どんな小さいことでも食いつくぜ。
キンクスのほんの小さな記事欲しさに、ロック雑誌買ってた頃を思い出すわぁ・・・今はネットで写真も記事も手に入るからありがたいなあと思うんだけど、でもやっぱもっともっと!と思ってしまうのよね。人間て欲が深いのゥ・・・

>ねーさんもしっかり保存してるのかしら?

実はパソに保存してるだけなので、常にちょっとビビッております(笑)ライブ映像はつべからあまり消されることないけど、写真はわりと入れ替わりが激しいよね。せめてCDRかMOにちゃんと保存しとかないとダメだわねー。

> 傘おばけとどらえもんと広島カープの前田(…)

ワタシと似たり寄ったりの空気を感じますなぁ。
まさに「類は友を呼ぶ」だわね(爆)

2009/02/09 (Mon) | URL | 編集

りねっと #-

おぉ~っ、王子ひさびさの動画にかなーり刺激されたご様子ですね笑 オタク気質は勢いがつくと止まらんもんですよなぁ(似た者同士・・・・)笑 王子ファンって露出のなさから飢餓感強いからなんかどこかはまり方が似てる爆

 あたしゃーというと最近忙しくて全く手をつけてなかった
よう●べの動●をひたすらマイHDDにストックする作業にかかりきりの一夜でした爆
あの頃の王子にいつでも出会えるとなれば必死!
ねーさんもしっかり保存してるのかしら?

ちなみに私のケータイストラップもカオスです:
傘おばけとどらえもんと広島カープの前田(…)

「類は友を呼ぶ」

2009/02/08 (Sun) | URL | 編集

tallulah #FrUoCQUQ

>ヅラも攘夷時代なので、ウザさが軽減されてる気がします(笑)

攘夷時代のヅラは純然たる美青年だもんね~v-352なのになんで今はあんなにウザくてバカなのか。まあそこがいいんだけども。

>そのロン毛は周りにもそのウザさを分け与えたい訳???

「逃げの小太郎」なので、変装のときに長い髪のほうがいろいろアレンジききやすいからなんだろうなあと思ってたんですが(さがるんの後ろ髪然り)、そうか、ウザさをより強調するためだったのか(笑)
似蔵に斬られたときの短髪も素敵だったんだけどね~。

>アタシはまだそっちには行ってないので安心かしら??
(でもあっちには行っちゃってるけど)

あっちよりこっちのほうがずいぶんフツウだと思うんですけどッ!!ドラゴンボールとかワンピースとかだったら、充分市民権得てるように思うし、そこまでメジャーな存在じゃないにしても、かわいく3頭身化してるストラップだもん!オタクじゃなくてもみんな付けてるって!(←エ?間違ってる??)
と言いつつ、ひとりでガチャするのはちょっと恥ずかしいんではありますが・・・(笑)

>タイトルが主婦の日常日記って・・・アンタ・・・

あーこれはね、FC2(このブログサイト)でのカテゴリ分けなので、ワタシ的にはあまり意味がないんですよ・・・で、どこにカテゴリ分けするかというと、んーやっぱ主婦の日常だしなあ、と思うんだけど・・違う?!アタシ間違ってる??

>EJ王子もどことなく肩身が狭さそうな・・・

韓流スターだと、顔写真がばばーんと付いた、結構目立つストラップとかキーホルダーとかあるのよねぇ(実際ママ友が付けている・・・)。いいなーああいう堂々としたのを作れば、王子も肩身狭くならないかしら?がんばって作ってみようかなー(笑)

2009/02/08 (Sun) | URL | 編集

おんこち #-

ヅラも攘夷時代なので、ウザさが軽減されてる気がします(笑)
しっかし、アンタ長い髪が本当はうっとーしかったのね?!
じゃ 何?そのロン毛は周りにもそのウザさを分け与えたい訳???e-281

それにしても、ますますカオス状態が進行しておりますなぁぁ…e-277
アタシはまだそっちには行ってないので安心かしら??
(でもあっちには行っちゃってるけど)
さりげなく日常に、オタクの香りをほのかに漂わす方がマシなのか?ネットでべっちょり重く垂れ流す方が良いのか?判断に苦しむところです。
・・・しかも・・・タイトルが主婦の日常日記って・・・アンタ・・・
EJ王子もどことなく肩身が狭さそうな・・・e-441

2009/02/07 (Sat) | URL | 編集

Post comment

Secret

