スポンサーサイト


ハートのエースが出てこない

「ヤッターマン」娘と見てきました。
感想はおいおい書かせていただくとして・・・
(深キョンと生瀬さんはよかったです)

梅田に出た際、ムスメが行きたがるのは「バケット」と「ジャンプショップ」です。
なもんで、ブルク7からえっさかほいさと歩いて、ヨドバシビルで。
バケットでランチをしたあとで、ジャンプショップでムスメはショッピング。

sougo4.jpg

ムスメは沖田ラブですが、結婚するなら近藤さんがいいそうです。恋愛と結婚は別ってかッ?!
早くも「女の広辞苑(志村妙:著)」を引用しつつあるようです。おそろすぃ・・・
ぷちきゃららんどは、ヅラが出たらわたしが引き取るつもりでしたが、見事ムスメの希望通り沖田が出ました。寝起きの顔が不機嫌そうでとってもかわいいです。さすが600円もするだけあって、とても優秀な造形の商品です。

そのあと、根付けのガチャをヨドバシで・・・。
ムスメは、他のキャラは全部コンプしてるのに、一番欲しい沖田が出てこない。
この日は娘人生初の「連続ガチャ」。
まずは1投目・・・・・・・・・

・・・・またもやヅラが出ました。さすが空気を読まない男。狂乱のKYと呼ばせていただこう。
その後何度もガチャするも、沖田は出てこない。さすがドS。ほんまにドS。
土方氏と白夜叉銀ちゃんはおんこち嬢が引き取ってくれることになったのですが、そしてダブった神楽ちゃんはわたしが買い上げましたが、結局沖田は出ずじまい。
ほんまにキリがないので諦めさせ・・・しょうがないのでヤ*オクでゲットしてやりました。送料込みで240円。初めからこうすればよかったんやん・・・

ガチャの恐ろしさが身に染みました。
でも確かに今回の根付けはすごくかわいいんだよなあ。。。

しかし神楽ちゃんをゲットしたので、わたしのケータイは今このように。

dura5_convert_20090319222757.jpg

リーダー神楽ちゃんが参加することによって、ニンジャーダブルカレーレッド&イエロー+エリーになれました神楽ちゃんをリーダーと呼ぶヅラがバカ素直で好きだ。

そしてジャンプショップでわたしも買っちゃったよ。
どれが入ってるかわからない「銀さんのビスケット占い」。なにがどうって、まずこのビスケット食ってる銀ちゃんがかわいくてしゃーない
ginsan_convert_20090319223549.jpg

1こ300円なので、ワタシの感覚からしたらかなりハイリスクなバクチなのですが、

ginsan2_convert_20090319223755.jpg

なんと!みごと一番欲しかったデコレーション銀さんゲットォォォォ!!
メチャメチャかわいいぃぃぃぃ!
あとは、銀さんバタークッキーバージョンが欲しいなあ。めっさかわいいよこのシリーズ。
シークレットってなんだろう?マヨネーズビスケットだったりして。ぅおえっ

テーマ: 主婦の日常日記 - ジャンル: 日記

Comment

tallulah #FrUoCQUQ

いえいえ、こちらこそ引き取っていただけて助かります<(_ _)>
奥の手を使いましたが、いちおうコンプできたので(コンプする気はなかったのだけど)ムスメも落ち着くでしょう。新作のコケシガチャは欲しくないので、これでガチャの呪いから解放されるわ~(笑)

>私としてはプチタオルに専念

春休みに一度、ムスメを京橋のアニメイトに連れて行ってやろうかと思っています。土方氏のプチタオルがあったら買っとこうか?その時はまたケータイにメールしますわ~。

>マグはちょっと意地悪な顔つきだけど…(^^;)…

そうなのよねぇ。今にも「グッバイ土方」って言いそうな顔してるわ(笑)一見しただけでは腹黒とはわからない、ってのがそーごの良さ(?)なので、グッズはあくまでも爽やかな表情で商品化して欲しい。あと個人的には、「さがるん意匠のミロマグカップ」ってのが欲しいな(笑)

>なんのかんの貴女も親娘でハマってくれて、私としては心強い限りですわ~

ムスメはともかくわたしとしては、2次元はホントに恐ろしいから、ハマらないように気をつけながら見てきたんだけどねぇ(苦笑)話ができる相方がいると、ついつい盛り上がってハマってしまいますね。同人誌ってのも、要は同じ趣味志向の人がキャーキャー言ってるうちに、どんどん盛り上がってしまうんだと思うのよねぇ。そして気がついたら取り返しの付かないことになってると(笑)
残念ながら?、銀魂はBL思考はあんまり感じないから、銀魂のBL系ファンサイトさんを見てても、おもしろいとは思うけどハマりは出来ないのよねぇ。。。あ~でもたまに銀新でフラグが立つことが・・・(笑)特に柳生編の最後、銀ちゃんVS敏木斎&新八VS九ちゃんの四つ巴シーンでは銀新フラグ立ちまくりで、極めつけに銀ちゃんが九ちゃんに「てめえにこいつのなにがわかるっていうんだ!」って新八をかばったときは、「キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!」って思いましたよ(爆)
でもあんまりこのマンガの登場人物で肉体関係って考えられないので、そんなフラグもすぐ飛んじゃうけど(笑)
土方→近藤←沖田、と、銀時&ヅラ、の友情関係が好きですね。ヅラ&神楽の、なんだかんだでヅラがやっぱり大人な関係も好きだな。ヅラって結構短気で怒りっぽいのに、神楽ちゃんや新八にはナニ言われても怒らないのが好き。
あと、もっさんとヅラが会話したらどんな風になるのか興味ある。どっちも会話が通じない者同士だけど、意思の疎通は出来るんだろうか・・・(笑)

2009/03/21 (Sat) | URL | 編集

おんこち #-

ありがた~い お申し出ありがとうございますv-22
労せず実を取る事になって申し訳ないv-356

エリーが出た時点で、非常に満足だったので、私としてはプチタオルに専念しようと思っていたのですが・・・
やはりこれは、諦めちゃアカンという土方さんの教えかしら?
今からどこに付けようか、ワクワク考え中ですv-344

>早くも「女の広辞苑(志村妙:著)」

すっげー…アタシなんて一生、この辞典と縁がないと思ってたわv-40
それでも不惑を過ぎた今は、観賞用は土方さん、結婚するならUNO様と冷静な判断をすることも出来るようになったのですが・・・(^^;)
でもへもっちの年頃なら、まだまだ夢を見て欲しいとオバちゃんなんかは思ってしまいます。。。
(…で…アタシのようになったら、取り返しがつかないけどね)
そごっちの寝起き顔可愛いねv-238
マグはちょっと意地悪な顔つきだけど…(^^;)…でも昨日のアニ魂のような、やつれて殊勝な言葉を吐くそごっちなんて、やっぱ違う!!(でも姉君にソックリだった。。。)
ドSでナンボが売りな彼は、やっぱ恋人限定か???

しかし、なんのかんの貴女も親娘でハマってくれて、私としては心強い限りですわ~v-218
ウチは男の子なので「母ちゃん…残念やわ…」と見捨てられたので、孤独にコレクションしていきますわんe-263

2009/03/20 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

