スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビのお守りウィークエンド

hata1.gif
ハタ皇子とじい。じいがかわいい(笑)
けして絵を描くのが上手いわけではないのですが、
時々こういうクリティカルヒットを出すんだな娘・・・


茨木のマイカルは映画1000円デーだったらしいのですが、
あそこはただでさえ混んでるので、映画1000円なんてもう、祭り状態と予測されるので諦めました。
ダンナがGyaoで「あしたのジョー2」を見始めて、
それがちょうど第1話からだったのでわたしも参戦。
「ジョ-2」大好きでねぇ、本放映の頃、毎週欠かさず見てたんスよ。
「1」より絵がきれいだから好きってのもあるんですが、
「エースをねらえ!」も、宗像コーチが死んで、ひろみが悲しみと苦しみから這い上がっていく後半のほうが断然泣けて好きなんです。
ジョーも、力石が死んで半年、から始まって、「真っ白に燃え尽きる」までの「2」が好き。
ジョーかわいいよなあ、色っぽいし。
あおい輝彦の声が、世をすねたカンジと、飄々としたカンジと両方が出てて、ジョーの性格にピッタリだわ~。
それにしても、丹下段平の、「ジョー大好きさ加減」はハンパない。ジョーが帰ってきたときの喜びようったら・・・
段平ホモ説ってのがあるらしいけど、アタシもずっとそう思ってた。
好き過ぎて手は出せない、あくまでも師弟関係、みたいな感じを髣髴させられるんだな。
ダンナは「孫相手みたいにメロメロやな」との感想。なんにせよジョーが大好きなんだよね~おっちゃん(笑)

HDDに「銭ゲバ」がたまりまくってたのですが、全部見てやっと追いついた。
松ケン主演の連ドラといえば「セクシーボイスアンドロボ」があったけど、あれはおもしろくなくて途中で見るのをやめてしまった。今回もどうかなあとちょっと心配だったのですが、
展開が早すぎるとは思うんだけど(エッ!もう社長殺しちゃったの?的な・笑)、そのぶんまあ、暗い話にもかかわらずサクサク見られるので、いっか。Lの松ケンも好きだったけど、風太郎の松ケンいいわ~~vvv松ケン以外の配役もいいんじゃないでしょうか。特に椎名桔平がものすごくイヤな親父でイイ。いるよなこんな男・・・

この14日に、第一シーズン前半一挙放映の銀魂、
12時間録画できてるはずなのに、どういうわけか9時間しか録画出てねぇ!
なんでなんで??アタシなんか間違いましたか?!もうめっちゃショック。
いやまーひととおり見てんだけどさ・・・
とりあえず第一話見ました。ういーっす!
カトケンの娘がチャコってのもアレだけど、カリヤさまが大使館を離れるときに乗ってるヤツ、オイオイあれ、マジンガーZのジェットパイルダーやん!て、若いひとには説明してもわかんねぇよな!(笑)
でもこういう懐かしネタが転がってるのがオバハンをも取り込めるところですね。本編に関係ない細かいところを見つけて喜んだり、日常会話にアニメの台詞を入れたりしはじめるともう、立派にキモオタって気もします。自重しよう。

録画失敗の衝撃に打ちひしがれながらテレビ付けたら、R-1の敗者復活戦をやってました。
初めて見た「ナオユキ」さんという方の漫談がめっちゃおもしろくて、ボソボソしゃべるというテンポも個人的に好きだし、口調が軟らかいわりには毒が入ってるのもいいなあと思ってたのに、落選。なんだかなー。
彼によると「現在の日本で"ひきこもり"は1人」らしいので(笑)、うわっアタシのことかヤバいやん!外出な!と思い(笑)、腹も減ったので近所の中華屋さんで晩御飯を食べました。チューハイ2杯飲んで家帰ってまた1缶開けて、エエ気分で寝たはずが夜中の12時に目が覚めて4時まで寝られなかったです。
酔っ払って寝ても熟睡は出来ないってのがよくわかりました・・・もうやめよう。週末はやっぱアクティブに動かないとダメですね・・・

追記*プロフィール画像をgifアニメにしました!
画像サイズをそろえるのが肝なんですよね。どうやったらサイズ揃えが簡単にできるんだろう?って悩んで、グーグルさんに訊いてみたら、ソフトウェアをDLしないお手軽な方法を教えてくれました↓
http://www.image440.com/
で、めでたく出来上がったのが右上に置きましたアニメです!とりあえず10人、好きなひとを並べてみました(笑)妄想対象になるお方アリ、憧れのお方アリ、のチョイスです。無限ループで繰り返されますが、いちおう、レイで始まってヅラの「てへっ♪」がオチ、という構造になっております(笑)

テーマ: 主婦の日常日記 - ジャンル: 日記

Comment

tallulah #FrUoCQUQ

>桂魂ァァァァァ?!

コレですよ↓。本編で一度公式放映済みですから(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=_l4ZynW6K4Q
ウフフv-238もう本当ウザくてかわいいよね!「狂乱の貴公子」じゃなくて「貴公子だけど狂乱」て感じがする(笑)

ま、コレは無理として、「真選組血風帳」は我ながらいい考えじゃないかと思ってます。本編よりさらに人気出そうかも(笑)

>ジャンプフェスでの花見シーンで、土方さんのゲロはおもっくそ光ってたらしく、

ああ、もうやっちゃってるのね(笑)
神楽ちゃんのゲロもキラキラさせてあげてほしい。女の子だしね。なによりさがるんが貰いゲロしないためにも・・・(笑)

>泣けるか?ハリマオ???(笑)

泣けたのよ。なんででしょうね、ハリマオ子供っぽかったからかもしれない。なんか巻き込まれてる感があってさ。
金竜飛戦もよかったよねえ。そういえばアニマックスで3月から「2」放映するそうですよ。例の再連載とあわせたんでしょうな。楽しみだわ。また見ちゃうわ・・・

>少年院の時期で、矢吹丈15歳、力石徹17、8歳(プロボクサーだから)白木葉子20歳 説です。

そうそう、やっぱそれくらいの年回りよね。葉子さんは真性の年下好みだよねぇ・・・(笑)

2009/02/19 (Thu) | URL | 編集

おんこち #-

なんやねん?!ソレ???e-447
エリーとの「ほのぼの茶飲み爺ィv-369v-365」的な話なら私にも許容範囲内ですが・・・
joyラッパーとか黄色のカレー忍者とか、毎週毎週ヅラのコスプレを見せられるんですかィ?勘弁してくだせェ…
狂乱の貴公子と真選組局長との強烈バカタッグは見てみたい気もしますが(笑)
ワタクシ的には「真選組血風帳」でUNO様萌えv-238を楽しみたいものです。

>ジョーのゲロもキラキラ光ってた

ジャンプフェスでの花見シーンで、土方さんのゲロはおもっくそ光ってたらしく、中井和哉さんが喜んではりました。
(うふふふ…彼もアラフォーだからね~v-218

>ハリマオ自体もなんかかわいそうだったなぁ

泣けるか?ハリマオ???(笑)
なんか銀さんと張り合えるチョコ好きという印象しかないが・・・
私的には金竜飛戦が壮絶でしたe-330チョムチョム~v-217(今調べたら、TV版の声はとっつぁんだったわ!)

さて葉子さんの年齢ですが・・・公式発表がないので何とも言えませんが、私が信じているのは…
少年院の時期で、矢吹丈15歳、力石徹17、8歳(プロボクサーだから)白木葉子20歳 説です。
葉子さんは「学生さんの慰問…云々」の行りがあって、高校生では少年院に慰問に行かないだろうから、恐らく大学生だろうと…
しかも「力石君 お待ちなさい!」等の台詞からも、彼よりも更に年上だろうという推測だそうです。
25歳前後で、白木ジムを譲り受けたんじゃないかなぁ?

2009/02/18 (Wed) | URL | 編集

tallulah #FrUoCQUQ

>このキャラを可愛く描くって発想

かわいく描く必要もないしね(笑)でもウチの子、ハタ皇子好きなのよ。キワモノ好きの血がそろそろ芽生え始めたか(笑)

>よろしかったら今度お持ちしますわん

ありがとう!ではお礼に、若本さんの百人一首を進呈させていただきますv-343節回しが独特すぎて、全然覚えられへんCDなんやけどね・・・(苦笑)

>私もどっかで見たことあるような気がしたのですが

いやー見た瞬間、頭の中に水木一郎さんの歌声で「パイルダァァァァ~オン!」と鳴り響きました(笑)永井豪アニメはロボット系、デビルマン、えん魔くん、ハニーちゃんと主要なものはどれも大好きだったので、わりとよく覚えてるほうなのかも。
ドリフの面々はいっそ、もっとそっくりに描いて欲しかったなと思いました(笑)

>出崎さん風の止め絵

ああそうかも。いっそ出崎っぽく絵柄もシャープにしてみるとわかりやすくなっていいかも(笑)出崎アニメといえば止め絵と透過光が特徴的でした。ジョーのゲロもキラキラ光ってたのが印象深い(笑)
銀魂のアニメスタッフはアラフォーが中心じゃないのかなあと毎回思っています。そもそも空知んたまが出すセンスからして到底20代とは思えないんだけど(笑)、アニメはさらになつかしネタが多いもんね。タカチン暴走族編の「特攻野郎」はアニメの脚本オリジナルでした。あれはウケたなー80年代世代モロ直撃なんだもん(笑)だいたい桃太郎侍の数え歌なんかも、若い人には到底伝わらない。明らかに親世代を狙ってるよねー(笑)

ところで3月で終わりそうな銀魂を、4月以降も続ける方法をいくつか考え出しましたよ。
1.「3年Z組銀八先生」としてスタート
2.「真選組血風帳」としてスタート
3.「桂魂」としてスタート
ワタシ的には「桂魂」で行ってほしいなと・・・(笑)

>2はかっこいいけど、悲惨さが加速してくるとこが辛いよねぇ。。。

そこがいいのよぉぉぉ!ハリマオ編あたりからは毎週泣いてましたよワタシ。ジョーにも泣けたけど、ハリマオ自体もなんかかわいそうだったなぁ。そんでもってカーロスですよ。思い出しただけでも泣けるわ。
ところで昔っからの謎なんですが、葉子さんって何歳なの?(笑)

2009/02/18 (Wed) | URL | 編集

おんこち #-

じいメッチャ可愛いなぁぁぁe-461
このキャラを可愛く描くって発想は、私にはできんかったe-330まだまだ日々勉強ですなぁ(笑)
一挙放送、一応全部録画できてるので、よろしかったら今度お持ちしますわんe-267

>マジンガーZのジェットパイルダーやん!

アンタ…マジ凄いわ…私もどっかで見たことあるような気がしたのですが、特定には至りませんでした。
第一回放送分は、とにかくコテコテ感満載で、仲本工事が体操のポーズを決めるなんてのは、一体何歳をターゲット???
「あしたのジョー」ネタもしっかり入ってたしぃ…
(そういや、銀魂って出崎さん風の止め絵で終わる事多いけど、アレもやっぱパロ?)
アニメスタッフ、いったい歳なんぼ???(笑)

ジョーはしばらく観てないなぁぁぁ
2はかっこいいけど、悲惨さが加速してくるとこが辛いよねぇ。。。
今、一挙放送されても観るのに覚悟が要りそうです(^^;)

2009/02/17 (Tue) | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。