スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Eee PC 701買っちゃった

Eee PC 701、買っちゃった~~!

ASUSという、台湾の会社のものらしいです。
発売当初は4万円台だったらしいですが、19,800円でジョー*ンで見つけちゃって、一晩悩んで
(ネットでもっと安く売ってないか調べて、これが最安と確認)
やっぱり買いに走りました。電子辞書並みの値段なんだもんなー。
ブラックとパールホワイトがあるらしいのですが、ブラックのほうが人気らしいです。でも今回ホワイトしか在庫がなかったんじゃないかな。だから安かったのかもしれない。

eee1.gif

大きさを比較するため、一般的なコミックスを重ねてみました。
小ささがわかっていただけるでしょうか・・・

さて、とりあえずダンナにセットアップしてもらいました。
無線LANの設定、アンチウイルスソフトのインストールを済ませて、
さて、どれくらい動いてくれますか・・・

eee3.gif

メモリが512MBと小さいのでどうかなーってのもあったんですが、
フツーにネットするには問題ないです。youtubeもサクサク動きます。
画面が小さい(7型ワイド液晶)んですが、まあこの値段なのでそこはしょうがない。
(筐体イッパイイッパイにワイドに見えますが、このとおり両端はスピーカー部分です)

eee4.gif

30GBの外付けハードディスク標準装備&ネット経由で10GBまでのデータ保存サービスがあるそうで、コレは結構親切設計なんじゃなでしょうか。
何よりいいのは910グラムという軽さ&小ささです。これならちょっと持って出ようかなって気になれる。
フツーのノートパソコンは、クルマでの旅行でも、なんかジャマだもんなぁ。
でも旅行先でネットが使えると便利なのよね・・・

メモリを2ギガに増設(交換)するつもりなので(ダンナがやる気満々)、
そうするとかなり問題ないんじゃないかしらん。
少なくとも、今の状態でも、外付けHDDにwordいれて作業することは可能じゃないのかなあ。
ま、ナンボいうても画面もキーもちっちゃいんで、長時間の作業には向かないですけど・・・
(30分ほどいじったらかなり肩凝った・笑)
パソコン、というよりは、高機能インターネット端末、という性格のほうが強い機種らしいんで、
そういうつもりで、その他の可能性はオマケくらいに考えておけば、なかなか「使える子」なんじゃないでしょうか。

この小ささ&軽さ&値段で、DVDが見れたりCDが聞けたりしたらもう、文句ないんですけどね~(笑)
でも、もう何年かたったらきっとそれもありうるんだろうなー。

テーマ: 主婦の日常日記 - ジャンル: 日記

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。