スポンサーサイト


金曜特別ロードショー「ルパン三世vs名探偵コナン」

金曜ロードショーでやってたルパンv.s.コナン、
いやもう、ぜんっぜん期待してなかったんスけど、
どこを期待してたなかったかっつーと、どうせ次元はちろっとしか出ねぇーんだろうなー
ってトコで期待してなかったんですが、
いやも~見てビックリ!めっちゃめちゃ

次元祭りでした!!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


出だしから出番多いなーと思ってたんだけど
(バイトで一国の軍隊教育してたり・・・笑)
なんと、次元がコナン君とコンビで活動。
次元がしゃがんで、コナン君に目線をあわすのも「ギャー!」て感じでしたが、
次元がコナン君を肩車~~~!!でもう、( ̄ii ̄)鼻血ブッ
「パパって呼ぶな!」いやもういっそアタシがダーリンと呼びたいんですけど
次元かわいい~~~~ッ!と叫びたいのを抑えるのがつらかったぁ!!

家族の前で萌えを隠すのが大変!!

(´Д`;)ハアハア


jigenanime1.gif

なにコレなんて同人誌?ッて感じですね(爆)
脚本書いた人は次元贔屓ねきっと。いやーたっぷり楽しませていただきました。次元はやっぱカッコええなあ~~コバキヨボイス素晴らしい!これはDVDに焼いて保存だわ!
ストーリーは子供向けでしたね。蘭ちゃんと王女がソックリで入れ替わり。よくあるパターンですが、コナンくん見てる小学生にわかりやすいようにってことなんでしょう。バーサスとなってますが、実際はルパンとコナンは組んで謎解きをしてる設定でした。バーサスだとどうしてもルパンが悪者になっちゃうんで(だって泥棒v.s.探偵になるんだもん)、それはイヤだなーと思ってたの。でもそうじゃなくてよかったよ。
この企画を聞いたとき、「え゛ー?!なんだそのイロモノっぽい企画・・」と思って正直全く期待してなかったんだけど、コラボ作品としてなかなかおもしろかったです。
王女のSPがカッコよかったよ。五右エ門の出番の少なさはちょっとアレでしたが・・・
ていうか、ここ最近のルパンスペシャルの五右エ門の出番はほんと少ないよな。
「またつまらぬものを斬ってしまった」を言わせておけばいいや、みたいな。単なる何でも斬れる便利なお侍さん扱いなのはちょっとなあ。
なんてったって、五右エ門が初めて出てきたのを見たときは、「うわ~!次元大好きだけど、この五右エ門もかっこいいわ!」と小さなハートを悩ませた幼少期のワタクシだったんですから(笑)
あと、銭形のとっつあんの納谷さんのお声が元気なかったように感じたのはワタシだけだろうか。
不二子ちゃんの増山さんはいつにもましてお色気大サービスって感じでした。元祖お色気キャラとしては、若いコムスメ(蘭ちゃん)には負けてられないてカンジかしら・・・(笑)
ルパンと毛利小五郎の声が入れ替わり立ち代りシーンはおもしろかった。だんだんどっちがどっちかわかんなくなってくる。あれこれルパンの声?じゃなくて神谷さん?えーどっち?みたいな。凄いよねえ。
(そうそう、銀魂の近藤さんってテンション高くなると、毛利小五郎になっちゃってるよなあといつも思ってるんですが(笑))

ま、なにはともあれ、次元スキーにはたまらないスペシャル番組でした。
ところでラスト、不二子ちゃんはコナンくんのどこを触ったんだろうね・・・
(五右エ門の「下ネタか」発言からこの↑オチがまでがまた、コレどこの同人誌?的な・・・笑)

さて、先日日曜にヤ*ハのグループ発表会が無事終わったので、
慰労会(笑)としてムスメをアニメ*トに連れてってやりました。
そしてわたしもついウッカリ、買ってしまった・・・

dura6.gif
ヅラ&エリザベスの下敷き(265円)。
今にも畑仕事に出かけそうな麦わら帽子姿がいかにもヅラっぽい(笑)
しかし、買ったはいいがどこで使うというのかワタシ。
PTAで・・いやもうそれを口実にするのはやめようぜぢぶん・・・

テーマ: 感想 - ジャンル: アニメ・コミック

Comment

tallulah #FrUoCQUQ

リフォームの疲れが出てきたようですね。お大事にね~。

>余りにも次元の出番が多いので、アナタにメールしようかと思ったくらいよ!

出だしっからやたら出番が多いんで驚きましたよ~ここ最近のルパンスペシャルは、ゲストの女性キャラを目立たせることばっかで、ルパンファミリーのイカしたやり取りを描かないのよね~なのでまともに見てなかったんだけど、今回はルパンより出番が多く感じたくらいです!でもコナンくんが出てきたら次元の出番はなくなるんだろうな~そしたらもう見なくていいか(^^;と思いながら見てたんだけど、次元&コナンで組んじゃうんだもん!肩車だもん!「パパ」だもん!!もう絶叫しそうでした!しかし家族の手前、大騒ぎするわけにもいかず・・・こんな衝撃的にオイシイシーンを目の前にして、萌えを叫べないってツラかったわ~~(.><)
ということで、以後何度もひとりで見ております(´Д`;)ハアハア

>ルパンは大好きなんだけど、イマイチ私のストライクゾーンど真ん中がいないので、

まず3人ともトリガラ体型だもんね(笑)あっでも銭形さんはガタイがでかいよ?どう?(笑)
次元はわたしの初恋の男性なので、思いいれもひとしおですv-238ぜひレイに次元のコスプレをしてもらいたいと、ず~っと思ってるのですが・・・レイの髪が少なくなってきた昨今では、帽子から跳ね出る次元のヘアスタイルを再現出来なくなってきました・・・・・orz

>BASARAもいよいよ土曜日の深夜

レギュラーな時間帯じゃないのね。まあゴールデンだったとしても、続きモノはタイマー録画作戦ですが・・・
ワタクシはこの春休み、アニマックスで放映してたケロロ軍曹春休みスペシャルを毎日見てました。ギロロとドロロがかわい~のv-238映画見に行きたかったんだけど、さすがにちょっと恥ずかしい気もするのよね・・・(笑)

2009/04/03 (Fri) | URL | 編集

おんこち #-

こんばんは~
風邪を引いてしまい、夜が辛くて御無沙汰してしまいました。

ルパン観たよ!全部じゃなかったけど、余りにも次元の出番が多いので、アナタにメールしようかと思ったくらいよ!
観てて良かったわ♪

「パパ」って呼ばれるのが、マジ可愛かった!
これは萌え対象のアナタには堪らんだろうなぁと思って見てました!
ルパンは大好きなんだけど、イマイチ私のストライクゾーンど真ん中がいないので、特に入れ込んで見ないんだけど、コナンとの組み合わせも、思ったより面白かったです。

BASARAもいよいよ土曜日の深夜から始まるようですが、観たいような見たくないような…
これ以上墓穴を深くするのは、怖すぎる。。。

2009/04/02 (Thu) | URL | 編集

tallulah #FrUoCQUQ

>はっきり言って、あまり期待は
していなかったんですが、なかなかの出来でした。

わたしもぜんぜん期待してなかった(ついうか、むしろ「ケッ」って感じでした笑)んですが、製作者側がヘンに欲張らず、深追いもせず、あくまでも企画モノ・娯楽作品として作ってたのがよかったと思います。ありがちなストーリーでしたが、それはそれでよかったなと。
でもコレが2回3回となるとシリアス路線に行きそうなので、1回こっきりの楽しい企画、で終わらせて欲しいとも思います。

>これは映画館で公開されたものなんでしょうかね?

ルパンは年に1回、この「金曜ロードショー」内で新作2時間スペシャルを放映してるので、今年のぶんのスペシャルがコレだということだと思います。正直ここ最近のルパンスペシャルはイマイチ続きだったのですが、今回のは楽しかったです。劇場作品としては長いこと作ってないんじゃないかなあ・・・
わたしもロードショウで1800円は出せませんが、好きなアニメなら前売り1300円なら出せます(笑)そうは思っても、すきなアニメが映画化されることもないですが・・・・

>ところでRayがまた新作(といっても一昨年あたりのライブ)
>しかしRayがトランペット奏者だってのは何なんだろう?(^O^)

Ray Daviesという同名のトランペッター(だったと思うんですけど・・)がいてはるらしいんで(ヤフオクで検索してると時々見かけます)
HMVはこのページの表記はその方とごっちゃになってるんじゃないでしょうか・・・違うかな・・・

2009/04/02 (Thu) | URL | 編集

エド #jEoNSDQ.

tallulahさん、私も見ましたよ。はっきり言って、あまり期待は
していなかったんですが、なかなかの出来でした。
これは映画館で公開されたものなんでしょうかね?
でもこういう長編アニメはテレビでは見ますけど、ロードショウで
1,800(チケットショップなら1,300の前売券)も出して見る
気にはなりませんねぇ。昔の邦画みたいに二本立てなら
考えますが。

ところでRayがまた新作(といっても一昨年あたりのライブ)
を出すみたいです。一部映像を持っているので、CDという
のは物足りないのですが、まあ一応買うんでしょうな。(^^;
しかしRayがトランペット奏者だってのは何なんだろう?(^O^)

http://www.hmv.co.jp/product/detail/3566733

2009/04/02 (Thu) | URL | 編集

Post comment

Secret

