スポンサーサイト


ケータイメールの送信動画を作ってみた

ケータイの待ち受け画面を、自分の好きな俳優やミュージシャンにするってのはよくあることですが、
ケータイのメール送信画面も、若い人は自作するんですね~。
ネット上でよく見かけるのはアニメの画像を使ったもので、何の疑問もなくそれを保存して使ってたんですが、
ふと思いました。レイの画像でメール送信画面があればいいのになあ。と。

自作できればいいわけだけど、GIFアニメってどう作るの?オバチャンに作れるわけはないよねぇ、
と、グーグルさんに訊いておりましたら、
こんなサイトを見つけちゃいました。

http://www.bannerkoubou.com/

http://www.animegif.net/

エ?ナニ??これって、ケータイサイズに切った画像に、「メール送信中」と文字を入れた画像を2枚以上用意すればいいわけ?
んぢゃちょっとやってみっぺ、とフォトショで適当に文字を入れて・・・

あらまっ!出来ちゃったよ!!

raymail5.gif

ブッ( ̄ii ̄) 鼻血。
イヤちょっとなにコレ・・・めっちゃ萌えるんですけど。
コレをレイで作る人はなかなかいないんぢゃ・・・(笑)



わたし以外にも需要があるであろう(笑)、王子バージョン。

ejmail12.gif


めでたく携帯をおニューにされたあの方へ、☆爺バージョン。は、
関係者から怒られると怖いので、削除しました。そそくさ。
ショコポチさん、使ってくださってありがとう~


最近違う道へ進んで取り返しが付かなさそうなあの方へ、F.R.氏バージョン。

fr7.gif


並べると目がチカチカしますね。スミマセン。
自分のケータイでの、動作確認はしました。どれも問題なく設定できました。
レイバージョンと王子バージョンは、実際ワタクシ使用しております。
どちら様のケータイででも、うまく機能すればいいのですが・・・
お手持ちのケータイのメインディスプレイのサイズによって、使える使えないがあるかもです。
(最近の一般的なサイズ/解像度に適応してると思うのですが・・・)
数少ない実験の結果、auとsoftbankでは、再生動作・設定できるようです・・・

もっとかわいく装飾したらいいんだけどね~。まあシンプルイズベストってことで(^^;

テーマ: 主婦の日常日記 - ジャンル: 日記

Comment

tallulah #FrUoCQUQ

>そして目がチカチカしました…

すいませんv-356いやホンマチカチカしますよね(^^;
動画としては、星爺がかめはめ波を撃ってる姿をイメージしました。(ウソです)
白いカンフー着姿がかっこいいなあと思って使ってみました。文字もホントは広東語にしたかったのですが、メール送信中ってどう書くのかわからないので英語で・・v-356

>これをどうやってメールの送信画面にすれば良いのか?

無事再生&設定できてるようでよかったですv-352
ウチのケータイは送信・受信設定は出来るけど、メール問い合わせ、の設定は出来ないんすよ。ケータイってビミョーに種類によっての機能差があっていやだわ!統一せいよ!
再生できる・出来ないの理由がわからなくてモゾモゾしてしまいますが、ニック・ロウバージョンとか、ジェレミー・アイアンズバージョンとか作り続けてみたいと思います・・(笑)

2009/02/10 (Tue) | URL | 編集

tallulah #FrUoCQUQ

使えないようで残念です。とりあえずさっき、ワタシのケータイから娘のケータイ(キッズケータイだから機能としてはショボイと思われる)に、赤外線通信で送ったら、送信再生成功しました。なにが悪いんだろうねぇ・・・

>千葉進歩さん調でお願いします

ただいま千葉さんのお声で脳内再生されております。いや~~んかわいいわ~~v-238

>この頃の彼はやっぱ、メッチャ私好みの人相の悪さで萌えますわん

写真のチョイスとしてはアナタのお好みに適ってるんぢゃないかと自負しています(笑)縮小するにしたって、元画像はそれなりの大きさが必要で、文字を入れるスペースも考慮すると、どアップとかは使えないのよね。ジャケ写真ってうまいこと出来てるなあと感心しました。

>なんか人柄の良さとか判っちゃうとねぇぇ…イマイチ妄想が膨らまない

そこまで愛想の悪い男を求めるとは・・・アナタ実はドMだったのね?!v-12
そっか~だから土方さんに行っちゃうのね。でも副長もどんどん崩れていってるような気がするんですが・・(^^;

2009/02/10 (Tue) | URL | 編集

おんこち #-

再度お邪魔ですぅ。。。
私もとにかく携帯にメールで送りつけたのですが・・・添付ファイルにしても、本文貼り付けにしても、どっちもエラーではじかれちゃうのよねぇぇぇ。。。

一体どうすりゃええんかな?

2009/02/10 (Tue) | URL | 編集

ショコポチ #R2jU64p2

いや~ん5分ぐらい見とれてしまいました…そして目がチカチカしました…
ありがとうありがとう!!奥さんの厚意は忘れないわ!!v-207
しかし……私の場合、その先に問題があったのです。
これをどうやってメールの送信画面にすれば良いのか?
自力で5分ぐらい奮闘してみましたが、まったく無理そうなので、のちほどマニュアル(分厚い!)を見ながら、再度挑戦したいと思います…。
その前に、ファイルはしっかり(?)保存しましたので、どうぞご遠慮なく削除してください!ホントにホントにありがとうv-238

2009/02/10 (Tue) | URL | 編集

おんこち #-

貴様~っっ 主婦を愚弄する気かっ?!
ありがたく頂戴致します! タルーラさん!!
v-342
(↑千葉進歩さん調でお願いしますv-291

ちなみに今の私のは、さがるん&局長ですが、動きが無いから、もう1枚描かなアカンなぁと思ってたとこなので、助かります(笑)

いやぁぁぁ…この頃の彼はやっぱ、メッチャ私好みの人相の悪さで萌えますわんv-344
今も悪いっちゃぁ 悪いけど、なんか人柄の良さとか判っちゃうとねぇぇ…イマイチ妄想が膨らまないv-356

では今から、携帯にセットしてみたいと思います!

2009/02/10 (Tue) | URL | 編集

Post comment

Secret

