スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車男

いやーグアム滞在中、電車男(ドラマ)が気になってしょうがなかったんです(笑)
ちゃんとビデオとって行ったので、帰ってきてから見ました。
原作(って言うのか?)はラストまで知ってるので、そうドキドキするわけではないのですが、でもやっぱプロの脚本家さんは上手だよな。いろいろ登場人物やらエピソードを増やして、単純な筋書きを、テレビドラマらしく盛り上げるよな、と感心します。
「仲直り」ってかわいいよね{スマイル}素朴でイイな。このときの伊藤くんはすごくかわいかったです。
毎週会話には出てくるけど画面には出てこない電車さんのお母さんも気になるし(最終回で叶美香さんがお母さん役で出てくればおもしろいのにと思ってるんですが)、
個人的に毎週その行動が好きなのが豊原功補さん演じる桜井氏です。一見イケメンな青年実業家、でもラジコンオタクでシチュエーションオタク(しかも自分にオタク要素があるなんてまるっきり気づいてないタイプ)。「青山沙織」にではなく、「エルメス」に恋するバカ男(笑)上手いよねぇ豊原さん。顔は好みではないですが、これからちょっと気になる俳優さんかも。

電車さんとはジャンルは違えど、わたしもヲタクなので、彼の気持ちはよくわかります。
電車さんはヲタクだけど、でもリアル生活で、ああまで好きなヒトとめぐり合えてイイよな、うらやましいな、と思いつつ(39歳レイ・デイヴィスオタクオバチャンのつぶやき)、
いやしかしエルメスたんは、正直あの電車さんのどこがいいのか、とも思いつつ(苦笑)
毎週楽しみに見ています。ドラマを進んで見ることは少ないのですけど、ハマるとかなり楽しみにするタイプです。
でも今週はないのよね。ああ~もどかしいわ・・・

珍しく娘も見てるドラマです。
親があんまり笑ってみてるので、つられて見てるようです。
エルメス役の伊東美咲サンが美人なので気に入ってるらしい。ボーダーフォンや化粧品のCMでも「エルメスたんや~!」と騒いでます。
ヨシヨシ、お前も美咲たんのようなきれいなお姉さんになれよ、と願う母(ヲイヲイ、とんびが鷹を産むのか??)

で、その娘、先日ポツリと「エルメスたんの弟のひとがイイな~{ハート}」<特大><太><色:#ff0000>速水もこみちですかっ?!{超びっくり}アンタ、超イケメン好みやったんやね・・・・「あとねぇ、にわとりの絵を描くヒトもいい{ハート}」<特大><太><色:#ff0000>小栗旬かよ!!そりゃイイだろうよ!「でもやっぱり弟のほうがいいなあ・・・{ラブラブ}」もこみちさんに軍配が上がったようです。「でもさあ、へもっちがハタチになったら、もこみちさんは30歳くらいやで?それはちょっとあかんやん?う~ん・・・」(注:実際娘がハタチのころには、もこみち氏は36歳くらいらしい)と、ひとり盛り上がる娘(イカン・・わたしの妄想中毒の遺伝子がわが子にも?!ヤバイよ!)とそこまでこのドラマの登場人物で盛り上がっておきながら、肝心の主人公、電車男役の<特大><太><色:#ff0000>伊藤淳史クンはまるっきり無視ですか娘よ?!いやまあ、かあちゃんとしても、どうせ義理の息子にするなら、もこみちor旬>伊藤くんですけどね(正直者母子)。<小><色:#999999>いやん♪どうしよう~あんなイケメンがウチに来たら~{ドキドキ}←いやないからそういうことは。<小><色:#666666>そいや娘は<リンク:http://yaplog.jp/sweets-panda/archive/44#BlogEntryExtend>フルハウスのジェシーにもメロメロだしな。女の子は正直で容赦ないね(苦笑)

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。