スポンサーサイト


ちょっと憧れる(笑)

こんなん見つけました。

二つ名メーカー。

小説や漫画でよくある「二つ名」、「白夜叉」とか「鋼」とか「赤い彗星」とかですね、勝手に作ってくれるそうです。

ワタクシtallulahの二つ名は

破滅預言者
アノニマスカオス

だそうですよ。なんでよりによって「破滅」を予言しちゃうのアタシ?!
なんか行く先々で忌み嫌われちゃいそうやん!
とツッコミたさ満点なんですが、

・・・いやそれもちょっと悲壮感漂ってて、カッコいいカンジする。
実は気に入ってます(中2かッ!)

ちなみに、本名ローマ字でやってみたら、

火炎暴動
ティーンエイジブラスト

だそうです。
「ティーンエイジ・ブラストォォォっ!」
って絶叫したら、なんかすっごい強そうな必殺技っぽいんで、
こっちは二つ名じゃなくて、キメ技として使用します。
てことで、

わたしの二つ名は「破壊預言者」
必殺技は「火炎暴動」

ということに決まりました。なんかすっげぇカッコよくね??

じゃ、今からちょっとモンスター狩りに行ってきます。
夕飯の買出しです。

Comment

tallulah #FrUoCQUQ

いえいえ、わたしもPTAでバタバタしてて(バタバタしてる割にはぜんぜん理解ができてない)。しかも先日の校区顔合わせで、想定外の仕事が増えることも知りまたあわててます(苦笑)
自治会もやっぱ大変なのね。うちのあたりも、毎年同じ方がやっててくれてたので安心してたら、今年度から順番に持ち回りすることになったそうで、愕然としていますv-40何事も安心できませんなあ・・・

>本名は「鱗刃憎悪 パラノイドブレイド」
う~ん これが一番、今のアタシを表してるような気がします(笑)

ピッタシやね!パーラノイアパーラノイアーラ~ララララ~e-291という歌がバウハウスにあるのですが、アナタのテーマソングにささげます(笑)
「極限瀑布 デッドリーエクリプス」は必殺技っぽいですね。巻き込まれた者はみな腐女子になってしまう効果があるとかね(笑)おお~コワe-286

>ちっちゃなPCは何ができるの?

えーだんながメインPC使ってる今こうやってお返事をつけるとかですね(笑)
後はそうだなあ、マクドでネットができる(爆)
実際問題としてはだんなの出張とか旅行に持っていきやすい、ってのが購入理由ですかねえ。ちょっと書類が作れるとうれしいけどね。
妄想ワールドの扉を開くためではありませんよ(笑)


2009/04/25 (Sat) | URL | 編集

おんこち #-

なんかねぇ…自治会の書記の仕事で結構バタバタしてて、後半は参観&懇談など、ゆっくりネットする環境になかったので御免よぉ。。。

これも今日ようやくゆっくりやってみました!
温故遅新は「虚空幾何 エレメンタルパペット」
なんじゃ?そりゃ???訳わかんね。。。
おんこちは「極限瀑布 デッドリーエクリプス」
・・・ってどんな滝???
本名は「鱗刃憎悪 パラノイドブレイド」
う~ん これが一番、今のアタシを表してるような気がします(笑)

ところで、上の記事のちっちゃなPCは何ができるの?
また何か妄想ワールドへの扉が開かれたりしちゃうのかしらん??
PTAの書記をするには打ち難そうだしねぇ。。。
アナタの購入動機が知りたい(笑)








2009/04/24 (Fri) | URL | 編集

tallulah #FrUoCQUQ

>私はHNが「喪失流砂(サイレントウェイブ)」で本名が「残響少年(サラウンドライオット)」でした

ring-rieさんと残響属性つながりですね♪
「残響少年(サラウンドライオット)」のほうが二つ名っぽいような気がします。ハリーポッターみたいにローヴを羽織って、少年ぽいルックスの魔法使いでどうでしょうv-351
「喪失流砂(サイレントウェイブ)」は非常に決め技っぽい。何もかもドドーッと流してしまいそうです。ショコポチさんに逆らってはいけない気がする(笑)

>ちなみに夫は本名で「混濁狂気(ガトリングプリズン)」でした。

うはははは!ホンマバンド名っぽいですね!メッチャ悪そうな語感がイイなぁ♪
ウチのダンナは「殺戮研究(キリングフィールド)」でした。なんて悪い研究をしてるんでしょう。もしかしたらわたしらの知らない水面下で2人で組んで、世界を支配しようとたくらんでいるのかもしれません。
やはりわたしたちが世界を守らねばe-329
しかしその前にやはり我らの重要な任務は、夕飯作りです(最近メニューが思いつかなくて困ってます)
その後ご近所でナイスなス-パーは見つかったでしょうか。ウチはいつもイ*ミヤに行くんですが、最近仕入先を変えたのか、もやしが一袋19円なのでもやしばっか食べてます。ムスメが違う意味で、もやしっ子になってしまいそうです(笑)

2009/04/21 (Tue) | URL | 編集

ショコポチ #R2jU64p2

楽しいですね~♪
私はHNが「喪失流砂(サイレントウェイブ)」で本名が「残響少年(サラウンドライオット)」でした。ring-rieさんとかぶってるのできっと属性が同じなのね。できれば魔法使い系がアタマ良さそうでいいです。実際は武闘家系と普段夫に言われるので。(ちなみに夫は本名で「混濁狂気(ガトリングプリズン)」でした。ぷぷぷ。奴が高校時代にやってたバンド名みたいです。男子高生ってバカ~)
では私もモンスター狩りに行ってきます!今日はワオンカードで5%引きだわ。

2009/04/20 (Mon) | URL | 編集

tallulah(管理人) #FrUoCQUQ

>ring-rieさんの二つ名は

長老は言った。
「追いかけてはならぬ。
彼女は・・・理想自我~デウスエクスマキナ~と呼ばれているお人なのじゃ・・・」

みたいな!みーたーいーな!!
いいですね!かっこいい!孤高な戦士って感じですv-20
仰々しいのをつけてくれるので、恥ずかしながらもニヤニヤしちゃいますよねー(笑)

>「人形残響(Puppet Reverb)」

いやいや、これは必殺技じゃないでしょうか?!敵を「人形(ヒトガタ)」にしてから雲散霧消してしまうってカンジ!BLEACHとか犬夜叉に出てきそうじゃないですか?和風なカンジです。てことはring-rieさんの衣装もそういう感じで・・・
この二つ名メーカーと連動した「衣装メーカー」とかもあったら楽しいですねぇきっと(笑)

ぜひわたくしをring-rieさんのパーティの一員に加えてください!世界を救いに参りましょう!!v-267

2009/04/19 (Sun) | URL | 編集

ring-rie #nQQbMwY6

面白いですねえ。
私もやってみましたよ。

ring-rieさんの二つ名は…「理想自我(デウスエクスマキナ)」です 

だって。 ううむ。ちょっと持ち上げられてしまいました(笑)
不覚にもにんまりしてしまいますね。

ところでEnglish Versionで試したら、「人形残響(Puppet Reverb)」と出ました。
なんじゃ、これは(笑)
全く意味分かりません。
日本語バージョンだけでよかったですわ、私の場合!!
とにかく、けっこう遊べますね~

2009/04/18 (Sat) | URL | 編集

Post comment

Secret

