スポンサーサイト


いちご狩りじゃぁぁぁぁぁ!!

食って食って、食いまくるんじゃぁぁぁぁぁ!!

先日の日曜日、生まれて始めていちご狩りに行ってきました(ムスメ&アタシ。ダンナ留守番)。
行き先は奈良県明日香村。食すのは「あすかルビー」という品種です。

ichigo_convert_20090310170024.jpg

ハウスに入ったとたん、ハナの穴に広がるあんま~~~い香り♪♪
きっと天国って、いちごの香りで満たされてるに違いない、と思ってしまうほど、
エンドルフィンでまくりますねいちごの香りって。
地ベではなく、腰の高さにいちごが成ってますので、
立ったまま摘み取り、食べることが出来ます。腰痛持ちには非常にありがたい。
近畿圏でメジャーないちごといえば、「とよのか」「さちのか」だと思うんですが
(果肉が軟らかく、酸味が少ないのが近畿人の好みなんだそうで)
あすかルビー、かな~~りおいしかったです。酸味が少ない、ワタシ好みのお味♪
欲望に任せておもいっきり食べたいところですが、なんせワタシ腹が弱いので(いちごは意外にアクが強いというしね・・・)
食べ控えするしかしょうがなかったのが心残りですわ。
ああでも、レイと一緒に行きたいなあいちご狩り
レイって、ロックミュージシャンいち、いちごが似合うと思うのかわいいから
(もう一生ほざいとけってか)

近所の、児童センターの企画で行ったので、往復バスだったのですが、
車酔い止めのクスリを飲んでいったらもう、眠い眠い!
特にお弁当食べた後はもう、モ~ロ~とするほど。
帰りのバスは爆睡でした。家帰っても眠い。晩御飯食べても眠い。
なもんで夜9時半に寝たけど翌日も眠い。
結局昨日一日、ぼ~~~っとしたまま。めっさしんどかった。
酔い止めなんか飲んだのメッチャ久しぶりだったから、効きすぎたのだろうか。
車に酔うのもイヤだけど、あんなに眠気が持続するのもツラいな~。
次回からは、民間療法に頼ることにします・・・

テーマ: 主婦の日常日記 - ジャンル: 日記

Comment

Post comment

Secret

